2006年から続いているウォークスルータイプ(徒歩移動型)のお化け屋敷、「台場怪奇学校」。

40年前に廃校になった呪われた小学校が舞台になっていますが、今年の夏も怖~い廃校での出来事にあなたを震え上がらそうとしているようですよ。

聞くところによりますと、関東のお化け屋敷の中でも一二を争う怖さだそう・・・。

開催期間中、期間限定バージョンやイベントもあって、何度訪れても新たな「霊」に出会えるとか・・・。

今回は、台場怪奇学校2018について調べてみました(^^♪

Sponsored Links

台場怪奇学校2018

出典:https://twitter.com/kaikigakko//media

ストーリー

「舞台は40年以上も前に廃校となった小学校。

廃校となったきっかけが、様々な事件や事故が起こったため・・・。

事件の当事者の小学生たちの名前は、ときお、みちこ、しん、めいこ。

ときおは、いじめが原因で自殺し、今でもいじめた人のことを恨んでいます・・・。

みちこは、生首の少女で、失った自分の体を探し続けています・・・。

しんは、かくれんぼをしている時に何者かに殺され、ロッカーから発見されたものの今もかくれんぼを続けています・・・。

めいこは、コックリさんに憑りつかれて殺人を犯してしまい、現在消息不明です・・・。

ぜひ、この4人の子供たちを成仏させてあげてください。」

 

懐中電灯とお札を渡されて、この子たちを成仏させるというミッションをクリアーするという内容です。

 

意外にも所要時間は5分~10分ほどと短いのですが、「絶叫回数ランキング」全国第2位(2009年 週刊FLASH)「恐怖度ランキング」全国第3位(2011年 日経トレンディ)ということで、やはり怖いのでしょうね(ちょっと統計が古いですが・・・)

グループ(6人まで)で行く方が恐怖感が増すそうです。

 

🌸「怖いのは苦手だけれど、お化け屋敷の雰囲気は味わいたい」という方に朗報(^^♪

受付で申告すると、通常よりも強力な光を発っし、鈴の音がする懐中電灯(魔除けモード)が使えます。

お化けは明るい場所と魔よけの鈴の音色が苦手なんだそうです。

場所・営業時間・料金等

🌸場所:デックス東京ビーチ シーサイドモール 4階 「台場一丁目商店街」内

住所:東京都港区台場1-6-1

🌸アクセス

✤ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から、徒歩2分

✤りんかい線「東京テレポート駅」から、徒歩5分

✤都バス「海01系統」「波01系統」で「台場2丁目」バス停から、徒歩2分

✤お台場レインボーバス「01系統」「02系統」で「台場2丁目」バス停から、徒歩2分

✤水上バス「お台場海浜公園駅」から、徒歩5分

✤首都高速11号台場線「台場ランプ」で降りて、3分

✤首都高速湾岸線「臨海副都心ランプ/有明ランプ」で降りて、4分

 

🌸営業期間・時間

営業期間:原則として定休日なし(常設)

但し、デックス東京ビーチの休館日が年1回あり、その日は同時に休業となります。

営業時間:午前11時~午後9時(受付は午後8時45分まで)

 

🌸料金:大人子供一律に、800円(小学生以下は入場できません)

 

期間限定イベント:怪夜廻

夏休みを挟んで現在、期間限定バージョンを開催中です!

タイトルは「怪夜廻」!

出典:http://obakeland.net/event/20180803.php

アクションゲームの「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」の期間限定コラボレーション企画!

少女が闇の中に消えた大切なものを探して夜の街に繰り出す、夜道探索アクションゲームとして人気があります。

出典:YouTube

 

 

🌸開催期間:2018年8月3日(金)~9月17日(火)

🌸営業時間:午前11時~午後8時45分

ネタバレや体験者の感想は?

関東でも最恐と言われている台場怪奇学校ですが、体験者のネタバレや感想はどうなんでしょうか?

twitterにたくさんありましたので、いくつかご紹介していきましょう(^^♪

ほとんどの方々がやはり怖い!と叫んでおられますね・・・。

 

 

 

 

まとめ

今回は、東京お台場のお化け屋敷台場、怪奇学校について、「台場怪奇学校2018はマジで怖い!ネタバレや体験者の感想は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

入口から出口まで5分~10分で通過できるということですが、その間に恐怖が凝縮されている感じですね・・・。

🌸10月に発売予定の「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」の予約受付中(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「オバケン畏怖咽び家が最恐とのうわさ!ストーリーや体験者の声は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「ひらパーのキラーピエロは昼も夜もガチで怖い!あなたは耐えられるか?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「関東・中部地方の怖いお化け屋敷2017人気ランキング!最恐は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「京都タワーの化け物屋敷2018は本物が出るらしい?口コミや感想は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「東京タワーの赤い鎖~怨念の地下屋敷~がマジ怖い!ストーリーは?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「富士急ハイランド絶凶・戦慄迷宮2018は怖すぎ!口コミや反応は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「関西の怖いお化け屋敷2018人気ランキング!最恐はどこだ?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「超・怨霊座敷はミッションがヤバすぎ!恐怖がパワーアップ!」の記事もどうぞ(^^♪