俳優の速水もこみちさんの弟で、元俳優の俵尚希(本名:表久禎容疑者)が、運転トラブルが原因で相手に暴力をふるい全治2ヶ月の重傷を負わしたとして、傷害の疑いで逮捕されるという事件が起きました。

事件そのものは、今年の6月に発生しましたが、逮捕自体は8月31日でした。

表久禎容疑者は、現在は芸能活動を辞めているようですが、今回の逮捕によって、お兄さんの速水もこみちさんの芸能活動に影響が出るのではないかと心配されています。

しかし、運転トラブルで全治2ヶ月の重傷を負わすほどの暴力行為とは、いったい何があったのでしょうか?

今回は、速水もこみちさんの弟の表久禎容疑者について調べてみました(^^♪

【追記 10/11】 10月11日、東京地検は不起訴処分にしたと発表しました。

被害者と示談が成立したため、起訴猶予になったようです。

Sponsored Links

表久禎容疑者

出典:http://seidentest.com/

芸名俵 尚希(おもて なおき)
本名表 久禎(おもて ひさよし)
出身地東京都
生年月日1989年8月21日(28歳)
身長・体重182cm、?kg

お兄さんの速水もこみちさんに似て、甘いマスクで身長も高く、イケメンですね。

2007年、高校生の時にCMのに出演したのが芸能界デビューです。

その後、俳優やモデルをしていました。

現在は、芸能活動を辞めて、会社員として働いているようです。

暴力事件の内容や原因は?

今回逮捕されるに至った事件の詳細は・・・

今年6月、東京都大田区の路上で自営業男性(47歳)に暴行を加え、全治2ヶ月の重傷を負わせたという傷害の疑いで逮捕されました。

双方とも車を運転していて、信号待ちをしていた時に、表久禎容疑者が被害男性の車の前に自分の車を止めて、「運転の仕方が気に入らない」といった因縁をつけ、被害男性が車から降りてきたところを殴りかかったというものです。

ただ、詳細については現段階では警察からの発表がありませんので、断片的な内容しか分かりません。

(詳細が判明次第、追記します)

表久禎容疑者の暴力により、結果的に被害男性は肋骨等を骨折し、全治2か月の重傷を負ってしまいます。

全治2ヶ月というのはかなりの暴力を表久禎容疑者が振るったとしか考えられませんね。

表久禎容疑者は182cmも身長があり年齢も若いですから、被害男性の方は抵抗できなかったのではないでしょうか。

速水もこみちさんへの影響は?

今回の事件、直接はお兄さんの速水もこみちさんが起こした事件ではありませんから影響はありませんが、表久禎容疑者の名前がそれほどメジャーではありませんので、どうしても速水もこみちさんの名前が先に出てしまいます。

速水もこみちさんにとっては甚だ迷惑な話ではありますが・・・。

twitterを見ていますと、やはり、速水もこみちさんには関係ないのだから、名前をわざわざ出すのはおかしいという意見がかなり多くありました。

 

 

 

速水もこみちさんが起こした事件ではないのですから、速水もこみちさんの仕事には全く影響がないようにして欲しいですね。

弟の表久禎容疑者は、お兄さんに迷惑をかけたわけですから、罪を償って、被害男性にも賠償して、社会復帰して欲しいものです。

まとめ

今回は、元俳優の俵尚希(表久禎容疑者)が起こした暴力事件について、「俵尚希の暴力事件の内容や原因は?速水もこみちへの影響は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

運転する時、人間が変わる人っていますよね。

今回事件を起こした表久禎容疑者は、そんな人間の中に入るのでしょうか?

事件の詳細は分かりませんが、暴力はダメですね・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪