毎年大騒ぎされるフジテレビの新人女子アナ。

昨年は、久慈暁子さんと海老原優香さんのお二人が入社されました。

久慈暁子アナウンサーは、毎朝「めざましテレビ」で、海老原優香アナウンサーは「とくダネ!」のレギュラーとして活躍されていますね。

今年も多分、2人の女子アナが採用されるのではないでしょうか?

そのうちの1人として今話題に挙がっているのが、井上清華さん。

青山学院大学の4年生です。

今回は、井上清華さんについて、調べてみました(^^♪

Sponsored Links

井上 清華さん

出典:https://twitter.com/nagichans1

読み方いのうえ せいか
生年月日1995年4月23日(22歳)
出身地福岡県
出身校青山学院大学
文学部比較芸術学科(在学中)
身長・体重161cm、?kg

福岡県出身で、福岡女子学院高等学校から青山学院大学に進み、現在、文学部比較芸術学科の4年生です。

2015年に、ミス青山学院大学のファイナリストにまで選ばれました(山賀琴子さんがグランプリを受賞しました)。

身長・体重や趣味は?

身長は161cmで体重は非公開ですが、スラっとした体形ですので、47,8kgぐらいでしょうか?

3サイズも、上から80・58・84cmぐらいかと・・・。

すっぴんは、ナチュラルメイクの井上清華さんですから、ほとんど変わらないでしょうね。

すっぴんでも十分、美人というのは同性としてうらやましい限りですねえ~。

 

趣味は映画鑑賞と散歩だそうで、特技はクラシックバレエなんですって。

バレエをされているので、よけいに体重はコントロールされているのでしょうね。

徳井義実との関係は?

井上清華さんは、青山学院大学に在籍しつつ芸能事務所の「セント・フォース」の学生部門である「スプラウト」にも所属されていました。

そして、2016年3月から2017年3月までの1年間、日本テレビ系の「NEWS ZERO」で、お天気コーナーを担当されていました(水曜と木曜に出演)。

 

実は、「スプラウト」に所属したり、青山学院大学のミス青学に応募するきっかけとなったのが芸人のチュートリアルの徳井義実さんなんです。

徳井義実さんは、2015年の2月にある番組で美女を探しに青山学院大学にロケをしに行きました。

その時、ベンチで休んでいた井上清華さんを見つけ、その可愛さにほれ込んだ徳井義実さんは井上清華さんにミス青学に応募するようにアドバイスし、実際に井上清華さんは応募してファイナリストにまで残る結果に。

その後、井上清華さんについて非常に好感が持てる女性であると言って、「スプラウト」に井上清華さんを入れることを勧め、井上清華さんは「スプラウト」に所属して、日本テレビ系の「NEWS ZERO」に出演することになりました。

徳井義実さんと出会わなかったら、ミスコンにもテレビ出演もなかったのかも・・・。

何処にどんなご縁があるか分からないものですね。

フジテレビ内定の噂は?

井上清華さんは、フジテレビのアナウンサーに内定しているともっぱらの噂です。

その根拠として挙げられるのが、フジテレビでアルバイトをしていたことです。

つまり、これまでのアナウンサーが入社前にこの仕事をしていたことが内定の理由です。

 

このtwitterの写真、なかなか良いですね~(#^.^#)

目鼻立ちがはっきりしていて美人だし、賢そうだし、ホントうらやましい~。

まとめ

今回は、青山学院大学4年生でフジテレビのアナウンサーに内定しているという噂の井上清華さんについて、「井上清華の身長・体重は?フジテレビ内定の噂や徳井義実との関係も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

最近は、アナウンサーになる前から実際に放送局で放送の仕事に携わっている人が多いですね。

井上清華さんが本当にフジテレビに内定しているのかどうか、分かり次第、追記させていただきますね。

🌸井上清華さんの趣味はクラシックバレエだとか・・・(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪