まだまだ蒸し暑い時期ですが、コンビニのローソンは中華まんの販売が7月の末からスタートしています。

熱々の中華まんと言えば、冬の寒い時にフーフー言いながら食べるというイメージではありますけれどね。

でも、ローソンでは6月末からおでんの販売もしています・・・。

ローソンの中華まん、定番は肉まんやピザまんですが、今回は可愛いキャラクターの「ひよこちゃんまん」が期間限定(それもたったの1週間!)で販売され、その可愛さに人気が殺到しているとのことだそうです。

ローソンはこれまでにも、「からあげクンまん照り焼きチキン味」「ポムポムプリンまん」と言った可愛いキャラクターの中華まんを販売して、いずれも人気でしたが、今回はひよこちゃんなんですね♫

ということで、今回は、ローソンの「ひよこちゃんまん」について調べてみました(^^♪

Sponsored Links

ひよこちゃんまん

出典:https://twitter.com/itm_nlab

可愛いですねえ~~(#^.^#)

日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」をイメージしています(#^.^#)

出典:http://www.chickenramen.jp/

🌸販売期間:2018年8月21日(火)~1週間限定!

🌸値段:200円(税込み)

 

中身や大きさ、カロリーは?

大きさは直径8cm。

てのひらにすっぽり入る大きさって感じですかね?

今年のローソンの中華まんの特徴は、生地に使われる小麦粉の原料と配合を見直して、加熱した小麦粉を加えることで、ふっくらとした口どけの良い生地に仕上げているのだそうです。

ひよこちゃんまんも当然、ふっくらとした外側の生地が特徴なんですね♫

生地にはほんのりとした甘さが付いています。

せっかく可愛いキャラクターのひよこちゃんまんなのに、食べるのはもったいないのではありますが、二つに割ってみますと・・・。

中身は、黄身あんと白あんの二層仕立てになっています♫

出典:https://twitter.com/livedoornews

食べた方の感想では、甘すぎず、温かくてふんわりしていて上品なおいしさだそうです(^^♪

2個ペロっと食べてしまいそうですねえ~~(^_-)-☆

 

カロリーは、218kcalです。

ご飯(普通盛り)1杯で235kcalだそうですから、ひよこちゃんまん1個でご飯1杯弱のカロリーがありますね。

調子に乗って2個ペロっと食べてしまうと、ちょっと後悔するかも・・・?

 

口コミや評判は?

twitterにたくさん、評判がありましたよ♫

 

 

 

 

 

🌸追加の情報!

9月18日から、種子島産の「紫芋」と、濃厚な甘みをもつ「安納芋」のペーストを使った「紫芋と安納芋の2食色まん」も登場します。(140円)

楽しみ~♫

まとめ

今回は、ローソンの期間限定中華まん「ひこちゃんまん」について、「ひよこちゃんまんが可愛すぎて売り切れ続出!味やカロリー・口コミは?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

1週間の期間限定商品ですので、すぐにローソンに行かないと終了!って感じです。

ちょっとあわただしいですね・・・。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪