2018年初場所で幕内に昇進した阿炎(あび)。

幕内昇進の記者会見では、「三賞総なめしたい」と大きなことを言って錣山親方から苦笑されましたが、ちゃんと三賞のうちの1つ(敢闘賞)を取りましたね!

幕内の力士はそんなに甘くないぞ~って思っていたんですけどね。

新入幕のプレッシャーは感じていたのでしょうが、そんなのはなんのその!って感じでしたね。

以前、このブログの中でも阿炎についてご紹介したことがありましたが、阿炎が十両・幕内と昇進してきてテレビに映る機会も多くなってくると、阿炎のイケメン&可愛さが相撲女子たちの間で話題になっているようです。

✤「阿炎のしこ名の意味や身長・体重・成績は?両親や彼女も調査」の記事もどうぞ(^^♪

今回は、阿炎について、イケメンぶりやチャラ男と言われる性格も含めて調べてみました(^^♪

Sponsored Links

阿炎(あび)

出典:https://www.jiji.com/

しこ名阿炎 政虎(あび まさとら)
本名堀切 洸助(ほりきり こうすけ)
生年月日1994年5月4日 (24歳)
出身地埼玉県越谷市
出身校流山高等学校
身長・体重187cm、140kg
所属部屋錣山部屋
2018年5月場所番付前頭2枚目

2013年5月に土俵デビューし、2年弱でとんとん拍子に十両まで昇進していきましたが、その後十両から落ちてしばらく低迷状態が続きました・・・。

しかし、2018年初場所から幕内に昇進しました!

イケメンで可愛い!

テレビに映る機会が増えてくると、そのイケメン&可愛い表情も世間に知られるようになってきましたね!

歩いているだけの姿も可愛いし、なんか楽しそう(#^.^#)

出典:https://twitter.com/sumokyokai

 

下のtwitterさん(「黄色い帽子くん」)、息子さんに阿炎が声をかけてくれたことに感動されてますね(#^.^#)

ちゃんと息子さんの顔を覗き込むようにして阿炎が話しかけてくれたのですから、お母さんとしてはうれしかったでしょうねえ。

分かるなあ、その気持ち!

 

 

体が柔らかくてしこがきれい!

阿炎の土俵上のしこを見ていると、体が柔らかいんだなあと感心しますね。

足をぴーんとまっすぐに高く上げて、おまけに上げている時間が長い!

下半身がしっかりしている証拠ですね。

宇良もきれいなしこを踏みますが、阿炎の方が宇良よりも体が大きいこともあって、目だっていますね。

下の動画は、きれいなしこを踏む阿炎と宇良の対決です!

 

出典:YouTube

性格はチャラ男!

阿炎は、イケメン&可愛いい顔をしているうえに、性格が明るい!

いわゆるチャラ男ですね~(^_-)-☆

下の優勝インタビューでも、藤井アナウンサーにかなりいじられていますが、阿炎自身も、「自分、明るい性格なんで、相撲界を盛り上げようと・・・いやウソです。」なんて返してますね。

でも、最後は藤井アナウンサーにやられました・・・。

「さっき待っててもらった時はもっと明るく楽しかったですが」って言われて、「勘弁してください」って降参するところがまた可愛い(#^.^#)

 

 

でも、今度は、2018年初場所の敢闘賞受賞の時に、やってくれましたよ!

インタビューでは一応真面目に答えていた阿炎ですが、最後にピース!

 

 

ピースをやったことで、あとで錣山親方に怒られるだろうなあと思っていましたが、意外にも、怒られなかった(?)ようです。

というのは、こんなツイートがありましたから。

 

 

✤思いっきり、口も開けて・・・。

【追記 5/18】 横綱の白鵬に初挑戦!

初の金星を獲得しました!

インタビューで、またまたチャラ男ぶりを発揮しましたね(^^♪

 

お兄さんからも祝福のツイートが!

【追記 7/8】  「昨日誕生日だったお母さんに早く報告したいんで、もう帰っていいですか?すみません!」の真相が判明しました!

このインタビュー中、阿炎の涙腺が崩壊寸前で、でも涙を流すのは照れ臭いので、あんな表現でインタビューを打ち切ろうとしたのだそうです。(阿炎らしいですね♫)

というのは、2015年3月場所で新十両に昇進して十両昇進パーティで両親に感謝の言葉を述べたものの、4場所で幕下に陥落・・・。

その後1年半幕下で低迷してしまい、その間相撲を辞めてお父さんの仕事を手伝おうかとまで考えたそうです。

でも、努力して実力を付けて金星を取ったこの日、今までの思いが一挙に噴き出してきてしまったようです。

阿炎の性格からしたら、ここで涙を流すのは照れ臭くってというところだったようです。

【追記 5/19】 昨日に続いて、今度は大関の豪栄道に勝ちました!

2日連続のインタビュールームでしたが、昨日お母さんに電話したらお母さんが号泣されていて話にならなかったとか。

今日はお父さんに電話で報告するそうですよ♫

【追記 7/12】 名古屋場所5日目。

横綱の鶴竜を押し出しで破りました!

以前、鶴竜の付け人をしていたことがある阿炎ですが、これで鶴竜に「恩返し」をしたことになりますね。

帰りの花道で、思わず上を向いて涙をこらえている阿炎でした・・・。

阿炎のお兄さんも、感涙!

人気も上昇中!

人気も上昇中で、人気の力士が呼ばれる節分の豆まきにも今年は参加しましたよ!

下の動画は、出身地の埼玉県越谷市にある越谷・大相模不動尊の豆まき風景です。

最初は左手で豆まきをしていた阿炎ですが、途中から両手で豆まきをし出し始めましたね。

当日は大勢の人たちが一目阿炎の姿を見ようと、参拝されたようですが、見られなかった人もいたようです。

これも、阿炎の人気が出てきた証拠ですね♫

 

 

✤豆まきの時に自撮り!

✤阿炎のお兄さんの「ぽりきち兄さん」のツイートに対する感想のツイートなんですが、阿炎をずっと前から応援してくださっているファンの方ですねえ~。

こんなツイートをされたら、うれしいでしょうね~。

お兄さんも面白い!

阿炎には、「ぽりきち兄さん」というお兄さんがおられます。

阿炎に似て、面白い人のようで、twitterのプロフィールの欄には、「お祭り御神輿最高!」って書いてあります。

「越谷のクッキングパパただし料理はできない!なんでも勢いで始めて嫁にどやされます!」なんてことも・・・。

なかなかに面白そうなお兄さんですね(^^♪

おまけに、阿炎とお兄さんはとっても仲良しって感じで、お兄さんは阿炎の大ファンのようですよ。

「追っかけ」もされているような(^^♪

下のツイートは、阿炎が十両優勝した時の写真の真似ですね(^_-)-☆

 

 

✤体格からしたら、お兄さんの方が力士だと思うんですが・・・。

 

 

✤でも控室に行けたから満足でしょ?

 

まとめ

今回は、大相撲の力士:阿炎について、「阿炎がイケメンで可愛すぎてヤバイ!性格はチャラ男?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

阿炎は今23歳。

これからが楽しみな力士ですね♫

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「阿炎のしこ名の意味や身長・体重・成績は?両親や彼女も調査」の記事もどうぞ(^^♪

✤「大相撲大阪(3月)場所2018の注目力士は誰?優勝候補も予想!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「大相撲イケメンで可愛い顔の若手力士2018!人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「大相撲5月(夏)場所2018の注目力士を紹介!優勝候補は誰だ?」の記事もどうぞ(^^♪