韓国人アイドルグループ、SHINeeの中心的メンバーだったジョンヒョンさんの訃報については、ファンのみならず、多くの人がショックを受けたと思います。

27歳というまだまだ若い年齢で人生に終止符を打つことになってしまったことは、韓国の芸能界の闇の部分が深いことを物語っているように思います。

ジョンヒョンさんの冥福を祈ります。

ジョンヒョンさんの訃報により、ファンの間には、今年2月に東京と大阪で予定されているドームツアーが中止になってしまうのではないかという不安もありました。

しかし、1月9日、残った4人のメンバーの直筆付きで、予定通りドームツアーを行うという報告がありました。

今回は、SHINeeの2月に東京・大阪で行われるドームツアーについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

SHINee

出典:https://mdpr.jp/

SHINeeは、2008年5月にデビューした韓国の男性アイドルグループで、今年10周年ということになりますね。

SHINeeというグループ名は、Wikipediaによりますと、「輝く」という意味の「shine」に、受動的接尾辞「ee」を組み合わせた新造語で、「輝く光を浴びる人」という意味だそうです。

 

🌸今年2月に予定されているドームツアーのタイトルは・・・

SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」です。

 

出典:http://shinee.jp/sw2018/

 

 

ジョンヒョンさんの件があって、ドームツアーの開催が危ぶまれていましたが、正式に実施を発表しました!

 


今回のSHINeeのドームツアーは、東京ドームでは4年連続・京セラドーム大阪では3年連続となり、今年兵役が決まっているオンユさんにとっては入隊前の最後のドームツアーになります。

この4回の公演で、18万人の動員を見込んでいます。

タイトルに「 THE BEST」という文字が付けられているのは、SHINeeが 2011年6月に日本デビューを果たしてから約6年半の集大成のステージを展開するという意味を込められているそうです。

それだけにジョンヒョンさんがいないのは非常に残念ですね・・・。

出典:https://twitter.com/Lee_jieen

会場と日程は?

会場は東京ドームと京セラドーム大阪の2ヶ所です。

2月17日(土)開場:15時00分
開演:17時00分
京セラドーム大阪
2月18日(日)開場:13時00分
開演:15時00分
京セラドーム大阪
2月26月(月)開場:16時00分
開演:18時00分
東京ドーム
2月27日(火)開場:16時00分
開演:18時00分
東京ドーム

🌸京セラドーム大阪

住所:大阪市西区千代崎3丁目中1-2

 

🌸東京ドーム

住所:

セトリは?

まだ始まっていませんので、セトリは分かりませんが、今回はジョンヒョンさんが歌っていたパートについて他のメンバーが埋めることになり、編曲者やメンバーの練習はかなり大変なのではないでしょうか?

実際に2月17日の公演が始まりましたら、セトリを追記させていただきますね。

参考までに、2017年9月24日京セラドーム大阪で行われたライブでのセトリをご紹介しておきましょう。

1. Gentleman
2. Picasso
3. JOJO
4. Breaking News
5. Get The Treasure
6. LUCIFER
7. Step By Step
8. Do Me Right
9. Dream Girl
10. 君のせいで
11. 1 of 1
12. メドレー

JULIETTE
Love Like Oxygen
Hello
Downtown Baby
13. Melody
14. Good Good Feeling
15. Your Number
16. Replay
17. Tell me your name
18. Sherlock
19. ABOAB
20. Nothing To Loose
21. Married To The Music
アンコール
22. Everybody
23. Stand By Me
24. To Your Heart
25. Diamond Sky
26. Winter Wonderland

 

【追記 2/18】 2月17日に京セラドーム大阪で行われたライブのセトリが判明しましたので、ご紹介しましょう。

1. Colors of the season
2. Stranger
3. Everybody
4. Evil
5. Juliette
6. Jonghyun End of a day
7. Love
8. 君がいる世界
9. Diamond sky
10. Fire
11. VCR(Ring dong/Ready or not/Colorful)
12. Sherlock
13. 酸素のような君(Love like oxygen)
14. Hello
15. To your heart
16. Dazzling girl
17. Lucky star
18. Downtown baby
19. バンドメドレー
(Boys Will Be Boys/Mr.right guy/Good good feeling)
20. Hitchhiking
21. why so serious
22. 君のせいで
23. Lucier
アンコール
24. Sing your song
25. I’m with you
27. 新曲
28. Replay
アンコール
29. 新曲

 

twitterでも紹介されていますよ。

ファンの反応は?

twitterには多くのファンの声が載っていました。

ほとんどの人たちは、素直に喜べないけれど(そりゃあそうですね)、頑張って応援するからねっていう温かいメッセージでした。

4人のメンバーたちの直筆のメッセージに対しても涙なしには読めないですね・・・。

 

 

 

 

 

【追記 2/18】 実際にライブに参加した人のtwitterも!

 

 

 

まとめ

今回は、韓国の人気アイドルグループSHINeeの日本公演について、「SHINeeライブ2018東京と大阪のセトリは?ファンの反応も」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ジョンヒョンさんが欠けてしまったSHINeeですが、今年はオンユさんの兵役ということもあってSHINeeとしての活動はしばらく中止となりそうですね。

オンユさんの復帰後のSHINeeの活動が注目されますが、ジョンヒョンさんの穴は埋めることができるのでしょうか・・・?。

🌸ジョンヒョンさんのベストコレクション!(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪