以前、Eテレの子供向けのお料理番組「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん」のまいんちゃん役をやっていた福原遥さん。

8月28日で19歳になりました♫

私は、福原遥さんがまいんちゃんを演じていた時に、Eテレでこの番組を見ていましたので、あのまいんちゃんがもう19歳になったのかと少し驚きました。

まいんちゃんの時はまだ小学生で(10歳~14歳まで)、段々と成長していく様子を見るのも楽しみでした。

その後、進学もされてあんまりテレビでお目にかからないなと思っていましたが、高校を卒業されて本格的に女優として活躍され始めたようです。

今回は、福原遥さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

福原遥さん

出典:https://twitter.com/haruka_staff

生年月日1998年8月28日(19歳)
出身地埼玉県
身長・体重159cm、?kg
所属研音

芸歴は?

✤2005年、小学校1年生の時からタレントとして活動をスタートされています。

テレビドラマ「恋の時間」の第3話「突然のキス」(2005年11月6日放映)で、主要登場人物の幼少期の役で子役デビュー!

✤2009年春から2013年3月まで、NHKのEテレの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公の少女:柊(ひいらぎ)まいん役で活躍しました!

人間としてのまいんちゃんと、アニメのまいんちゃんの両方を演じていました。

✤2012年、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のオーディションで、約9,000人の中から選出されるグランプリ4人のうちの1人に選出され、「ピチレモン」の専属モデルに。

✤2017年、テレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり/キュアカスタード役で、声優としても活動。

映画「女々演」の本庄沙彩役で映画初主演しています!

写真集も出しています!

🌸「はるか」(2014年8月)

🌸「はるかかなた」(2016年8月)

🌸「いつのまにか。」(2017年8月)

 

今回発売の写真集の題名が、「いつのまにか。」ということですが、Eテレのまいんちゃんのイメージをしっかりと持っている私にとっては、ホント、「いつのまにか」大人になったのね!って感じです。

あの頃から可愛かったので、そのまま素直に可愛く成長されて行ったんだなあって感じです(#^.^#)

身長・体重・スリーサイズは?

写真集には水着姿もあったりして、ほっそりとしたまだ少女のあどけなさが残っている体形ですが、ちょっと気になったので、スリーサイズも調べてみました(^^♪

身長は、事務所の発表では159cmだそうですが、本人は160cmと話されているそうです。

それに、この資料は、2013年の時点でのものですので、それから何センチか身長が伸びててもおかしくはありませんよね。

体重は、発表がありませんが、42,3kgぐらいでしょうか?

スリーサイズは、B76cm・W56cm・H82cmということですが、これも2013年時点での発表ですので、実際にはもう少し、成長されていると思います。

19歳の目標は・・・?

20歳まであと1年あるので、学生ものの役にたくさん出たいそうですよ。

そして、今まで演じたことのない役をやりたいそうです。(悪役とか、無口な暗い女の子とか・・・)

これまでは、可愛い女の子としてのイメージが強かった福原遥さんですが、これからはいろんな役にも挑戦して幅を広げて行って欲しいですね(^^♪

下のインスタグラムは高校の卒業の時のものだそうです。可愛いですね♫

人生初!袴👘 本日学生卒業しました👩🏻‍🎓 #プリキュア舞台挨拶

福原遥さん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

こんな大人っぽい顔も、これからどんどん見せて行って欲しいですね♫

. クールになってみました💄 #RMK#rmkfffuture  @rmkofficial @NYLONJAPAN

福原遥さん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は、「いつのまにか」大人になった福原遥さんについて、「福原遥(まいんちゃん)いつのまにかオトナに!3サイズや彼氏も調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

あの可愛いまいんちゃんから脱皮して、大人の福原遥として活躍されていくのを見守って行きたいと思っています。

🌸「いつのまにか。」の写真集、楽天でも販売していますよ~(#^.^#)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪