ピン芸人で誰が一番面白いかを決めるR-1ぐらんぷり2018は、3月6日(火)に決勝戦が行われます。

昨年のアキラ100%に続き、今年は誰が優勝するのでしょうか?

楽しみですね♫

決勝戦を制すると賞金500万円がもらえ、なおかつ多くの番組からのオファーが来ますので皆さん必死です!

3月6日の決勝に残った10人のうちの1人、河邑(かわむら)ミク。

最近ではNHKの朝ドラ「わろてんか」で、北村商店の従業員役としてチョコっと出ています。

その他は、朝日放送の朝の番組「おはようコールABC」でレポーターとしても出演していますが、これは大阪を中心としたローカル番組なので、関東の人には分からないでしょうね・・・。

ということで、今回は、河邑ミクについて、調べてみました(^^♪

Sponsored Links

河邑ミク

出典:https://twitter.com/R1GRANDPRIX

本名河邑 美空(かわむら みく)
生年月日1994年8月8日(23歳)
出身地大阪府
出身校調査中
身長・体重168cm、?kg
所属松竹芸能

名前の由来や芸歴は?

本名は河邑美空。

美空と書いて「みく」と読むのですね。

「河邑」もあんまりない苗字ですが、「美空」と書いて「みく」も難しいですね。

この「美空」の名前の由来は、ご両親が新婚旅行先のハワイで見た空が美しかったことから、生まれてきた女の子に美空と名付けたそうです。

なかなかロマンチックですね(^^♪

 

芸人になったきっかけや芸歴は?

小学生の時にダウンタウンのネタを見て感動し(?)、芸人になりたいと思ったのがきっかけだったそうですよ。

中学・高校については、残念ながら公表されていませんので分かりませんでしたが、2013年に松竹芸能タレントスクール大阪学校に入学し、プロの道へ!

タレントスクール卒業後から2年間ほどコンビを組んでいたそうですが、その後解散して、ピン芸人としての活動が続いています。

 

私が河邑ミクさんを知ったのは、毎朝見ている朝日放送の「おはようコールABC」という番組でレポーターをしていることからです。

正直、最初のころは素人さんなのか芸人さんなのか中途半端な印象しかなかったのですが、最近は、ちょっと芸人さんぽくなってきたかなって感じです。

 

 

テレビ大阪で毎週火曜日深夜2時10分~放送中のバラエティ番組「濱口女子大学 〜街とテントと鈴木拓〜」で、松竹芸能の3人の美女の1人として紹介されていますよ(#^.^#)

 

 

可愛いと評判!彼氏はいるの?

お笑いの芸人さんとしては、可愛い顔をされていますね。

身長も168cmと高く、スリムなので、スタイルも良いですしね。

可愛いので、レポーターとしての活躍も似合っています。

twitterにも、可愛い!というツイートがたくさんありましたよ~(#^.^#)

 

 

 

 

彼氏はどうなんでしょうかね?

いるようないないような・・・。

割とシャイな印象の彼女ですから、案外、人見知りで男性には積極的に声をかけられないじゃないかなあなんて、思っているのですが・・・。

R-1ぐらんぷりネタの評判は?

ピン芸人の大会、R-1ぐらんぷり2018の決勝に進出が決まりました。

 

ネタは、男が喜ぶツボを知っている「レンタル彼女 あいり」という女の子が主人公になって話を展開していきます。

 

 

ちょっとエロっぽくて、見ているこちらが恥ずかしくなってきそうで、大丈夫かあ~?って思った瞬間に、レンタル時間が切れてしまったり、となかなか面白いネタです。

(残念ながら私は、最初から最後まで見たことがないのですけどね)

twitterでも、評価が高いようですよ。

 

 

 

 

まとめ

今回は、3月6日に行われるR-1ぐらんぷりの決勝戦に進出したピン芸人の河邑ミクについて、「河邑ミクは可愛い!名前の由来や彼氏は?R-1ネタの評判も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

レポーターとしての河邑ミクしか見たことがなかったのですが、R-1ぐらんぷりの決勝に進出したことで、本当は芸人さんだったんだと改めて見直しました(^^♪

🌸河邑ミクに対抗して、初音ミクはいかが?(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪