米倉涼子さん、上戸彩さん達を輩出した「第15回全日本国民的美少女コンテスト」が行われました。

応募総数8万150通の中から京都出身の中学2年生の井本彩花さんがグランプリに選ばれました。

井本彩花さんはまだ13歳で、これから米倉涼子さん達を目指して、頑張って行くことになります。

「全日本国民的美少女コンテスト」は、3年ぶりの開催だそうで、応募した人にとっては待ちに待った開催だったでしょうね。

将来を約束されたかのような井本彩花さん、どんな女の子なんでしょうか?

今回は、「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した井本彩花さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

井本彩花さん

出典:YouTube

京都に在住の13歳の中学2年生の女の子です。

生年月日は、2003年10月23日だそうです。

まだまだ情報が入手できていませんので、分からないことだらけでしたが、頑張って調べてみました。

井本彩花さんについて紹介していきましょう。

身長・体重や学校は?

身長は、162.5cmとのことで、13歳にしては高い方ですね。

体重は分かりませんでした。

ただ、まだ13歳の少女でバレエをされているということですから、40kgそこそこの体重かもしれませんね。

42、3kgぐらいでしょうか?

バストは、78cm、ウェストは65.5cm、ヒップ88cmだそうです。

まだ13歳の女の子ですからこれからどんどん体格も変化していきそうですね。

 

通学されている中学校については今のところ、公立中学校というところまでしか分かりませんでした。(判明次第、追記しますね

趣味・特技は?

趣味はクラシックバレエだそうで、調べて見ましたら、京都の本多恵子バレエ学園に所属されているようです。

(小学校1年生の時から練習されているそうです。)

ここでも、中学1年生の時にコンクールで入選された結果がフェイスブックに掲載されていました。

本多恵子バレエ学園は、本部が京都市中京区蛸薬師通堺町東入ルに、桂教室が京都市西京区桂南巽町にあります。

井本彩花さんはどちらに通学されているのでしょうね?

本多恵子バレエ学園のHPを拝見していますと、小学生の頃から井本彩花さんはコンクールで入賞されていて、なかなか優秀なバレリーナのようです。

学園の皆さんも、今回のグランプリ受賞に関して、喜んでおられるでしょうね。

【追記 8/12】 放課後は、遊ぶ時間もないぐらいほぼ毎日バレエの練習だそうで、グランプリを受賞した後は、週末には東京でのレッスンが待っているとのことで、遊ぶ時間がますます無くなってしまいそうだそうです。

全日本国民的美少女コンテスト

出典:YouTube

全日本国民的美少女コンテストは、オスカープロモーションが主催するコンテストですが、今回は3年ぶりの開催になりました。

1987年にスタートし、第1回目から30年の節目の大会になりました。

30年を記念して、グランプリの特典もグレードアップされ、賞金は前回までの200万円から300万円にアップされました!

グランプリを受賞して、井本彩花さんは、 「こんな私がグランプリをとれるとは思わなかったので、びっくりしたし、うれしいです」と喜んでいました。

目標は「武井咲さんみたいな女優になること」と話していたそうです。

【追記 8/12】 「武井咲さんの『黒革の手帖』が好きなんです。黒の着物が大人っぽくて、私もああなりたい」とインタビューで答えておられたようですが、まだ13歳の少女には無理な話ではありますね・・・・

出典:https://news.yahoo.co.jp/

これから、井本彩花さんは、オスカープロモーションで女優になるための勉強をしていくことになりますが、今回グランプリを受賞したことで、オスカープロモーションが製作する30周年記念映画に主演で起用されることが決まっています。

すごいですね(#^.^#)

【追記 8/23】 23日、「国民的美少女」として初めての仕事で、東京・松屋銀座で開幕した「連載40周年記念 ガラスの仮面展」のオープニングイベントに出席しました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

所属事務所の先輩で2012年の国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優、吉本実憂さんと一緒に展示物の見学をしたそうです。

バレエをされているせいか、姿勢がすばらしくきれいですねえ~(#^.^#)

 

今通学している中学校はどうなるのでしょうか?

今は京都の中学校とバレエ学園に通学されていますが、ゆくゆくは東京に引越しになりますね。

このままクラシックバレエも続けて欲しいですが、どうなるのでしょうか?

 

まとめ

今回は、「第15回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリを受賞した井本彩花さんについて「井本彩花(国民的美少女)の身長・体重や学校は?バレエも上手!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まだ詳細が分かりませんでしたので、詳細が判明次第、どんどん追記していきますね。

お楽しみに(#^.^#)

🌸これであなたも女優肌になれるかも(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪