2018年の大相撲初場所も場所前にいろいろとありましたが、客足も好調で、また相撲内容も良いということで、まずは好調のスタートを切っていますね。

横綱3人の中から誰が優勝するのか、あるいは横綱以外の幕内の力士が優勝するのかということが注目されているのは当然ですが、大横綱の大鵬さんのお孫さんになる納谷(本名:納谷幸之介)をはじめとして、新しくお相撲さんになった若手にも目が離せません。

若手といえば、2016年9月場所でデビューした大嶽部屋の露草(つゆくさ)も注目です。

ハーフでイケメンというだけではなく、相撲経験は全くなかったにもかかわらず、順調に幕下まで昇進してきていますから、実力の方もそれなりに評価できそうです。

今回は、大嶽部屋のイケメン力士、露草さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

露草 和樹(つゆくさ かずき)

出典:https://twitter.com/pekochan2014713

本名露草 和樹
生年月日1994年12月6日(23歳)
出身地神奈川県相模原市
出身校立教大学(中退)
身長・体重181cm、122kg
所属部屋大嶽部屋
2018年1月場所の番付幕下51枚目

 

完全に日本人離れしたお顔ですが、お父さんがポーランド人でお母さんが日本人というハーフです。

お父さんがポーランド出身ということは、外国の名前かと思ったら、露草和樹というお名前は本名なんです。

現在、本名がしこ名になっているわけですね。

でも、露草って、植物の露草も派手な植物ではないし(染料に使われていますね)、お相撲さんのしこ名にしては優しい印象なので、ひょっとしたら十両昇進の時ぐらいにしこ名を変えるかもしれませんね。

 

🌸角界入りしたきっかけは?

これまでに相撲経験は全くなかったそうですが、サッカー、野球、ボディービル等のスポーツ経験は豊富だそうです。

そんな露草が角界入りした理由は?

本人に言わせると、「男のロマンです」ということだそうです。

その真意は分かりませんが、お父さんの仕事の関係で立教大学を中退してポーランドの大学に留学していましたが、「男のロマン」を相撲に見出したようで、日本に帰国して角界入りしたそうです。

日本人が外国に住んでみると、今まで知らなかったり気づかなかったりした日本の良さを改めて見直すということがありますが、ひょっとすると露草の場合もそんな感じだったのかもしれませんね。

 

日本生まれですから日本語はもちろん、英語とポーランド語の3ヶ国語が話せるトリ(トライ)リンガルですね。

今のところポーランド出身のお相撲さんはいませんが、仮にポーランド人のお相撲さんが来たら通訳もできますね。

 

大嶽部屋の先輩である大砂嵐関(エジプト出身)が、露草のことをしょっちゅう自身のtwitterに投稿していますよ(^^♪

きっと、露草に期待しているのでしょうね。

戦績は?

✤2016年9月場所でデビューしました。

デビューしたときには、「ひたすら前に出ることを意識した。土俵の中に立つのは気持ち良かった。上がっていくごとに観衆が増えていくので楽しみです」と話していたそうですよ。

なかなかの大物ぶりですね(#^.^#)

✤2016年11月場所で、序の口に昇進、5勝2敗。

✤2017年1月場所で、序二段に昇進。

✤2017年7月場所で、三段目に昇進。

✤2017年11月場所では、全勝同士で、優勝をかけたのですが、惜敗!

✤2018年1月場所で、幕下に昇進。

 

夢は、「関取になること。何年かけてでも関取になりたい」とのことです!

相撲経験なしですが、順調に昇進してきていますので、この調子で経験をどんどん積んでいって昇進していって欲しいものですね。

 

 

 

両親や彼女は?

お父さんのお名前は、和賛(かずよし)さん。

ポーランド出身で現在は帰化されていて日本国籍になっています。

ポーランドで日本企業の経営コンサルタントをされているそうです。

お母さんのお名前は、みちこさん。

日本に留学中のお父さんと知り合い、結婚されたようです。

 

彼女の存在は、どうなのでしょうか?

調べてみましたが、いないような・・・。

「男のロマン」と言って角界入りした露草ですから、当面は相撲一筋ではないでしょうか?

もう少し地位が上がってからでも遅くはないと思いますけどね。

 

ファンの声は?

露草に対する応援のツイート、多いですよ~♫

いくつかご紹介しましょう。

本当はもっと紹介したいのですけれど、たくさんすぎて無理でした・・・。

 

 

 

 

まとめ

今回は、大嶽部屋のイケメン力士、露草について、「露草(相撲)がハーフでイケメンすぎてヤバイ!両親や彼女は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

なかなかのイケメンぶりで人気も急上昇中ですので、強くなってどんどん地位が上がって行くにつれて、人気ももっと出てくること間違いなしです。

期待して応援していきたいものです!

🌸相撲を愛する全員が楽しめる相撲ファンのための「相撲ファン」!(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪