2018年夏の高校野球は第100回の記念大会ですね。

100回という節目を機にいろいろと企画が考えられているようで、どんな大会になるのか楽しみです♫

毎年テレビ観戦していて思うのですが、イケメン高校生球児が多くなっていませんか?

野球観戦よりもイケメン球児探しに頑張っている女子も多いのではないでしょうか?

かく言う私も(ええ年して!)・・・。

というわけで、今回は、2018年夏の高校野球イケメン球児を調べてみました(^^♪

Sponsored Links

第100回全国高校野球選手権記念大会

出典:https://twitter.com/nhk_news

今年で100回目という夏の高校野球。

高校野球の楽しみと言えば、そのはつらつとしたプレーや一球に食らいつく必死の思い・・・等ですが、イケメン球児を見るのも楽しみの一つ・・・。

「甲子園球児のアイドルの元祖」と言われた三沢高校(青森)の太田幸司さんを始めとして、原辰徳さん、荒木大輔さん、松坂大輔さん・・・と枚挙にいとまがありませんね(ちょっと古いですかね?)。

ただ、太田幸司さんや原辰徳さんたちのころは、誰か1人だけがダントツのイケメン選手として「追っかけ」の対象になっていましたが、最近の球児たちはイケメンの男の子たちが多くて、人気が分散しているような傾向があるのではないかなって思っています。

 

前置きはこの辺にして、2018年の夏の甲子園出場選手の中でイケメンと評判の球児たちをご紹介していきましょう(^^♪

但し、ご紹介するイケメン選手たちは顔だけではなく、実力も素晴らしく、それぞれがプロ野球界から垂涎の的になっている選手たちばかりなんですよ~♫

特に3年生は今年の秋のドラフト会議で指名されること間違いなしという逸材ばかりですので、今後の動静から目が離せませんよ。

(学校や選手につきましては順不同です)

藤原恭大:大阪桐蔭高校

出典:https://twitter.com/fujiwarakyotan

読み方ふじわら きょうた
生年月日・学年2000年5月6日(3年生)
出身地兵庫県尼崎市
身長・体重181cm、78kg
ポジションセンター
投打左投げ/左打ち

小学校1年生から野球(軟式)を始め、オリックスのジュニアチームにも入っていたそうです。

中学生の時は名門「オール枚方(ひらかた)ボーイズ」で活躍し、大阪桐蔭高校へ。

1年生の夏からセンターでレギュラーに。

2017年春の高校野球では、決勝戦でホームラン2本という強打者ぶりを発揮!

2018年夏の予選(北大阪大会)では、ホームラン1本を含み6打数6安打6打点という驚異の結果を残しました!

今年のドラフトの注目No.1選手と言っても過言ではありません。

 

✤本当に、本人のアカウントなのかな?って思うtwitter。(だって、8月1日の時点でフォロワーが13人しかいないのです・・・)

多分、偽物でしょうね。

「恭大」ではなく「恭太」って書かれていますから・・・。

 

✤なかなか精悍な顔つきですね~♫

 

✤さすが、最後の最後まで見せますねえ~♫

山田健太:大阪桐蔭高校

出典:https://twitter.com/b3GRPHJTDf9Yhqp

読み方やまだ けんた
生年月日・学年2000年7月19日(3年生)
出身地愛知県稲沢市
身長・体重183cm、85kg
ポジションサード、セカンド
投打右投げ/右打ち

大阪の大阪桐蔭高校の選手ですが、出身は愛知県の稲沢市です。

小学校の時から野球を始めて、中学生の時には地元の「東海ボーイズ」に所属していました。

大阪桐蔭高校に進学して1年生の秋からはレギュラーに。

2年生の春の選抜高校野球では打率5割7分1厘、8打点と強打者ぶりを発揮して優勝に大きく貢献しました。

翌年の3年生の春には打率3割6分8厘、ホームラン1本、打点8と活躍し、2連覇達成!

勝負強く長打力が魅力の選手です♫

 

✤なんか楽しそう~♫

 

✤北大阪大会(地方予選)での満塁ホームラン!!

✤さわやか笑顔~~♫  この笑顔だったら納得!

矢吹栄希:聖光学院高校

出典:https://twitter.com/akihiko_y_

読み方やぶき はるき
生年月日・学年2000年11月9日(3年生)
出身地福島県郡山市
身長・体重180cm、74kg
ポジションセカンド
投打右投げ/左打ち

お兄さんの影響で3歳のころから野球に親しみ、中学校の時には地元の「郡山ボーイズ」に所属。

聖光学院高校野球部では、1年生秋からレギュラー入りし、2年生秋からはキャプテンとしてチームを率いています。

バットコントロールの良さが注目され、甘いコースに入ってくると長打を飛ばす魅力を持っています♫

 

✤ちょっと緊張気味ながら、しっかりと誠実に話してくれていますね(^^♪

 

✤ジャストミートしましたね!!

ランニングホームランって、あんまりないんですけど、素晴らしい♫

 

✤高校1年生の時からすでにプロから注目されていました!

【追記 8/11】 8月11日の報徳学園高校との試合、残念ながら3対2で敗れてしまいました。

平田龍輝:智辯和歌山高校

出典:https://twitter.com/yoko_jari

読み方ひらた りゅうき
生年月日・学年2000年7月1日(3年生)
出身地和歌山県
身長・体重185cm、84kg
ポジションピッチャー
投打右投げ/右打ち

小学校3年生の時から野球を始め、中学生の時は軟式野球部に所属していました。

智辯和歌山高校に進学して、1年生夏から控え投手としてベンチ入りしていました。

2年生の夏に甲子園デビューし、沖縄の興南高校との対戦で1勝を挙げました。

3年生の春の選抜大会では3勝を挙げ、準優勝に大きく貢献しました!

最速144km、普通は135~140km前後のストレートと縦に落ちる変化球との緩急をうまく合わせたピッチングが持ち味。

 

✤なかなかきれいなフォームですね♫

 

✤朝日放送のヒロド歩美アナウンサーとともに(#^.^#)

 

✤うん、確かに可愛すぎ~~~♫

【追記 8/7】 滋賀県代表の近江高校との対決でしたが、残念ながら3対7で敗れてしまいました。

春準優勝の智辯和歌山でしたが、はかなか勝負というものはうまくいかないものですね・・・。

竹谷理央:星稜高校

出典:https://twitter.com/asahi_koshien

読み方たけたに りお
生年月日・学年2000年8月31日(3年生)
出身地石川県小松市
身長・体重173cm、79kg
ポジションピッチャー
投打右投げ/左打ち

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人で、おまけにひいおじいさんが大リーガー(ピッチャー)だったとか。

その血筋を受け継いで小学2年生のころから野球を始めたそうです。

名前(理央:りお)の由来は、おじいさんのミドルネームのLEO(ラテン語でライオン)からだそうです。

ピッチャーとしては、球速はそんなにも早くはないものの、コントロールの良さで打たせて取るというパターンが多いようです。

バッターとしての実力も素晴らしく、夏の出場権がかかった石川大会では決勝戦1試合だけで高谷理央選手が4ホームランを打って大活躍をしました!

(この日は投手としてではなくライトのポジションで試合に臨んでいましたので、投打にわたっての活躍ではなかったのですけれどね)

 

✤竹谷理央選手と同僚の南保良太郎選手とのアベックホームラン!!

 

✤昨秋骨折した右手も回復し、今はピッチャーとして投打に大活躍中!!

 

✤甲子園でも怪物ぶりを見せてくれるでしょうか(^^♪

【追記 8/13】 8月12日の愛媛県代表の済美高校との対戦では、済美高校矢野選手の大会史上初の逆転サヨナラ満塁ホームランにより、残念ながら負けてしまいました・・・。

竹谷理央選手は8回で登板しましたが、投球練習に両足がつってしまうという体調不良のため、コントロールが定まらず、4安打2死球という内容の投球しかできませんでした。

しかし、「甘さがあった。それでも追いつく星稜の底力は見せられた」と、力を出し切った感想を話していたそうです。

井上広輝:日本大学第三高校

出典:https://twitter.com/51_tmt1107

読み方いのうえ ひろき
生年月日・学年2001年11月19日(2年生)
出身地神奈川県厚木市
身長・体重186cm、76kg
ポジションピッチャー
投打右投げ/右打ち

小学校1年生の時からソフトボールを始め、中学生の時は「海老名南リトルシニア」でピッチャーとして活躍。

日大三高に進学後は1年生の夏からベンチ入りします。

2年生の春の選抜大会では、147kmの球速が出て話題になりました。

2歳上のお兄さん(井上大成さん)も野球選手として現在は青山学院大学で活躍中。

本格派ピッチャーとして注目されている井上広輝選手です!

 

✤お兄さん(大成さん)が日大三高に在籍していた2年生の秋と3年生の春の都大会決勝で清宮(現日ハム)を要する早実に敗戦していたのです・・・。

日大三高にとって早実は「天敵」だったのですが、今回は井上広輝選手の快投で勝つことができました!

 

✤途中で逆転されるというピンチを脱して最終的には勝ったものの、やはり自分のふがいなさや責任感を痛感しているのでしょうね・・・。

 

✤お兄さんの大成さんとともに甘いマスクの井上兄弟(^^♪

山田将義:二松学舎大学付属高校

出典:https://baseball-koshien.com/

読み方やまだ まさよし
生年月日・学年2002年8月26日(1年生)
出身地東京都
身長・体重175cm、70kg
ポジションキャッチャー
投打右投げ/左打ち

ご両親が野球をされていたので自分もしてみたいと5歳のころから野球に親しんできたそうです。

なんとまだ4月の高校に入ったばかりの1年生なんですが、「スーパー1年生」と呼ばれています!

というのは、2014年にはU12アジア選手権大会代表(世界野球ソフトボール連盟主催の11歳~12歳の球児の国際大会)に選出され、15歳(中学生)の時にはU15アジア選手権大会では主将として完全優勝をしたという輝かしい経歴の持ち主なのです。

おまけに二松学舎高校野球部に入学してすぐにキャッチャーのレギュラーとして先輩のピッチャーをリードしています!

二塁送球が1.9秒台で、かつ正確なスローイングで、1年生とは思えない山田将義選手です!

 

✤ん?どっちが先輩?

 

✤笑顔が可愛いですねえ~(#^.^#)

 

✤左から2番目が山田将義選手!

この時、まだ中学3年生なんですよ!(大人っぽい!)

✤「山田将義(二松学舎)はイケメンでスーパー1年生!経歴がヤバすぎ」の記事もどうぞ(^^♪

佐藤千暁:花巻東高校

出典:http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/

読み方さとう ちあき
生年月日・学年2000年(3年生)
出身地岩手県大船渡市
身長・体重180cm、75kg
ポジションキャッチャー
投打右投げ/右打ち

生まれ育ったところは岩手県の大船渡市。

小学生の時から地元のスポーツ少年団で野球をしていたそうです。

小学校4年生の時の授業中に東日本大震災に遭いました・・・。

小学校のグラウンドには仮設住宅が建てられたりして練習場所はなくなってしまいました。

そんな時に地元の人たちがお金を出し合って新しいグラウンドを提供してくれたそうです。

地元の人たちの応援もあって、小学6年生の時には全国大会に出場するという機会にも恵まれました。

花巻東高校に進学して、地元の人達のためにも頑張りたい!と試合に臨んでいるそうです!

✤めざましテレビで佐藤千暁選手のことを放送していたのですね・・・。

見たかったなあ~~~。

 

【追記 8/11】 8月9日の下関国際高校との対戦、惜しくも4対2で花巻東高校は破れてしまいました。

来春の選抜を目指して、また頑張って欲しいものです。

 

田島光祐:龍谷大学付属平安高校

出典:https://twitter.com/ryuheian

読み方たじま こうすけ
生年月日・学年2000年(3年生)
出身地岐阜県各務原市
身長・体重173cm、67kg
ポジション
キャッチャー
投打右投げ/右打ち

京都の伝統校、龍谷大平安高校の3年生ですが、中学は岐阜県各務原市。

龍谷大平安高校野球部は名門ですから、かなりの生徒が京都以外からやってきます。

田島光祐選手もそのうちの1人なんですね。

100回記念大会は、あと1勝で龍谷大平安高校としても春夏の甲子園通算100勝という記念の大会でした。

鳥取城北高校との試合で3対2の僅差で見事100勝目を挙げることができました!

✤確かに、イケメンですねえ~~(#^.^#)

 

 

✤「田島光祐(竜谷大平安)がイケメンで強肩と評判!身長や体重は?」の記事もどうぞ(^^♪

 

以上、イケメン選手を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まだほかにイケメン選手がいると思いますが、大会が始まってからまた追記させていただきたいと思いますね♫

まとめ

今回は、第100回記念大会となる夏の高校野球に出場する選手について、「夏の高校野球2018イケメン選手は誰だ?エピソードも紹介!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

地方予選を戦い抜いて甲子園に出場するだけでも大変ですが、出場できた以上は全力を尽くして頑張って欲しいですね。

応援する私たちも温かい目で見守ってきたいと思います(#^.^#)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「大見謝怜華が可愛いと評判!身長・体重や彼氏について調査してみた!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「野尻幸輝(木更津総合)が二刀流でサイクルヒット!進学やドラフトは?」の記事もどうぞ(^^♪

✤「夏の高校野球2018レジェンド始球式登板は誰?日程や雨の場合も!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「澤田彩香の高校野球放送の評判や反応は?プロフィールがヤバすぎ!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「小野塚康之の年齢・プロフィールや家族は?実況中継の評判も調査!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「田島光祐(竜谷大平安)がイケメンで強肩と評判!身長や体重は?」の記事もどうぞ(^^♪