「思春期専門カウンセラー」というと、思春期の子供さん達を持つ親御さんたちにとったら相談に乗ってくれそうな専門家の感じがしますね。

ところが、この「思春期専門カウンセラー」の男が、なんと中学2年生の少女に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、児童買春・児童ポルノ法違反(児童買春)容疑で警視庁に逮捕されました。

容疑者の名前は、大塚隆司容疑者で、48歳の男です。

この大塚隆司容疑者のHPを見ますと、「思春期の子育ての悩みを一緒に解決しましょう!」なんて体裁の良いことが書かれていますが、やっていることは児童買春かい!って感じで、あきれてしまいます。

今回は、大塚隆司容疑者について調べてみました(^^♪

Sponsored Links

大塚隆司容疑者とは?

出典:http://www.o-takashi.com/profile.html

本人の公式サイトを見ますと・・・

プロフィールとして、1969年2月4日生まれで、愛知県名古屋市出身。大阪教育大学教育学部卒とあります。

教育大学卒業ということですから、教師を目指していたのでしょうか?

ただ、卒業後は教職に就かず、「20代は営業職に就き、営業の楽しさ、やりがいを見つけると同時に、営業の苦しさを身にしみて感じる。」と書かれています。

「30代に現在の学習塾に転職。子どもとの関わり、子どもの成長に、自分の人生の役割を見つける。」と書かれています。

「現在は働く親の味方になるため、塾講師としての経験を基に、よりよい親子関係を作るための講演、ワークショップを各地で開催中。」とのことで、講演やセミナーで「活躍中」だったようです。

電話やスカイプ、対面等での相談(コーチングと表現されています)も実施していて、電話・スカイプは1回60分で相談料:1万5,000円、対面は同じく1回60分で2万円とのことです。

著書もあって、調べて見ましたら、「思春期の子をやる気にさせる親のひと言」、「思春期の子が待っている親のひと言 心が見えてくる魔法のコミュニケーション」、「思春期の子とのコミュニケーションに悩んだら読む本」等がありました。

 

Facebookにも、自身のアカウントがあって、8月12日の投稿では、その前日に行ったセミナーで感激された方の投稿もありました。

この笑顔の裏では、児童買春なんてことをやっていたのですね・・・。

 

事件は?

7月23日、東京都内のホテルで、Twitterを通じて知り合った13歳の少女に、18歳未満ということを知りつつ、現金4,000円を渡す約束をしてわいせつな行為をしたという疑いです。

その後、この少女がTwitterで、援助交際相手を募る内容の投稿をしているのを警視庁署員らが発見して補導し、事情聴取の中で今回の大塚隆司容疑者の事件が発覚したとのことです。

子育てに関するカウンセラーの仕事をしている人間が、こんなことをするなんて考えられませんね。

この少女が援助交際を募る内容の投稿をtwitterでしているということからすると、この少女の方も普通に中学校に通学している女の子ではないようです。

とすれば、余計にここで大塚隆司容疑者がこの少女をまともな生活に戻そうとしなければいけないはずです。

それを自身の性欲のままに買春行為をするなんて、「思春期専門カウンセラー」の名が泣きますね。

また、この大塚隆司容疑者を信じてきた親御さんたちや子供たちに大きな裏切りをしてしまったわけですから、事件は単純に児童買春だけでは終わりません。

ひょっとすると、今回が初めてではないかもしれません。

子ども達に接する機会が多いわけですから。

児童買春の処罰は?

この場合、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」(「児童買春禁止法」)という法律で処罰されます。

この法律では、児童買春の法定刑は、「5年以下の懲役または300万円以下の罰金」と規定されています。

初犯の場合は、余罪がよほど多い場合以外は、略式手続で罰金刑に処せられる場合が多いようです。

また、相手側と示談が成立していたり、何か有利な情状があれば起訴されないで終了する場合もあるようです。

大塚隆司容疑者の場合、仮に初犯で被害者もこの少女だけで、少女と少女の家族と和解が成立した等の事情があれば、不起訴処分も可能性としてはあるでしょうが、教育者としての地位を考えると、起訴されてしまうかもしれませんね。

まとめ

今回は、「思春期専門カウンセラー」と称する男が、児童買春をしたということに関して、「大塚隆司の児童買春事件の内容は?画像やプロフィールも調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

最近、児童買春と言った事件が多くなってきているように思いますが、どうなっているのでしょうか?

「思春期専門カウンセラー」としての大塚隆司容疑者を信じた人たちには、本当にショックな逮捕劇ですね・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪