大阪出身の音楽デュオ、コブクロが今年の9月8日で結成20周年を迎えました。

その当日、大阪市天王寺区の天王寺MIO(みお)前でシークレット・ライブを開きました。

この天王寺MIOは、コブクロがインディーズ時代に毎週土曜日の午後8時からストリートライヴをしていた思い出の場所です。

その思い出の場所で結成20周年の日を記念してライブを開くなんて、うれしいですね(#^.^#)

有名になっても初心を忘れていない、大阪を忘れていない、そんなお二人に拍手です!

そのコブクロのお二人が、大阪の御堂筋で行われる「御堂筋オータムパーティー2018」に出演することになりました。

今回は、「御堂筋オータムパーティー2018」と出演するコブクロについて紹介しましょう(^^♪

Sponsored Links

コブクロ

出典:https://twitter.com/TeamKobukuro

黒田俊介さんと小渕健太郎さんの2人からなる音楽デュオで、単純に言いますと背が高い方が黒田俊介さん、ギターを持っている方が小渕健太郎さんということになります。

それぞれソロで路上ライブをしていた二人が1998年9月8日にデュオを結成して今年で20周年!

小渕(コブチ)と黒田(クロダ)の名前から「コブクロ」という名前にしたそうです。

2014年に開催されたソチオリンピックのNHKのテーマソング「今、咲き誇る花たちよ」は、コブクロを知らなかった世代にも知れ渡るきっかけになりましたね♫

御堂筋オータムパーティー2018

出典:http://www.midosuji-runway.com/

「御堂筋オータムパーティ」は、大阪の魅力を国内外にアピールしようという趣旨の下、大阪のメインストリートである御堂筋の内の400mをランウェイ(ファッションショーモデルが歩いてデモンストレーションをする舞台)にして、様々なイベントが行われます。

昨年は、オリンピックや世界陸上等で活躍している現役トップアスリートのアリソン・フェリックスさんが御堂筋を駆け抜けたり、大阪出身の元メジャーリーガー黒田博樹さんらによる「400メートルリレーキャッチボール」もありました。

また、メインステージでは、「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」の荻野目洋子さんと大阪府立登美丘高校ダンス部の現役部員とOGの総勢100名による壮大なパフォーマンスショーもありました。

出典:https://twitter.com/wrpgu

「2025大阪万博誘致アンバサダー」として、お笑いコンビのダウンタウンが知事ら関係者とともに会話をしながら万博PRもしていました。

開催日時・場所

🌸開催日時:2018年11月4日(日)、午後2時15分~4時45分

✤雨天決行。(但し、雨天の場合は一部催しが中止となる場合があります。)

✤荒天の場合は中止になります。

🌸開催場所:御堂筋(久太郎町3交差点 ⇔ 新橋交差点)

 

🌸アクセス

✤大阪メトロ「本町駅」又は「心斎橋駅」下車。

スケジュール

まだ、スケジュールの内容が決定していませんが、決まっているものを紹介していきましょう(^^♪

🌸オープニング:最も長いファンファーレ・トランペット奏者の列

トランペッター150人によるファンファーレで、ギネスの世界記録に挑戦するチャレンジショータイム をオープニングで披露します!

🌸第一部

恐竜が御堂筋にやってきます!

世界に類のないリアル恐竜体験プロジェクト「DINO-A-LIVE(ディノアライブ)」!

「株式会社ON-ART」が独自に開発した恐竜たちが、時空を越えて御堂筋に出現します!

デニムファッションショー

大阪のファッションクリエイターとスペシャルゲストによるデニムファッションショーが開催されます!

✤以下、計画中です(詳細が決定次第、順次、追記させていただきます)。

🌸第二部:コブクロのスペシャルライブ!

🌸第三部:フィナーレ

コブクロスペシャルライブ

「御堂筋オータムパーティ」のランウェイの第二部として、大阪出身のコブクロが登場します!

 

🌸ライブ開催時間:未定(午後2時~4時の間ですが)

✤ライブの演奏自体の時間も未定です(詳細が発表されましたら、追記させていただきます

何曲ぐらいの歌数になるのでしょうね?

当日、行けたら行きたいのですが、絶対、多くの人が押し寄せているはずですから、見えないかも・・・。

曲も聞こえるかな・・・?

 

✤小渕健太郎さんは、松井大阪府知事との面談で・・・

『僕たちは御堂筋付近でストリートライブをやりながら、日本一になりたいという大きな夢を見ていた期間がありました。

今回、こうして堂々と御堂筋で歌えるというのは、当時ストリートライブをやっていた僕たちからしたらほんとに夢のような出来事』と、感慨深げに話していたそうです。

出典:https://www.lmaga.jp/

ファンの声は?

コブクロのお二人のライブがあるということで、ファンの人達も大いに期待されているようですよ♫

 

 

まとめ

今回は、11月4日に行われる大阪の「御堂筋オータムパーティ2018」に出演が決まったコブクロについて、「コブクロ御堂筋オータムパーティ2018出演日時や場所は?ファンの声も」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まだ詳細が決まっていませんので、決まり次第、追記させていただきますね。

快晴の青空と御堂筋の黄色く色づいたイチョウ並木の御堂筋、想像しただけでもワクワクしてきます♫

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪