プロ野球の春季キャンプもスタートし、各球団や選手たちが今年の公式戦に向けて頑張っていますね。

ニュースでもキャンプ情報を毎日流していますが、今年こそ良い結果を出して欲しい!と熱を入れながら見てしまいます。

ベテラン選手の活躍ももちろん楽しみですが、若手のこれからチームを背負っていくであろう選手たちの成長も楽しみですね。

今回は、パ・リーグのオリックスの若手人気のイケメン選手について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

オリックス期待の若手イケメン選手!

出典:https://www.buffaloes.co.jp/index2.html

前回は、「オリックスの期待の若手イケメン選手ランキング2017!エピソードも紹介」と題して、7人の若手イケメン選手をご紹介しましたが、今回は、前回の選手とともにさらに若手のイケメン選手を追加しましたよ(^^♪  (ただし、かなり個人的好みが混じっていますので、その点はご勘弁を!)

但し、若手ということから、現在25歳(今年26歳になる選手も含めました!)までの選手に限定してのご紹介です。

また、順不同で挙げていますので、最後に皆さんの人気投票をお願いします(#^.^#)

前回の投票では、1位が山崎福也選手、2位が山岡泰輔選手、3位が俊太選手でした。

投票してくださった皆さん、ありがとうございました!

では早速、2018年の若手イケメン選手をご紹介していきましょう!

鈴木 康平選手

 

出典:https://twitter.com/DragonArrow0329

読み方すずき こうへい
生年月日1994年1月21日(24歳)
出身地千葉県鎌ケ谷市
出身校国際武道大学
身長・体重186cm、88kg
背番号30
ポジション投手

笑顔が良いですねえ~(#^.^#)

小学5年生から投手一筋で、千葉明徳高校・国際武道大学・日立製作所で活躍し、今年ドラフト2位でオリックスに入団してきました。

同じ読み方の選手がオリックスに在籍しているため、「K-鈴木」の名前で登録されました。

即戦力として活躍が期待されます!

 

山崎 福也選手

出典:https://twitter.com/8Prince8Prince

読み方やまさき さちや
生年月日1992年9月9日(25歳)
出身地埼玉県所沢市
出身校明治大学
身長・体重188cm、88kg
ポジション投手
背番号0

中学3年生の時に4cm大の脳腫瘍が見つかり、当時の生存率10%という厳しい状況で、6時間に及ぶ手術から無事帰還したという経験を持っています。

その後、甲子園にも出場し、明治大学では大学No.1投手として活躍しました。

昨シーズンは結果がイマイチでしたので、今年こそは奮起をして欲しいです!

今年から、背番号が17から0に変更になりました。

下の写真、恥ずかしそうな顔がイイですね(#^.^#)

 

青山 大紀選手

出典:https://twitter.com/orix_kazu

読み方あおやま だいき
生年月日1994年11月28日(23歳)
出身地大阪府藤井寺市
出身校智弁学園高等学校
トヨタ自動車
身長・体重183cm、83kg
ポジション投手
背番号65

小学3年生から野球を始め、智弁学園高校時代は甲子園出場経験もあります。

トヨタ自動車を経て、2015年ドラフト4位でオリックスに入団しました。

1軍での登板の機会が少なく、まだまだ本領を発揮できていないのが残念ですが、今期は期待したいです!

 

岡崎 大輔選手

出典:https://twitter.com/orix_kazu

読み方おかざき だいすけ
生年月日1998年9月17日(19歳)
出身地埼玉県幸手市
出身校花咲徳栄高等学校
身長・体重182cm、75kg
背番号52
ポジション内野手

今まだ19歳!(今年20歳に)

中学時代から野球で活躍し、花咲徳栄高校時代は1年生の秋からレギュラーになり、2年生と3年生の時には甲子園にも出場しています。

2016年のドラフトで3位指名を受けました。

まだまだプロの実力に追い付いていませんが、徐々に力を付けてきていますので、期待したいですね。

地元の期待がすごい!!

 

鈴木 優選手

出典:https://twitter.com/temari_orix

読み方すずき ゆう
生年月日1997年2月5日(21歳)
出身地東京都
出身校東京都立雪谷高等学校
身長・体重181cm、81kg
ポジション投手
背番号68

ハーフのようなイケメンぶりは解説の必要なしって感じですね♫

2017年は1軍での登板がなかったのですが、2017年の12月に参加したアジア・ウインターリーグでの鈴木優選手の投球について、福良監督が「良い球を投げていた」とほめていましたので、今年は1軍での活躍が見られるかも(#^.^#)

切れの良いストレートを持っているのですから、奮起してレギュラー入りして欲しいものです。

イケメンが先に知れ渡ってしまいましたので、名実ともに知れ渡るような投手に早くなると良いですね。

 

 

山﨑 颯一郎選手

出典:https://twitter.com/6_20I

読み方やまざき そういちろう
生年月日1998年6月15日(19歳)
出身地石川県加賀市
出身校敦賀気比高
身長・体重190cm、82kg
ポジション投手
背番号63

中学3年生の時にはすでに180cmあったそうで、昨年の身長は189cmでしたが、オリックスの2018年度版の選手紹介の欄では、190cmになっていました。

また伸びたんですね・・・。

高校時代は3回の甲子園出場経験を持ち、その体格から「北陸のダルビッシュ」と呼ばれました。

2018年の春季キャンプでは1軍で練習をしていましたが、足の捻挫で2軍での調整に・・・。

福良監督が「いい投球を見せてくれていただけに残念だが、無理はさせられない」と期待を前提にした発言をしているように、今期はファンのみんなに良いところを見せてくれそうです。

 

 

山岡 泰輔選手

出典:https://twitter.com/Spoon_Habatan

読み方やまおか たいすけ
生年月日1995年9月22日(22歳)
出身地広島県広島市
出身校広島県瀬戸内高等学校
東京ガス
身長・体重172cm、68kg
ポジション投手
背番号13

昨年は、4月から24試合に登板し、好ピッチングを披露しました。

また初めてのオールスターゲームにも出場し、初勝利も挙げました!

今年は、中学3年生の時から交際してきた同級生の女性とゴールインし、心身共に充実した年になりそうな山岡泰輔投手です(#^.^#)

 

 

福田 周平選手

出典:https://twitter.com/Spoon_Habatan

2017年度のドラフトで3位に指名されました。

7歳のころから野球に親しみ、5年生の時に甲子園で高校野球の決勝戦で広島の広陵高校の優勝を見て以来、広陵高校への進学を希望し、実現させました。

広陵高校時代には、主将として3回、甲子園にも出場し、明治大学進学後はベストナインに2回も選出されるなどの活躍をしました。

大学卒業後は、NTT東日本でも大活躍していますので、即戦力として期待できる楽しみな逸材です!

 

 

後藤 駿太選手

出典:https://twitter.com/ArrowsGYM

読み方ごとう しゅんた
生年月日1993年3月5日(24歳)
出身地群馬県渋川市
出身校群馬県立前橋商業高等学校
身長・体重180cm、83kg
ポジション外野手
背番号8

強肩と守備範囲の広さが魅力の選手です。

昨シーズンまでは、「駿太」の名前で登録されていましたが、今年からは後藤駿太として登録されました。

昨年末に結婚したことや子供ができたことをきっかけに、後藤家を背負っておくという意味も込めて、駿太から後藤駿太に登録名を変更したそうです。

家庭を持ったことや登録名の変更によって、気合ももっと入ったでしょうから、今年は期待できそうですね♫

 

 

武田 健吾選手

出典:https://twitter.com/HappyStar003

読み方たけだ けんご
生年月日1994年4月18日(23歳)
出身地福岡県筑後市
出身校自由ヶ丘高等学校
身長・体重183cm、83kg
ポジション外野手
背番号56

中学時代は投手・外野手を兼任していました。

高校時代は甲子園出場の経験はありませんでしたが、「新庄2世」として注目されていて、ドラフトの隠し玉ともいわれていましたが、2012年のドラフト4位でオリックスに入団しています。

徐々に1軍での出番も増えてきており、昨年は97試合に出場して2本のホームランも打っており、今年はさらなる活躍が期待されます。

昨秋、右手中指を骨折しましたが、今シーズンには間に合うようです。

 

 

以上、オリックス・バファローズの期待の若手人気イケメン選手のご紹介をしてきましたが、あなたはどの選手がイケメンかな?って思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶオリックスの若手のイケメン人気選手は

View Results

Loading ... Loading ...

まとめ

今回は、オリックの若手人気イケメン選手について、「オリックス2018期待の若手イケメン選手人気ランキング!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

春のキャンプが終了した後は、オープン戦が待っていますね。

オープン戦で勢いに乗って開幕戦にそのまま突入してくれるのがファンとしてはうれしいのですが、オープン戦の成績=公式戦の成績にはならないのが、現実です。

とにかく、選手の皆さんにはケガのない状態で、シーズンを乗り切って欲しいものです。

🌸オリックスのロゴ入り双眼鏡で、オリックスの観戦をしよう!(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「ジャイアンツ2018!期待の若手イケメン選手人気ランキング!」の記事もどうぞ(^^♪