3月11日(日)から大阪で大相撲が始まりますね。

初場所は、ジョージア出身の栃ノ心が優勝しましたが、大阪場所では誰が優勝するのでしょうかね?

大阪場所のホットなニュースと言えば、貴乃花部屋の双子力士:貴公俊(たかよしとし)と貴源治のお兄ちゃんの方の貴公俊と、宮城野部屋の炎鵬(えんほう)が、それぞれ十両に昇進したことです。

貴公俊の方は、弟の貴源治の方が先に十両に昇進していますので、これで兄弟そろって十両力士ということになりますね。

炎鵬の方は、初土俵以来わずか6場所で新十両に昇進ということで、史上1位のスピード出世です。

(これまでに高鉄山、土佐豊、常幸龍の3人が6場所で新十両に昇進しています)

貴公俊も炎鵬も、新十両になったことがニュースではありますが、2人(弟の貴源治も入れると3人)は、それぞれイケメンで可愛いと評判で、力士としての地位の昇進とともに人気の方も急上昇中です。

以前、炎鵬について、このブログでも紹介したことがありましたが、今回は、イケメンで可愛いと評判の観点から、炎鵬をご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

炎鵬

出典:https://twitter.com/https://twitter.com/

しこ名炎鵬 晃(えんほう あきら)
本名中村 友哉(ゆうや)
生年月日1994年10月18日(23歳)
出身地石川県金沢市
出身校金沢学院大学
身長・体重169cm、94kg
所属宮城野部屋
2018年3月場所の番付十両14枚目

炎鵬のプロフィールについては、こちらをご覧くださいね(#^.^#)

 「炎鵬(相撲)のしこ名の由来がすごい!家族や学生時代の実績を紹介!」

イケメンで可愛いと評判!

初場所中はまだ髷を結っていなかったのですが、その後、1月31日の新十両昇進の記者会見の時に、髷姿を披露しました(#^.^#)

ザンバラ髪の時もカッコ良かったんですけど・・・。

 

出典:https://twitter.com/Gacktoh10

髷を結うとまた一段とイケメンぶりがアップしました!

ただ、土俵デビューからまだ6場所しか経っていませんので、大銀杏を結うほどの長さにはなっていませんね。

 

お相撲さんが初めて髷を結うと、親方や先輩力士達が「でこぴん」(相撲の世界では「こんぱち」)をして祝福するんだそうですよ♫

それでは、髷姿の炎鵬に対する感想ツイート、3連発!

 

 

 

 

新十両に昇進したときのパーティの際のご挨拶動画!

案外、高い声なんですね。(こんなものかな?)

兄弟子である白鵬がとっても炎鵬のことを可愛がっていますので、炎鵬にとってはありがたいことですよね~。

 

 

【追記 3/15】 新十両としての土俵入りの様子!

 

普段は真面目そうな炎鵬なのに、注射の時はこんな顔に!

お相撲さんは、注射をされる時、ほとんどの人が大げさに顔をしかめていますが、あれはわざと痛そうにしているのでは?って思います。

下の写真の炎鵬もわざとしかめ面をして痛そうにしているんだと思うのですけどね(^_-)-☆

大げさに痛そうな顔をしているのなら、お茶目な炎鵬の姿ですね。

出典:https://twitter.com/azechiazechi

ただ、一説によりますと、お相撲さんは皮下脂肪や筋肉が分厚いので、注射針が的確に血管に入らず、中でグニュグニュされるので痛いのだとか・・・。

 

白鵬からの指令が!

十両昇進パーティで、兄弟子の横綱の白鵬から、体重をあと20kg増量するようにとの指令が出たそうですよ。

現在91kgの炎鵬ですが、5月場所までに110kgにまで増量しないといけないそうです。

大阪場所でたくさん食べさせますと白鵬から言われているそうですが、強くなるためには体重を無理にでも増やさなければいけないお相撲さんという職業も大変なものですね。

とりあえずは、100kgの大台に乗せることを課題に出されたそうです。

ただ、問題があって、炎鵬は小食と好き嫌いがあることなんだそうです。

嫌いな食べ物は豆類とご飯。

どんぶり茶碗に1,2杯がせいぜい・・・。

それも、ご飯の上に何か乗っていれば食べられるけれど、なんですって。

白いご飯、おいしいのになあ~(^_-)-☆

彼女はいるの?

イケメンで顔が可愛い炎鵬。

モテモテでしょうね♫

こんな顔して見つめられたら、胸キュンですよね~(#^.^#)

 

 

特定の彼女の存在は分かりませんでしたが、正直言って、今は彼女にうつつを抜かしている場合ではないですから、相撲を彼女と思って精進して欲しいですね。

もちろん、息抜きは必要ですけれどね。

年収は?

十両になって初めてお給料がもらえます♫

十両の月収は、103万6,000円。

これに下の金額がプラスされます。

  • 年2回の賞与(103万6,000円×2=207万2,000円)
  • 出張手当35日分(宿泊費:5,300円×35日分=185,500円、日当:1,200円×35日分=42,000円)
  • 年3回の力士補助金(25,000円×3=75,000円)
  • その他

以上を合わせると、十両の力士の年収は、約1,200万円ぐらいだそうです。

これに、仮にCMに出演したり、テレビ番組等に出演したりすると別途収入が増えますし、土俵上の取組に対して懸賞金が掛けられますので、勝った場合には懸賞金ももらえます。

懸賞金は1本につき企業が出す金額は62,000円で、このうちの5,300円を相撲協会が必要経費としてもらい、残りの56,700円が力士に支給されます。

(ただし、56,700円のうち、3万円が現金で渡されて残りの26,700円は相撲協会が積み立てておき、引退時に渡されます)

炎鵬の場合、まだ十両になったばかりですが、このまま十両で1年間在位していると、年収1,200万円ぐらいということになりますね。

 

まとめ

今回は、大阪場所で新十両に昇進した炎鵬について、「炎鵬がイケメンで可愛いと評判!彼女の噂や年収も調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

炎鵬の十両昇進はまだ早いという考えもありますが、要は本人が努力してどんどん勝っていけばよいのですから、今後の頑張りに期待したいものです。

🌸スヌーピーのお相撲さん姿も案外かわいいですね(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「炎鵬(相撲)のしこ名の由来がすごい!家族や学生時代の実績を紹介!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「大相撲イケメンで可愛い顔の若手力士2018!人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪