連日最高気温が38度とか40度とかの暑~いニュースが流れていますが、これだけ暑いとちょっとお化け屋敷にでも行って涼しくなって来ようかななんてことを思う方、おられますか?

私なんか、お化け屋敷は絶対に行かない!と言う怖がりですが、反対にお化け屋敷大好き!っていう方もおられますよね。

こんな方って、晩寝るときとか思い出して怖くないのでしょうかねえ~?

目を閉じたらその光景がフラッシュバックのように浮かんで来ないのでしょうかね?

怖いもの見たさにお化け屋敷に行く人がいるので、お化け屋敷が存在するのでしょうけど・・・。

と言うことで、今回は、とっても怖いお化け屋敷として有名な富士急ハイランドのお化け屋敷について調べてみました(^^♪

Sponsored Links

富士急ハイランド

出典:https://twitter.com/tripadvisorjp

富士急ハイランドは山梨県富士吉田市にある遊園地ですが、大阪に住んでいる私は名前は知っているもののまだ行ったことがないです・・・。

遊園地と言ってもUSJやディズニーランドと違って、絶叫系のアトラクションが多いのが特徴のようですね。

お化け屋敷も含めて・・・。

 

🌸住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6番地1号

🌸アクセス

✤富士急行「大月駅」から乗って「富士急ハイランド駅」下車(約50分)

✤車の場合

  • 中央道方面:中央自動車道大月JCT経由、河口湖I.Cをおりてすぐ
  • 東名方面:東名高速道路御殿場I.Cを下り、国道138号線を進み、東富士五湖道路須走I.Cから乗り、富士吉田I.Cを下りてすぐ

🌸料金

✤入園料:0円

✤各アトラクションによって料金が変わります。

✤詳細は ⇒ 富士急ハイランドアトラクション料金

 

絶凶・戦慄迷宮~収容所篇~

出典:https://www.fujiq.jp/attraction/senritsu.html

2003年のオープン以降、400万人以上に恐怖を与えてきた「絶凶・戦慄迷宮」シリーズ。

今年の7月14日から「絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~」としてリニューアルオープンしました!

 

🌸料金(絶凶・戦慄迷宮~収容所篇~の)

6,000円(1組で):1組最大4名まで(繁忙期は8,000円)

午前割引(営業開始時間から2時間)、夕方割引(16時以降)で、1組2,000円に!

✤詳細は ⇒ 「絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~」料金

 

🌸ストーリー

出典:https://www.fujiq.jp/attraction/senritsu.html

公式サイトによりますと・・・。

「舞台はかつて患者に対して残忍な人体実験が繰り返されていた隔離病棟跡地。

暴れる患者から内臓を取り出した手術室、生まれたばかりの赤ん坊にまで手をかけた新生児室など、かつて凄惨な事件が起きた数々の部屋を、襲いかかる数々の恐怖に耐えながら通り抜け、全長900mを進んでいくことに。

地下通路を進んだ先に足を踏み入れると、患者が逃げられないように縦横無尽に鉄格子を張り巡らされた「収容病棟」が・・・。

そこにはかつて無残な死を遂げた患者の亡霊たちが棲みつき、人々の恐怖心を煽ります。」

引用:https://www.fujiq.jp/attraction/senritsu.html

 

全長900mと言うことですが、かなり長いですね・・・。

建物は2階建て(一部中1階)で床面積が3,000㎡と広いですし・・・。

所要時間は最低50分はかかるそうで、なかなか出てこられない人も続出だそうです・・・。

絶叫ポイント

リニューアルした「絶凶・戦慄迷宮~収容所~」では、新たな絶叫ポイントがあなたを恐怖のどん底に突き落とします・・・。

🌸個別診察室

入口(救急入口)に入る前に、汚~い個室診療室で廃病院で発見された不可解な映像を見なければいけません・・・。

閉塞感のある小さな部屋で孤独と恐怖と戦いながら、その衝撃的な映像を最後まで鑑賞できるか・・・。

部屋の様子や映像を動画で撮ろうとすると、カーテンの中から怖~い看護師さんが怒鳴ってくるそうです・・・。

🌸五感で恐怖体験!

見る者を震え上がらせる数々の亡骸を見せつけられることで視覚から恐怖が感じられ、と同時に聴覚や触覚を刺激する仕かけで恐怖感を一層盛り上げてきます・・・。

どこからともなく聞こえてくるうめき声に、院内に残る消毒液のにおい。

異様なまでの部屋の静寂さと冷気・・・。

遺体を焼いた焼却炉からは熱い空気と異臭・・・。

道中、数々の恐怖が五感に迫ってきます。

🌸身の毛もよだつ物語! 

ここは、かつて患者に残忍な人体実験を繰り返し、監禁していた「収容病棟」が存在していた廃墟となった病院。

収容されていた患者が脱走するのを防ぐために至る所に鉄格子が・・・。

本当に外に出られるのかという不安が増してきて、息苦しくなっていく・・・。

 

行った人の口コミや反応は?

実際に行った人たちの声がtwitterにたくさんありました。

やはり、なり怖いようです・・・。

 

 

 

でも中には平気な人も・・・。

 

 

まとめ

今回は、富士急ハイランドのお化け屋敷について「富士急ハイランド絶凶・戦慄迷宮2018は怖すぎ!口コミや反応は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

廃墟となった病院が舞台で、人体実験があって・・・とかというストーリー自体がすでに恐怖を感じさせてくれますね・・・。

お金を払ってまで恐怖体験はしたくない!です・・・。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「関西の怖いお化け屋敷2018人気ランキング!最恐はどこだ?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「ひらパーのキラーピエロは昼も夜もガチで怖い!あなたは耐えられるか?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「関東・中部地方の怖いお化け屋敷2017人気ランキング!最恐は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「京都タワーの化け物屋敷2018は本物が出るらしい?口コミや感想は?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「東京タワーの赤い鎖~怨念の地下屋敷~がマジ怖い!ストーリーは?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「オバケン畏怖咽び家が最恐とのうわさ!ストーリーや体験者の声は?」の記事もどうぞ(^^♪