9月16日に宮城県仙台サンプラザホールからスタートしたflumpool 8th tour 2017 「Re:image」。

12月16日の鳥取県米子市公会堂で最終を迎えますが、今、ツアーの真っ最中ですね。

ゆっくり休む間もなく、flumpoolのカウントダウンライブが今年も大阪城ホールで開催されることが決まりました。

もうすでにチケットをゲットしているファンの方もおられるようで、大晦日を楽しみにされていることと思います。

今回は、大晦日に大阪城ホールで行われるflumpoolのカウントダウンライブについて、ご紹介していきましょう(^^♪

【追記 12/6】 残念なニュースが入ってきました!

ボーカルの山村隆太さんが、12月3日の横浜公演後にのどの不調を訴え、医師の診察を受けたところ「歌唱時機能性発声障害」と診断され、グループとして活動を休止することになりました。

復帰は体調を見ながらとなり、時期は未定だそうです。

大みそかの大阪城ホールでのカウントダウンライブも「やむを得ず中止」と発表されました・・・。

Sponsored Links

flumpool COUNTDOWN LIVE 2017→2018

出典:https://twitter.com/@FM802_PR

 

今回のカウントダウンライブは、デビュー10周年イヤーになる2018年の幕開けを飾る記念すべき公演です!

ステージ上で何か重大なことが発表されるかもしれないという情報もありますので、楽しみですね(^^♪

 

また、ライブの前の12月26日には、ニューシングル「とうとい」が発売されます。1,200円。

出典:http://www.flumpool.jp/sp/toutoi/

「とうとい」は全国29都市31公演をまわるライブツアー「Re:image」のために産まれた楽曲だそうです。

✤収録曲は・・・

  1. とうとい
  2. To be continued… -タツノコプロ55周年記念作品「Infini-T Force」主題歌-
  3. WINNER -TBS系『S☆1』イメージソング-
  4. とうとい (Instrumental)
  5. To be continued… (Instrumental)
  6. WINNER (Instrumental)

✤CDとDVDの組み合わせの初回限定版のDVDには、リードトラック「とうとい」にまつわる、メンバーソロインタビューやその他楽しみな内容が収録されているそうですよ~(#^.^#)

 

ではさっそく、flumpoolカウントダウンライブの情報をご紹介していきましょう(^^♪

 

🌸会場:大阪城ホール

 

住所:大阪市中央区大阪城3番

アクセス

  • 地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅から徒歩5分
  • JR環状線「大阪城公園」駅から徒歩5分
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅から徒歩15分
  • 京阪電車「京橋」駅から徒歩15分
  • JR環状線「京橋」駅から徒歩15分
  • 地下鉄「森ノ宮」駅から徒歩15分
  • JR環状線「森ノ宮」駅から徒歩15分

 

🌸日程:2017年12月31日(日)

🌸時間:20時30分開場、22時00分開演、24時30分終演(予定)

 

🌸チケット代:6,500円(税込・全席指定)オリジナル年賀状プレゼント付き♫

 

🌸お得な情報!

東京駅・名古屋駅・広島駅・博多駅発のオフィシャルアクセスバスツアーの企画もありますよ。

但し、チケットはこのツアーには含まれていませんので、別途入手する必要があります。

エントリー期間:2017年9月29日(金)13:00~11月30日(木)23:59まで。

✤詳細は ⇒ http://www.flumpool.jp/sp/countdown17osaka/

 

セトリは?

セットリストはまだライブが始まっていませんので分かりませんが、昨年(2016年)のカウントダウンライブでのセトリが分かりましたので、ご紹介しましょう。

COUNTDOWN  LIVE2016→2017「FOR ROOTS~シロテン・フィールズ・フォーエバー~

1. FREE YOUR MIND
2. 君を連れて
3. Touch
4. 解放区
5. 産声
6. DILEMMA
7. 輪廻
8. 花になれ
9. MW~Dear Mr.& Mrs.ピカレスク~
10. Hydrangea
11. 未来
12. ムーンライト・トリップ
13. ラストコール
14. 夜は眠れるかい
15. Blue Apple & Red Banana
16. reboot~あきらめない詩~
17. World beats
18. 星に願いを
19. 君に届け
20. labo
アンコール
21. 大切なものは君以外に見当たらなくて
22. MY HOME TOWN

 

今年は、12月26日にシングル「とうとい」が発売されますので、「とうとい」も当然歌われるでしょうね。

楽しみですね♫

 

ファンの声は?

今から楽しみにされている多くのファンの声がTwitterにありましたので、いくつかご紹介しましょう(^^♪

 

 

まとめ

今回は、大晦日に大阪城ホールで行われるflumpoolカウントダウンライブについて、「flumpoolカウントダウンライブ2017のセトリや感想は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

2年続けて大阪城ホールでのカウントダウンライブが実現しました。

メンバー4人のうち3人が大阪出身ですから、地元大阪でのカウントダウンは熱が入ることでしょうね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

 

「flumpoolライブ2017仙台のセトリや座席をネタバレ!」の記事もどうぞ(^^♪

「flumpoolライブ2017大阪のセトリや座席は?参戦者の声も」の記事もどうぞ(^^♪