世界三大ミスコンの中でもっとも歴史がある「ミス・ワールド」2017の日本代表に、慶応大学4年生の山下晴加さんが選ばれました。

応募数が、なんと7,150人で、その中から31人のファイナリストが残り、約1ヶ月に及ぶ審査を経て、9月4日に最終発表がありました。

ミス・ユニバースにしても、ミス・ワールドにしても、ものすごい競争率ですし、最終発表までの間にいろいろなレッスンを受けたりして、なかなかの関門だそうですね。

今回は、7,150人の頂点に立った山下晴加さんについて、調べてみました(^^♪

Sponsored Links

山下晴加さん

出典:http://missworld.jp/

読み方やました はるか
生年月日1996年
出身地東京都
出身校慶應大学法学部在学中
身長・体重・B・W・H170cm、?kg
B80、W60、H85

写真で見てもきれいな方ですね。

出典:http://www.asahi.com/and_M/

子どもの頃アメリカで過ごし、日本で育ったそうです。

子どもの頃アメリカで過ごされていたことも下地にあるのかもしれませんが、大きくなってからアメリカへの留学経験やフランスへの短期留学をされ、異なる価値観や文化を持った人と多くの交流を通じて、肌の色、宗教、性別、文化的背景、国籍が違っても、どんな人とも理解し合える、協力できる、ということを感じたということです。

なかなか日本だけに住んでいて同一の民族とのみ接していると、異文化を受け入れるということは容易ではありませんが、山下晴加さんのこのような生い立ちがワールドワイドな性格を生み出したのでしょうね。

まさにミス・ワールドにふさわしいなあと思ってしまいました。

 

現在、慶応大学法学部に在学中ですが、大学では、「福澤諭吉記念文明塾」に所属し、Girls’ Futureという女子高生向けのキャリア教育の活動をされているとのことです。

そこでは、女性自身が視野を広く持ち、自分で選択して自立した人生を切り拓いて行く大切さを女子高校生たちに教えているそうです。

なかなかしっかりした考えを持った方ですね。

身長・体重・スリーサイズは?

身長は170cm、体重のは発表はありませんが、48kgぐらいではないかと思います。

スリーサイズは、B80、W60、H85ということですが、写真で見た限りでは、バストはもっとあるのかな?なんて思ったりします。

でも、ホント、均整のとれた体ですね(うらやましい!)

特技は英語?

子どもの頃に(4歳まで)アメリカに住んでおられたことや、高校生の時に1ヶ月、大学2年生の時に1年間アメリカに留学されていたことから、英語はネイティブな感じのようです。

TOEICは、990点満点中970点をとっておられるとのことですので、まさに英語の実力を証明されていますね。

31人のファイナリストの中から10人が選ばれ、さらに英語と日本語の自己PR審査の結果、ミス・ワールドに選ばれたということですから、単に美人であるということだけではなく、オールマイティな魅力が必要なんですね。

しっかりした考えや語学力等、ミスワールドにふさわしい山下晴加さんですね(^^♪

 

このほかにも・・・

クラシックバレエ、ダンス、運動、料理、茶道、写真、美術鑑賞、旅行等の趣味や特技をお持ちとか・・・。

すごいですねえ!

美人で頭が良くて、文武両道って感じで、人生を大いにエンジョイされているなあって、思ってしまいますね。

ご両親や彼氏は?

日本代表になったときのインタビューで、「両親に21年間育ててくれてありがとうといいたいです」と話されていました。

きっと仲の良い親子なんでしょうね。

お父さんのお仕事の関係で子どもの頃アメリカに住んでおられたということですから、お父さんのお仕事は銀行とか商社とか・・・?

残念ながら、今のところはお父さんのお仕事やご両親の年齢等についても、分かりませんでした。

ごきょうだいについても、分かりませんでしたが、こんな美人のお姉さんか妹さんがいたら、自慢ですよね(#^.^#)

 

気になる彼氏は?

彼氏の存在については調べてみましたが、今のところは分かりませんでした。

こんな美人ですから、男子が関心を示さないわけはないのですから、男子の友人はたくさんおられると思います。

ただ、特定の彼氏となるとどうなんでしょうね。

今は、「まずは世界大会をがんばりたいです」と話しつつ、女優などの芸能界にも「やらせてもらえるなら」と興味を示したそうですので、まずは彼氏よりも世界大会と芸能界の方が優先なのかもしれません。

まとめ

今回は、ミス・ワールド日本代表に選ばれた慶応大学4年生の山下晴加さんについて、「山下晴加の身長・体重・スリーサイズや特技は英語?両親や彼氏も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

才色兼備という四字熟語がぴったりの山下晴加さん。

10月16日からシンガポールで開催される世界大会でもトップに立って欲しいですね(^^♪

🌸こんな基礎化粧品を使ったら、山下晴加さんのようなきれいな肌になれるかもね(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪