昔、子どもが好きな3つといえば、「巨人・大鵬・卵焼き」と言われていたことがありました。

先日、あなたが選ぶ偉大な力士は?というような内容のテレビ番組でも、もちろん大鵬は確かベスト3の中に入っていたように思います。

大鵬はウクライナ人の父親と日本人の母親とのハーフであることもあって、色白で今で言うイケメンですし、なんといっても強かったですから人気があって当然ですよね。

横綱の白鵬関が、大鵬のことをとても尊敬していたのは有名な話ですね。

その大鵬のお孫さんが、今回角界入りすることになりました。

名前は、納谷幸之介君。

現在高校3年生です。

今回は、納谷幸之介君についてご紹介していきましょう(^^♪

【追記 1/16】 相撲界デビューしました!勝敗の結果は、本文で(^_-)-☆

Sponsored Links

納谷幸之介君

出典:https://www.kochinews.co.jp/

読み方なや こうのすけ
生年月日200年2月14日
出身校埼玉栄高校
身長・体重188cm、166kg
所属部屋大嶽部屋
2018年5月場所番付序二段11枚目

 

身長・体重は?

身長が、高校3年生にして、既に190cm近くあります!

体重も160kg!

すばらしいですねえ!

このままだと、まだ何センチかは伸びるでしょうし、体重ももちろん増えるでしょう。

体格は十分ですので、あとは角界入りした後、いかにプロとしてやっていけるか稽古を存分にして鍛えて行って欲しいですね。

家系がすばらしい!

お父さんは元関脇の貴闘力さんで、お母さんが元横綱:大鵬の三女(納谷美絵子さん)の間に4人兄弟の三男として生まれました。

お母さんのお父さんが大鵬さんですので、納谷幸之介君は、大鵬さんのお孫さんということになりますね。

お父さんの元関脇の貴闘力さんは、結婚の際、納谷家に養子として入っていましたが、野球賭博に関与していたことが原因で親方を解雇されたこともあって、後に離婚されて養子縁組は解消されています。

兄弟の現在は・・・

長男の幸男さんは、196cm、120kgの体格で、プロレスラーとして修業中です。

出典:https://www.nikkansports.com/

次男の幸林(たかもり)さんは、埼玉栄高校の相撲部から中央大学に進学されて、相撲部で活躍中です。

出典:https://twitter.com/mori980110

【追記 1/16】 幸林さんは今年成人式を迎えられました!

 

 

四男の幸成(こうせい)君も、埼玉栄高校1年生で相撲部でお兄さんについて行ってます。

下の写真は、右が三男の幸之介君、左が四男の幸成君。幸之介君の方が一回り大きいですね。

出典:https://mainichi.jp/

このように4人の息子さんたち全員が相撲やプロレスに進むということで、頼もしいですね(^^♪

ただ、4人ともすごい体格ですから、4人が一緒にいたらすごい威圧感でしょうね・・・。

【追記 1/16】 納谷家の今年の年賀状!

息子さん4人の写真入りです。

 

中学・高校時代の戦績は?

中学時代はまだメンバーに選ばれるような状態ではなく、体脂肪率が60%以上という超肥満児で、練習に付いて行くのがやっとという状態だったようです。

中学時代から、埼玉栄高校の相撲部に参加して稽古は付けてもらっていたようで、体脂肪率も40%にまで落として、筋肉が付いてきているようになってきました。

高校に入ってからも1年生の時点では、メンバー入りできない状態でした。

しかし・・・

✤2016年(高校2年生)、全国高校新人選手権大会 無差別級 準優勝!

✤2017年(高校3年生)、第68回全国高校新人選手権を兼ねた全国高校選抜大会 個人無差別級 優勝!

まだそんなにも戦績はありませんが、これから大嶽部屋に入門して来年の3月までは高校に通学しながらという生活をしつつ、どんどんプロの生活に慣れていくようにしていくそうです。

評判は?

納谷幸之介君に対する期待が強く、楽しみにしているというツイートもたくさん見られました。

いくつか紹介してみましょう(^^♪

 

 

【追記 2018/1/10】 初場所前の1月10日新弟子検査が行われ、納谷幸之介君は、身長188cm、体重166kgで、一緒に受けた9人の中で最も大きな体格でした。

納谷幸之介君の祖父の大鵬が引退した時点の身長が187cm、体重が153kgでしたので、今の時点ですでに祖父を体格面では上回っていることになります。

すでに昨年末に大嶽部屋に入門して、新弟子としてけいこを開始している納谷幸之介君ですが、「大横綱の孫」として注目されることに対しては、「ありがたいこと。注目されるに見合った力を、ちょっとずつでもつけたい」発言し、なかなか大物ぶりを見せているようです。

【追記 1/16】 初場所3日目の前相撲で初戦を白星でスタートしました♫

 

追記 1/18】 初場所5日目、納谷と元横綱 朝青龍の甥の豊昇龍の初対決がありました。

結果は納谷がすくい投げで勝ちました。

高校2年生の時に対決したときも勝っていて、納谷は「結構気合が入っていた。相手が見えて良かった」「自分も力を付けていたので自信をもっていった」と話したそうです。

【追記 1/21】 1月21日、祖父である元横綱 大鵬の化粧まわしを付けて新序出世披露に参加しました。

 

【追記 3/23】  大阪場所で、7戦全勝で序の口優勝を決めました!

まとめ

今回は、角界入りを表明した元横綱の大鵬さんの孫の納谷幸之介君について、「納谷幸之介の身長・体重や中学高校の戦績は?家系がすばらしい!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

恵まれた体格ですので、これを活かしてお祖父さんの大鵬さんのような強い横綱を目指していって欲しいですね。

次男の幸林さん、四男の幸成君も併せて角界入りしたら、面白いでしょうねえ~(#^.^#)

🌸強い体作りには、プロテインが不可欠(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤「豊昇龍は顔が朝青龍にそっくり!遠距離恋愛中の彼女の存在も!」の記事もどうぞ(^^♪

✤「琴鎌谷の家系がすごい!出身高校・戦績や家族は?彼女の存在も」の記事もどうぞ(^^♪