長野県出身の男女2人によるユニット、「GLIM SPANKY」。

途中、メンバーの入れ替えもありましたが、現在は松尾レミさんと亀本寛貴さんの2人で活躍中です。

このGLIM SPANKY、最近では映画やドラマの主題曲やCM曲も手掛けており、知らないうちにGLIM SPANKYの曲を聞いている感じです。

このGLIM SPANKYですが、今回、いよいよ日本武道館でのワンマンライブを開催することになりました!

初めて日本武道館でビートルズがロックコンサートを開催して以来、多くのミュージシャンが武道館でのコンサートを夢見てきました。

その日本武道館での初ライブをGLIM SPANKYがします。

今回は、GLIM SPANKYの日本武道館ライブについて、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

GLIM SPANKY

高校1年生の時(2007年)にGLIM SPANKYを結成して活動をスタートさせ、活動期間としては今年で11年目になります。

メンバーの入れ替わりはありましたが、現在は、最初からのメンバーである松尾レミさんと亀本寛貴さんの2人で活躍中です。

「GLIM SPANKY」という名前は、松尾レミさんが好きなケルト文化の伝説や幻想文学に由来するそうで、ゴブリンという邪悪な精霊が持っている「GLIM(灯火)」と、音楽業界にこれから殴り込みをかけてやる!という思いを込めて、「SPANK(平手打ち)」という言葉を合体させて作ったそうです。

出典:https://twitter.com/remimatsuo

作詞作曲のほとんどをボーカルの松尾レミさんが手がけているそうで、なかなかの才能の持ち主ですね。

おまけに着ている服やメイクでも個性的なものが多く、若い女の子に人気がありますよ。

 

GLIM SPANKY武道館公演!

GLIM SPANKYの武道館公演のタイトルは・・・

🌸「GLIM SPANKY  LIVE  AT  日本武道館」!

出典:https://twitter.com/iirepo_iida

https://twitter.com/glimspanky

🌸開催日時:2018年5月12日(土) 開場:午後4時、開演:午後5時

🌸会場:日本武道館

住所:東京都千代田区北の丸公園2-3

アクセス

・東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下」2番出口から、徒歩5分

・車の場合、来場者用の駐車場はありませんので、公共交通機関での来場がお勧めです。

🌸チケット料金:5,800円

✤詳細は → GLIM SPANKY

セトリは?

まだ日本武道館でのライブが始まっていませんので、セットリストは分かりませんが、4月からスタートしたテレビ朝日系のテレビドラマ「警視庁・捜査一課長season3」の主題曲であり、5月9日にリリースされる新曲「All Of Us」は絶対に入っているでしょうね♫

また、「警視庁・捜査一課長」の前作の際に使われた「美しい棘(いばら)」も、歌われるでしょう。

当日になって、セトリが判明しましたら、追記させていただきますね。

【追記 5/13】 セトリが分かりましたので、追記させていただきますね♫

1. アイスタンドアローン
2. 焦燥
3. 褒めろよ
4. MIDNIGHT CIRCUS
5. 闇に目を凝らせば
6. BIZARRE CARNIVAL
7. The Trip
8. お月さまの歌
9. ダミーロックとブルース
10. ミュージック・フリース
11. いざメキシコへ
12. 怒りをくれよ
13. 吹きぬく風のように
14. 美しい棘
15. The Flowers
16. All Of Us
17.  愚か者たち
18. NEXT ONE
19. END ROLL
20. In the air
21. サンライズジャーニー
22. 大人になったら
アンコール
23. さよなら僕の町
24. リアル鬼ごっこ
25. Gypsy

【追記 5/13】 評判も良かったようですよ(^_-)-☆

 

🌸参考までに・・・

2017年10月22日福岡県の福岡DRUM LOGOSで行われたライブのセトリをご紹介しましょう(^^♪

[tble id=634 /]

ファンの声は?

2人の出身地が長野県飯田市飯田下伊那ということで、飯田市役所のHPには「GLIM SPANKY×飯田市」というページがあり、またfacebook「広報いいだ」でも、GLIM SPANKYの記事が投稿されていますよ♫

飯田市という自治体が応援してくれているなんて、うれしいことですね。

また、「警視庁・捜査一課長」で主演を演じている内藤剛志さんもGLIM SPANKYの大ファンで、ラジオでの対談がありました。

 

✤この他にも・・・

 

 

 

まとめ

今回は、人気上昇中のロック・デュオ「GLIM SPANKY」について、「GLIM SPANKY武道館ライブ2018のセトリやファンの声は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

アニメの主題曲もGLIM SPANKYが提供しているものが多くあり、子供さんのファンも多いようです。

チケットも親子割というのがあり、親2名+子供3名なんてパターンもあります。

親子でライブに行けるなんて、なかなかないですよね♫

🌸5月9日にリリースされる「All  of  Us」の初回限定版CD+DVD予約受付中!(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪