ファッションブランド「サマンサタバサ」が、Lara(ララ)さんというデザイナーとデザイナー契約をしたと発表しました。

ここまでは特に何の変哲もない話題なのですが、実はこのLaraさん、まだ12歳なんです・・・。

12歳というと中学生。

そんな女の子とあの「サマンサタバサ」がデザイナー契約をするなんて、ちょっと考えられません。

モデルさんとして契約をするというのなら分かりますけどね。

このLaraさん、インスタグラムでも人気があって、なんとフォロワーが8万5,000人なんだそうですよ。

今回は、Laraさんについて、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

Laraさんのご紹介!

出典:https://www.instagram.com/fa_la_lara/

インスタグラムを拝見しますと、世界各地を飛び回っている女の子です。

それも多くの著名人や芸能人と一緒に撮った写真が数多く!

2005年6月18日生まれで、現在12歳!

本名や両親・学校は?

Laraさんの本名について調べてみましたが、正確な情報はありませんでした・・・。

そこで、まず本名を調べるには、ご両親を調べる必要がありますので、ご両親について紹介していきましょう。

まずは、お母さんから。

お母さんは、株式会社フォーシス アンド カンパニー の取締役 副会長の太田真理子さんです。

出典:http://www.foursis.co.jp/aboutus/

株式会社フォーシス アンド カンパニーは、自由で洗練された欧米のウェディングスタイルを日本の花嫁にということをモットーにするウェディングの企画・製造・販売を手がける人気のブランドです。

お父さんは・・・?

お父さんは、同じく株式会社フォーシス アンド カンパニーの太田清五郎さんのようです。(正式には太田清五郎さんがLaraさんのお父さんであるということは発表されていないのです)

太田清五郎さんは、お母さんの太田真理子さんの会社の代表取締役会長であることから、太田真理子さんの夫であり、Laraさんのお父さんであろうと考えられます。

太田清五郎さんは、中央大学法学部を卒業後、松下政経塾で学ばれ、IT戦略を始め再生ファンド直轄の全社的収益改善、企業再生等の社会的プロジェクトを多数手がけられ、現在は、株式会社フォーシス アンド カンパニーの代表取締役会長をされています。

Laraさんの本名は・・・?

お父さんとお母さんの苗字が太田ですので、Laraさんも太田さんですね。

下の名前は、ひらがなの「らら」なのか、あるいは漢字かカタカナの「らら」なのかが分かりませんでした。

ということで、中途半端な情報ですが、本名は「太田らら(?)」さんのようです。

 

それと、Laraさんは一人っ子ではなく、年齢は分かりませんがお姉さんが1人おられます。

学校は・・・?

Laraさんは、東京生まれで、3歳からブリティッシュスクールに通い、現在はフレンチスクールに在学とのことです。

東京のフレンチスクールということで有力視されているのが、東京都北区にある東京国際フランス学園です。

幼児教育3年、初等教育5年、中等教育4年、高等教育3年とありますので、日本の教育制度とそんなにも変わらないみたいですね。

ご両親が、Laraさんをインターナショナルスクールに行かすようにされたのは・・・

「小学校の教育で一番大切なのは子どもの個性をつぶさないことだと思うので、周りに合わせるために『ダメ』という学校ではなく、一人ひとりの特徴を受け入れてくれる学校に行かせたかった。最終的にはインターナショナルスクールの教育方針がとても好きだったので通わせることにした」ということです。

出典:https://www.saison-chienowa.jp/articles/fbEioLW2

幼い頃からお母さんの仕事の関係で海外に連れて行ってもらったということもあって、日本語、英語、フランス語が堪能で、最近では中国語も勉強中なんだそうですよ。

絵の先生は?

調べてみましたが、特別に誰かの師事を仰いでいるということはないようです。

生まれ持っての才能でしょうか?

ただ、マキ・コニクソンさんというハワイで活躍されているテレビや雑誌の撮影コーディネーターさんのアドバイスも大きな影響があったようです。

雑誌の対談で、こんなことをマキ・コニクソンさんが話されています。

「あるとき黒いペンでコースターに絵を描いて見せてくれて。その絵がとても上手だったので、『Laraうまいね!』と言ったら、真理子さんは『やめてくださいよー! 普通です』って言うんですよ。でも本当に素敵だったので、Laraに『色をつけてみたら?』とアドバイスしたんです。そしたら色彩のセンスがすごく良くて。」

出典:https://www.saisLittle Lara Landon-chienowa.jp/articles/fbEioLW2

ちょっとしたアドバイスでさらに才能が開花していったんでしょうね(^^♪

気になる年収は?

昨年、「Little Lara Land」という本を出版されています。(1,404円)

それに、「GirlsAward2016 AUTUMN / WINTER」でキービジュアルを担当されています。

今回、サマンサタバサとのデザイナー契約が、1,000万円!

サマンサタバサとの契約内容は詳細が分かりませんが、1年間なのか数年なのか、あるいは1,000万円にプラスして売り上げに歩合制なのか・・・等いろいろと考えられますね。

となると、年収がすごいことに!

今年だけでも、数千万円の年収になるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、若干12歳で、サマンサタバサとデザイナー契約をした女の子、Laraさんについて、「Lara(ララ)の本名や学校は?両親・絵の先生や気になる年収も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

お母さんに連れられて海外に行ったりしたことがLaraさんの現在に大きくプラスしているようですね。

これからどんな才能が開花していくのか楽しみです。

🌸「Little Lara Land」、楽天ブックスでも売っていますよ(#^.^#)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪