2018年も2月も後半になりますと、今年の各放送局の新人女子アナは誰?内定しているのは〇〇さん?なんて情報が飛び交いますね。

昨年も、かなりネット上では大きな話題になっていました。

私もこのブログで、何人かの女子アナに内定していた女性たちを書きましたが、その後放送局に正式に就職されました。

まだそれほどテレビでお顔を拝見とまではなっていないようですが、そのうち、レギュラー番組をもって活躍されることでしょう。

今回は、2018年にNHK採用予定といわれている宮崎あずささんについて、調べてみました(^^♪

Sponsored Links

宮崎 あずささん

出典:https://twitter.com/miss_nippon

読み方みやざき あずさ
生年月日1993年8月?日(24歳)
出身地長崎県長崎市
出身校東京女子大学
現代教養学部人文学科英語文学文化専攻(在学中)
身長・体重167cm、(?)kg

正式な誕生日が分かりませんでしたが、2017年8月の自身のtwitterに、8月の誕生日に24歳になったと書かれていましたので、1993年8月生まれということでしょう。

 

身長・体重・3サイズは?

身長は167cmで、高いですね。

体重は非公開のようですが、水着審査の様子から考えますと、身長が167cmと高い割にはかなりスリムなので48kgぐらいでしょうか・・・?

3サイズは、上から80・58・84cmぐらいって感じです。

個人的には、もう一回りふっくらされていても良いのでは?って思います(余計なお世話ですね・・・)

お母さんはミス長崎で娘は水の天使!

宮崎あずささん自身も美人ですが、お母さんも大学時代にミス長崎に選ばれたことがあるとか・・・。

美人のお母さんの血をそのまま受け継いでおられるようですね(#^.^#)

 

2017年度のミス日本にエントリーして、2156名の中から13人の最終審査に残り、最終的に「水の天使」に選ばれました!

「水の天使」は、ミス日本の表彰項目の中で2012年に新設された称号で、ミス日本の公式サイトによりますと・・・。

「自然の恵みにもたらされる水循環と豊かで清廉な水を守る人々の心と技に触れて、培った知識と体験を広く伝え、社会に参加する人々の水への意識を高めることを目的」として、日本の優れた水循環を応援する役割を担っているそうです。

水色がよく似合うと言われていたり、海外留学経験をしたときに日本の水がとてもきれいで安全なことを実感していたという宮崎あずささんですので、水の天使に選ばれるべくして選ばれたようですね♫

水の天使として、様々な所に行って勉強をしながら、発信もされていますよ。

 

 

 

 

 

アウンサンスーチーさんにも会ってますね。

趣味は?

4歳のころからバイオリンを始め、もう20年以上のキャリアになっています。

特に好きな曲は、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲第1楽章♫

イギリスのヨーク大学に留学した時にも、コンサートを開いてバイオリンを披露したとか。

また、留学中の寂しさや苦労を慰めてくれたのもバイオリンだったそうです。

 

その他に英語やフランス語も堪能だそうで、才媛にふさわしいですね。

NHKアナウンサーに内定?

将来はアナウンサーになりたいと小さいころから思っていたそうです。

そのきっかけは、9歳の時に地元のミュージカルに出た時に、インタビューをしてくれたアナウンサーがまだ9歳だった宮崎あずささんの言葉に1つ1つ耳を傾けて番組で披露してくれたことに感銘を受け、将来は自分が人の言葉を伝えられるようになれれば良いなあと思ったからだそうです。

その夢を実現すべく、すでにBS朝日「News Access」やテレビ朝日系列のAbema TVで学生キャスターとして実績を積んでこられています。

そして、今回、2018年の新人アナウンサーとしてNHKに採用が内定していると言われています。

目標はNHKの「クローズアップ現代」で20年以上もの長い間キャスターをしてきた国谷裕子さん。

以前、実際にお会いしたことがあったそうで、その際、自分たち学生に対して非常に気さくでありながら、凛として一線で活躍する国谷裕子さんの姿に感銘したからだそうです。

まとめ

今回は、NHKのアナウンサーに内定しているという噂の宮崎あずささんについて、「宮崎あずさの身長・体重や3サイズは?NHKに内定で母はミス長崎!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

美人で頭も良いしで、言うことのない宮崎あずささん。

このままNHKで活躍して行って欲しいものですね。

🌸長崎といえば、ちゃんぽんが有名ですが、角煮まんじゅうも!(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪