大相撲の「角界のマツコ」こと宝富士関が結婚を発表しました。

既に今年の9月に結婚していたそうですが、12月になっての発表となりました。

マツコさんと顔や体形がそっくりということで人気がある宝富士関ですが、2年前に奥さんと知り合ってから相撲の成績も上がり、まさに心の支えになってくれる奥さんのようです。

奥さんのお名前は、英莉乃(えりの)さん。

24歳の美人の歯科助手で、宝富士関は大金星を挙げたことになります。

今回は、「角界のマツコ」こと宝富士関と奥さんについて、紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

宝富士 大輔

出典:https://matome.naver.jp/

読み方たからふじ だいすけ
本名杉山 大輔
出身地青森県北津軽郡中泊町
出身校近畿大学
生年月日1987年2月18日(30歳)
身長・体重185cm、171kg
所属部屋伊勢ケ浜部屋
2017年11月場所現在の番付前頭5枚目

宝富士関は、そのまん丸の顔・形からパンダとか「角界のマツコ・デラックス」とも言われています。

笑顔が可愛いお相撲さんで、人気もなかなかのものです。

出典:https://www.nikkansports.com/

(赤ちゃんの時から大きな子供さんだったようで)予定日よりも2週間早い出産だったそうですが、その時点で3,250gもあったそうです。

予定日の出産だったら4,000gは超えていたかもしれませんね。

プロフィールは?

相撲を始めたのは・・・

小学校3年生の時から、地元の中里道場に通い始めたそうです。

この中里道場は地元でも有名な相撲の道場で、お父さんがこの道場でコーチとして指導されていたそうです。

この中里道場には、今人気急上昇中の阿武咲関も稽古で通っていました。

(阿武咲関は子どもの頃、宝富士関に憧れて中里道場に通っていたそうですよ)

小学生の頃は、お父さんの影響で相撲の稽古をしていたこともあって、あんまり熱心ではなかったそうです。

中学生の時には、高校に進学したら相撲はやめようと思っていたものの、中学3年生の頃から力が付き始め、中学3年生の夏に、都道府県中学生選手権で個人3位に入賞したことがきっかけとなって、相撲を続けようと思ったそうです。

高校に進学して相撲部に入部し、インターハイや国体で個人ベスト8に入賞したこともあります。

 

大学は相撲の強豪校の近畿大学に!

大学3年生の時に、全国学生相撲選手権大会で準優勝し、結果的に大学時代では個人タイトル6冠を獲得!

大学卒業後、同時に高校・大学の先輩である伊勢ヶ濱親方(元横綱・旭富士)の伊勢ケ浜部屋に入門しました。

 

角界入りについて伊勢ケ浜部屋の公式サイトでは、宝富士関は、「大学卒業時には就職も考えましたが、夢を諦めきれず自分がどこまでできるのか挑戦する道を選びました。後悔するくらいなら諦めがつくまで自分の力を試してみたいと思いました。」と記載されています。

出典:https://isegahama.net/

成績は?

角界入りした後の成績は・・・?

✤2009年初場所でデビュー

✤2009年3月場所 序の口

✤2009年5月場所 序二段

✤2009年7月場所 三段目(全勝優勝!)

✤2009年9月場所 幕下昇進

✤2010年9月場所 十両昇進

✤2011年7月場所 新入幕

✤2016年3月場所 小結に昇進

✤2016年9月場所 関脇昇進

✤2017年11月現在 前頭5枚目

 

尊敬する人や好きなタイプは「師匠」、好きな言葉は「師匠のいうこと全部」、趣味も「師匠」と筋トレだそうで、師匠にぞっこんのようです(^^♪

そんな宝富士関が結婚しました♫

奥さんの名前や年齢は?

奥さんの名前は、英莉乃(えりの)さんで、24歳の歯科助手とのことです。

2015年の10月の秋の巡業の際に開かれた食事会で、後援会の人から紹介されたのがきっかけだそうです。

宝富士関の「一目ぼれ」だったそうで、普段はおっとりした性格の宝富士関が猛アプローチをとり、12月場所で再開した時に正式に交際を申し込んで交際がスタートしたそうです。

プロポーズは、今年の8月末。

英莉乃さんの自宅でご飯を食べる前に、突然、立ち上がってひざまずき、指輪を持って「僕と結婚してください」という「王子様スタイル」♫だったそうです。

こんな感じだったんでしょうね(#^.^#)

 

 

指輪は、推定600万円ぐらいだそうで、宝富士関、頑張りましたね!

英莉乃さんは、健康面のことも考えて料理も勉強していきたいと話し、子どもは2、3人ぐらいの明るい家庭を作りたいとのことです。

 

ホント、幸せそうで良かったですね(^^♪

 

まとめ

今回は、「角界のマツコ」こと宝富士関の成績や結婚について、「角界のマツコ・宝富士の結婚相手は?プロポーズがカッコよすぎ!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

奥さんに巡り合ってから成績も上昇中の宝富士関ですので、正式に結婚を発表したことを機に、さらなる飛躍を期待したいものです。

まずは関脇に返り咲いて、次は大関・横綱へ!

🌸今人気のお相撲さんのマスキングテープ。チョットした所に貼ってみて楽しんで下さいね(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪