100回目の記念大会となった夏の甲子園。

連日の猛暑にもかかわらず、選手たちの頑張りには頭が下がります。

私は関西の人間ですから、どうしても関西勢を応援してしまい、関西勢が強いとそれだけで満足しています(恣意的ですみません!)。

今日(8月17日、大会13日目)は、関西勢のうち、滋賀県代表の近江高校と京都府代表の龍谷大平安高校が出場するということで、甲子園球場の入場者は満員に近い状態のようです。

第一試合の近江高校対静岡県代表の常葉大菊川高校の試合は、9対4で、近江高校が勝ち、準々決勝に進むことになりました。

この試合を先発した近江高校の林優樹選手の好投ぶりが目立った試合でしたが、林優樹選手は春の選抜高校野球でも活躍していました。

春夏連続で甲子園を舞台に雄姿を見せてくれている林優樹選手ですが、イケメンとか可愛いと評判になっています♫

今回は、近江高校の林優樹選手について、調べてみました(^^♪

Sponsored Links

林優樹選手

出典:https://www.youtube.com/channel/UCGOrFc-0upsrj2noLnuIRAA

読み方はやし ゆうき
生年月日2001年(2年生)
出身地京都市
身長・体重170cm、60kg
ポジションピッチャー
投打左投げ/左打ち

林優樹選手の資料を見ていますと、中学は京都市立向島中学ということですから、実家は京都市伏見区のようですね。

野球を始めた時期やきっかけについては分かりませんでしたが、中学生の時には地元の硬式野球チームの「京都八幡リトルシニア」で活躍しています。

「京都八幡リトルシニア」の卒団生の中には野球の強豪校に進学している子供たちも多いようです。

京都八幡リトルシニアの公式HPを拝見しますと、新着情報として、8月7日の近江高校の初戦に京都八幡リトルシニアの選手たちが甲子園球場へ応援に行ったことがアップされていました♫

この記事では「京都八幡リトルシニア出身選手が出場する近江高校の・・・」と書いてあるだけで林優樹選手の名前は出ていませんでしたが、次の8月14日の記事では、「林先輩すごいピッチング!」と、実名で書かれていました!

出身の京都八幡リトルシニアの皆さんからも応援されていますね(^^♪

イケメンで笑顔が可愛い!

林優樹選手は、身長170cm・体重60kgと、細身でまだまだ成長過程というところです。

ルックスの方も、まだあどけない少年という印象が強いのですが、なかなかのイケメンですし、笑顔が可愛いですね(#^.^#)

どんどん勝ち進んで行くたびにテレビでの露出度が高まってきて、人気の方も急上昇のようですよ♫

 

出典:https://www.youtube.com/channel/UCGOrFc-0upsrj2noLnuIRAA

上の動画は、今年の春の選抜高校野球の時の様子ですが、最初の投球練習をしている時に、多分サードの選手からだろうと思うのですが、声をかけられてニコっと微笑んだ顔が可愛いですね(#^.^#)

 

twitterを見てみますと、林優樹選手の「ファン」の方々のツイートがたくさんありましたよ~♫

いくつかご紹介しましょう(^^♪

 

 

 

 

投球術はスゴイ!

細身でまだ華奢な体格の林優樹選手ですが、独特の投球フォームで、ストレートは130kmぐらいと速くはないのですが、カーブとチェンジアップを自由自在に駆使してポンポンと三振を取っていきます。

おまけにそんなに表情を変えずに、淡々と投げている感じなんですね。

頼りなさそうに見えて、本当はスゴイ!って感じのピッチャーだなあと感心します。

大会9日目(8月13日)の群馬県代表の前橋育英高校戦では、4回から登板して相手に1点も与えず、結果チームの逆転勝ちに繋げました。

多賀監督は、「林に尽きる。これが彼本来の投球。安心して見ていられた」と賞賛されていたそうです。

 

そして、大会13日目(8月17日)の常葉大菊川高校戦では先発ピッチャーとして5回までノーヒットに抑え、成績としては8回まで投げて3安打11奪三振1失点という好投ぶりを見せてくれました!

 

下の写真のように足を思いっきり上げた独特のフォームなんですね。

下半身が柔軟で、かつ、しっかりしていないとここまで上げられませんので、もっと足腰を鍛えていけばボールに速度も付くのではないかと思います。(なにせ、まだまだ細いですからね・・・)

twitterの中にも、やはりピッチャーとしての林優樹選手に期待している人も多いです(#^.^#)

 

 

【追記 8/18】 準々決勝の秋田県代表、金足農業高校との対戦、惜しくもサヨナラ試合となってしまいました。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

同点スクイズは覚悟していたものの、まさかの2ランスクイズ・・・!

応援していた私も思わずガックリしましたが、キャッチャーの有馬選手と林優樹選手の泣く姿を見て、勝負は残酷だなあと痛感しました・・・。

来年の春と夏、甲子園に帰ってきて下さいね!

 

 

まとめ

今回は、夏の甲子園、滋賀県代表近江高校の林優樹選手について、「林優樹(近江高校)はイケメンで可愛いけれど投球術はスゴイと評判!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

正直言って、今までは関西勢の中でも滋賀県代表はあんまり期待されていなかったのですが、近江高校の多賀監督が今年のチームには自信があると話されていた通り、やっぱり違うなあという印象です。

このまま勝ち進んで行って欲しいものです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「夏の高校野球2018イケメン選手は誰だ?エピソードも紹介!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「野尻幸輝(木更津総合)が二刀流でサイクルヒット!進学やドラフトは?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「夏の高校野球2018レジェンド始球式登板は誰?日程や雨の場合も!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「澤田彩香の高校野球放送の評判や反応は?プロフィールがヤバすぎ!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「小野塚康之の年齢・プロフィールや家族は?実況中継の評判も調査!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「田島光祐(竜谷大平安)がイケメンで強肩と評判!身長や体重は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「山田将義(二松学舎)はイケメンでスーパー1年生!経歴がヤバすぎ」の記事もどうぞ(^^♪