今人気のアニメ、「けものフレンズ」。

残念ながら私はあんまり詳しくはなくて名前だけは知っている程度なんです・・・。

Wikipediaで調べてみましたら、『動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台に、パークに迷い込んだ少女の正体や仲間がいる場所を知るための冒険と旅を描く。』アニメなんですね。

このけものフレンズとコラボして商品を出しているのがコンビニのファミリーマートです。

昨年のクリスマスケーキでも、「けものフレンズサーバルケーキ」という名前のクリスマスケーキを出していました。

✤「ファミマクリスマスケーキ2017の種類や予約方法は?特典も!

そのファミリーマートですが、今回は冬の定番商品である中華まんにけものフレンズを持ってきました!

その名も、「じゃぱりまん」!

今回は、ファミリーマートとけものフレンズがコラボした「じゃぱりまん」について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

じゃぱりまん(チーズカレーとチョコ)

出典:http://www.family.co.jp/campaign/spot/2018ffesta/japariman.html

「じゃぱりまん」って何よ?って感じなので、またもやWikipediaを検索!

けものフレンズが住んでいるじゃパリパークの中で食べられているお饅頭のことなんですね。

通貨のようにも使われているとか・・・。

また各フレンズに合わせて栄養が調整されていて味が違うそうです。

今回は、ファミマが皆さんに合わせて栄養を調整して作ったのでしょうね(#^.^#)

 

🌸販売期間:2018年1月16日(火)~(期間限定)

✤150万食限定だそうですので、売り切れごめん!ってことですね。

🌸販売場所 全国のファミリーマート、サークルK・サンクス

🌸販売価格:130円(税込み・2つとも同じ価格)

🌸カロリーは?

チーズカレー:163kcal

チョコ:190kcal

 

ご飯(普通盛り)1杯が235kcalですので、ご飯茶碗にご飯6~7分目の量のカロリーって感じですかね?

 

🌸では、チーズカレー味のじゃぱりまんから、ご紹介していきましょう(^^♪

 

🌸チーズカレーのじゃぱりまん

出典:http://www.itmedia.co.jp/business/

中身やお味は?

ファミマの公式サイトの紹介では、「カレーにチーズを組み合わせたマイルドな味わいのカレーまん」との商品説明ですが、実際に食べた人の感想では、甘めのカレー味でちょっとだけピリッと来る感じだそうです。

子供さんでも大丈夫って感じですね(#^.^#)

好評のようですよ~♫

 

 

 

 

🌸チョコのじゃぱりまん

出典:http://www.itmedia.co.jp/business/

中身やお味は?

ファミマの公式サイトの紹介では、「濃厚なチョコレートの深みある味わいが楽しめるチョコまん」との商品説明です。

ラム酒を使って口当たりの良い食感のチョコレートが皮の中に入っています。

チョコレートは甘すぎず、ラム酒が入っているためか「大人の味」になっているそうです。

表面のピンクの皮が可愛いうえにおいしそうですね(#^.^#)

 

ただ、チョコが熱いので溶けてトロッと垂れてくるため、食べるとき要注意だそうです!

もう一つ!

ラム酒を使っていますので(アルコール分0.2%未満)、お酒がダメな人や子供さんは要注意です。

味の感想や評判は?

すごい好評です!

twitterを見ていると、待ってました!って感じの人たちのツイートがたくさん!

けものフレンズのキャラクター人形と一緒に映している人たちも!

おまけに袋ごと買っている人も何人かツイートしていましたよ!

(1袋に何個入っているのでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ファミリーマートとけものフレンズがコラボした中華まんについて、「じゃぱりまん(ファミマ)の評判や販売期間は?カロリーも調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

なかなかの好評で、袋ごとまとめ買いする人もいるようですから、案外早く売り切れてしまうかもしれませんね。

こんなにおいしいのなら、明日早速買ってこようかななんて思っています・・・(#^.^#)

🌸こっちは大阪名物、551の蓬莱の豚まん!(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪