ヤンキースの田中将大投手も大ファンだという「ももいろクローバーZ」!

このももクロが、今年も「春の一大事2018」を4月に行います。

昨年から、ももクロの所属事務所が全国の自治体と共同で音楽イベントを開催するという取組を始め、昨年は埼玉県の富士見市で開催されました。

今回は、イベントの開催を希望する自治体を公募するという方式を採用したところ、多くの自治体が名乗りを挙げ、今年は滋賀県の東近江市で開催されることになりました。

今回は、4月に東近江市で行われる、ももクロの「春の一大事2018」について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

ももクロ春の一大事2018

出典:http://www.city.higashiomi.shiga.jp/

正式なタイトルは・・・

「ももクロ春の一大事2018 in 東近江市 ~笑顔のチカラ つなげるオモイ~」です!

 

公演まで2ヶ月となった2月20日、メンバーのうちの佐々木彩夏さんと高城れにさんが、東近江市役所を訪れ市長と一緒に決めポーズをとったり、太郎坊・阿賀神社に参拝して公演の成功を祈願しました。

 

昨年埼玉県富士見市で開催された「ももクロ 春の一大事2017」では、2日間の開催で、のべ4万5,000人が来場したということで、まさに富士見市にとって「春の一大事」になったと言われました。

また全国57ヶ所で開催されたライブビューイングでは1万1,500人が参加したというのですから、すごいことですね。

今年は、滋賀県東近江市での開催が決定しました!

東近江市ってどこ?って感じの方も多いのではないでしょうか・・・?

東近江市は、近畿の水がめである琵琶湖の東側に存在します。

2005年に1市4町が合併して、東近江市という名前になりました。

東近江市は、万葉集に登場する額田王(ぬかたのおおきみ)や大海人皇子が歌を詠んだといわれる場所や、古刹が多く、歴史的には古いところです。

ただ、大阪に住む私にしても、なかなか行く機会のない市ではありますが、東近江市の名前が良く出てくる季節が秋なんです。

秋には永源寺、百済寺、石塔寺といった古刹の紅葉がきれいで、紅葉を見に、各旅行会社のツアーが開催されるほどです。

それと、近江牛の産地としても有名なんですよ♫

その東近江市で今回、ももクロの春の一大事2018が開催されることになりました。

 

🌸開催場所:布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)

出典:http://higashiomi-j.com/nunobiki_greenstadium/

住所:

 

🌸アクセス

✤電車の場合

  • 近江鉄道本線「大学前」駅下車、徒歩15分
  • 近江鉄道本線「長谷野」駅下車、徒歩19分
  • 近江鉄道本線「京セラ前」駅下車、徒歩22分

✤自動車の場合

  • 名神高速道路「八日市IC」から2.9km
  • 名神高速道路「竜王IC」から9.2km

 

🌸開催日時:4月21日(土)・22日(日)(雨天決行・荒天中止)

開場:14時

開演:16時(19時終演予定)

 

🌸チケット料金:8,000円(税込)

✤スタンディングと着席指定席、お子様ファミリー席の3種類があります。

チケットの詳細については → ももクロの春の一大事2018 in 東近江市へ(#^.^#)

セットリストは?

東近江市での「春の一大事」が開催前ですので、まだセトリは分かりませんが、昨年の富士見市で開催された春の一大事2017(4月9日)でのセトリを参考までにご紹介しておきましょう。

1. Overture
2. カントリーローズー時の旅人-
3. ツヨクツヨク(mihimaru GT)
4. ゴリラパンチ
5. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
6. DNA狂詩曲
7. 行く春来る春
8. マホロバケーション
9. 桃色空
10. いつか君が
11. 黒い週末
12. 青春賦
13. WE ARE BORN
14. 堂々平和宣言
15. PUSH
16. 希望の向こうへ
17. Chai Maxx
18. 愛を継ぐもの
19. 走れ!-Z ver.-
20. Link Link
21. Guns N'Dimond
アンコール
22. DECORATION
23. 行くぜ!怪盗少女
24. 灰とダイヤモンド
25. あの空へ向かって

4月21日に開催されましたら、セトリを追記しますね。

【追記 4/21】 4月21日に行われたライブのセトリが判明しましたので、ご紹介しましょう(^^♪

1. DNA狂詩曲
2. BLAST!
3. 行く春来る春
4. ピンキージョーンズ
5. Chai Maxx
6. GET Z GO!!!
7. 勝手に君に
8. ザ●ゴールデン●ヒストリー
9. DECORATION
10. 希望の向こうへ
11. ももクロの日本万歳!
12. ユノウタ
13. サボテンとリボン
14. CONTRADICTION
15. 第一笑~シャオイーシャオ!~
16. チントンシャン
17. Link Link
18. 青春賦
19. 桃色空
アンコール
20. 吼えろ
21. オレンジノート
22. 走れ!ーZ ver.ー
23. 行くぜっ!怪盗少女

ファンの反応は?

まだ開催まで日がありますので、ファンの人たちのツイートはそんなにもなかったのですが、東近江市のHPへのアクセスが普段の3,4倍にもなっているそうですから、反応は段々と増えていっているようですよ~♫

 

 

【追記 4/21】 4月21日のライブを見に行った人たちのツイートがたくさんありましたので、いくつか紹介しましょう(^^♪

皆さん、とっても良かった!という感想です~♫

 

 

 

まとめ

今回は、モモクロの春の一大事2018について、「モモクロ春の一大事2018東近江市のセトリは?ファンの反応も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

メンバーが5人から4人になってちょっぴり寂しいももクロですが、持ち前の明るさで頑張って欲しいですね。

それと、東近江市にとっても多くの人たちが押し掛けてくるチャンスですので、ぜひ、成功して欲しいですね。

🌸昨年、富士見市で行われた春の一大事の様子ですよ~(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪