日本のテレビ放送創設時代から活躍されてきている黒柳徹子さんの人生を描いた番組、「トットちゃん!」がテレビ朝日系で10月から放送されます。

この「トットちゃん!」の中で黒柳徹子さんの役を誰が演じるのかが注目されていましたが、今回、15歳以上からの黒柳徹子さんを演じるのは、モデル出身の女優さん、清野菜名さんに決定しました。

この「トットちゃん!」は、黒柳徹子さんとその家族が歩んできた様子を描いたもので、黒柳徹子さんのお母さん(松下奈緒さん)とのW主演になるのだそうです。

黒柳徹子さんの役に選ばれた清野菜名さんですが、芸能界デビューしてから10年。

この役をきっかけにさらなる飛躍が期待されています。

今回は、女優の清野菜名さんについて、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

清野菜名さんのご紹介!

出典:http://lifepages.jp/

読み方せいの なな
生年月日1994年10月14日(22歳)
出身地愛知県稲沢市
出身校日本芸術高等学園
身長・体重160cm、?kg
所属ステッカー

2007年、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞しされたのをきっかけに、専属モデル(ピチモ)として活動を開始されました。(2011年9月号で専属モデルを卒業)

それまでは地元の愛知県稲沢市で活動されていましたが、高校入学を機に上京されました。

出身校は?

高校は日本芸術高等学園で、堀越高校や日出高校等と同じく芸能人が多く所属している学校です。

高校3年間は、アクション部に所属されていたそうで、おまけに、2年生の時は1年間、ボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を、アクション監督・坂口拓さんのもとで訓練されていたそうですよ。

どおりで、アクエリアスのCM動画での動きは普通の女の子の動きではないなって思いました。

(普通だったら、スタントマンの吹き替えですものね)

出典:YouTube

2011年ごろから、テレビや映画で女優さんとしての活動を開始され、今回テレビ朝日のドラマ「トットちゃん!」で主役に抜擢されました!

夢は、将来ハリウッドでアクションスターとして活躍することなんだそうですよ(^^♪

身長・体重は?

身長は、160cmと公表されていますが、体重は公表されていません・・・。

スリーサイズが、上から81、60、81cmだそうですので、すらっとした体形ですね。

このすらっとした体形からすると、たぶん、体重は45kgあたりではないかと思います。

高校時代からアクション系を訓練されていますので、引き締まった体なんでしょうね。

ひょっとして、お腹の筋肉が割れていたりして・・・?

髪型やすっぴんが可愛い!

髪型はアクション系の女優さんだけに、すっきりとしたショートボブですね。

最近の女の子はロングの子がほとんどですので、反対にショートボブの女の子がいると可愛いですね(^^♪

横の髪の毛を耳にかけているのもすっきりとしていて可愛いです!

 

清野菜名さんはほとんど薄化粧なので、すっぴんとあんまり変わらないですね。

すっぴんでもきれいです(特に肌がきれい!)。

・ かっこよくてかわいい #清野菜名

Nさん(@hobby_3131)がシェアした投稿 –

トットちゃん!

清野菜名さんが「徹子の部屋」の収録スタジオに、黒柳徹子さんのファッションをまとって、訪れました!

 

 

黒柳徹子さんは、「スタジオに入っていらしたとき、“私だ!”と思いました。本当にビックリしました」と驚いた様子だったそうですよ。

この日に清野菜名さんが着た衣装は、黒柳徹子さんが以前着たことのあるドレスだそうです。

ドレスだけではなく、靴、バッグも。

驚くことに、サイズを直すこともなく清野菜名さんの体に合わせたかのようにぴったりとドレスが着られたそうなんです。

「そこにとても不思議な縁を感じました」と清野菜名さんは感激されていました。

きっと演技でも、これを機に飛躍されて行かれることでしょうね(^^♪

まとめ

今回は、女優・モデルの清野菜名さんについて、「清野菜名の身長・体重や出身校は?髪型やすっぴんが可愛い!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

アクション系の女優さんという個性の強い清野菜名さん。

これからの成長が期待されますね。

ハリウッドからのオファーもそのうち来て、国際派女優としての清野菜名さんになる日も近いかもしれません。

楽しみにしていたいです(^^♪

🌸吹き替えなしでの演技が見事な「東京無国籍少女」です(*^-^*)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪