今やイケメン俳優の登竜門ともなりつつある「仮面ライダー」シリーズですが、今回、平成仮面ライダーシリーズ第19作「仮面ライダービルド」に、俳優の犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)さんが決定しました。

平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者の桐生戦兎(きりゅうせんと:仮面ライダービルド)という役だそうです。

いろんな仮面ライダーがこれまでに登場しているので、もはや、私の頭の中には入り切れません・・・。

今回仮面ライダービルドに選ばれた犬飼貴丈さんは、高校生の時に、「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得していますが、今回犬飼貴丈さんを含めると3年連続で「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリ受賞者が仮面ライダーに選ばれたことになるそうです。

まさに、「仮面ライダー=イケメン」という公式が完成していますね(^^♪

今回は、新しい仮面ライダーに選ばれた犬飼貴丈さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

犬飼貴丈さんのご紹介!

出典:https://inukai.fanmo.jp/

読み方いぬかい あつひろ
生年月日1994年6月13日 (23歳)
出身地徳島県
出身校徳島県立富岡西高等学校

大学については不明
身長・体重176cm、57kg
所属バーニングプロダクション

イケメンの代表のような顔立ちですね。

おまけに賢そう!(ということで、平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者の役になったのかも?

セリフも難しい単語がたくさん出て来るのでは?)

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前の読み方が難しい!

ちょっとこれは難しいですね!(私の知識では「たかひろ」さんかなってところです)

「貴丈」と書いて「あつひろ」さんと読むのですね。

普通では読めないです・・・。

ただ、漢和辞典を見ますと、確かに「貴」は「あつ」と、「丈」は「ひろ」と読めますので、こじつけでも何でもないのですけどね。

(キラキラネームのようにこじつけた名前は、読めないですものね)

たぶん、本名だと思いますが、あえて難しいままのお名前で活動されているようですね。

出身校は?

出身が徳島県で、徳島県立富岡西高等学校。

偏差値が63ぐらいでBランクの高校で、進学校のようです。

大学に関しては調べてみましたが 東京の大学のようですが、具体的な名前は出てきません・・・。

有名な大学ではないのか?あるいはあえて秘密なのか?・・・結局分からずじまいです。

卒業は、2017年つまり今年されているようです。

芸歴は?

🌸2012年、高校生の時に第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、総応募数13,816人の中からグランプリを受賞!

この時の応募はお母さんがされたそうですよ。

コンテストのパフォーマンス審査の時に、歌う予定だった曲が流れないというハプニングがあったそうですが、そんなことに動じずに歌い上げたそうです。

そして歌い上げたと同時にニコッとした笑顔が強烈な印象だったようで、審査員の一人で自身も受賞者の小池徹平さんが「僕も歌う時にハプニングがありましたので共感するところがあります。ハプニングがあると強いかも」と感想を述べられていたそうです。

このハプニングが功を奏したのか、見事「ジュノンボーイ」に!

 

🌸2014年、フジテレビ系の昼ドラ「碧の海〜LONG SUMMER〜」で俳優デビューされました。

この時のことについて、「(演技は初めてなので)ガチガチに緊張した」と言いつつも、「演技も一から教わり、自分のキャパシティーを広げるキッカケになった」とプラス思考な考えを披露されていたようですよ(^^♪

家族や彼女の噂は?

ご家族のことについて調べてみましたが、全く情報はありませんでした・・・。

ただ、お母さんがジュノン・ボーイのコンテストに応募されたということですから、お母さんにとって自慢の息子さんであるということは間違いないでしょう。

お父さんや、きょうだいの存在自体も分かりませんでした(詳細が分かり次第、追記しますね

 

彼女の存在は・・・?

彼女の存在についても、残念ながら全く情報はありませんでした。

これほどのイケメンですから、彼女の2人や3人、いてもおかしくはないのですけどね・・・。

ま、ただ、今は彼女にうつつを抜かしているよりも、演技に磨きをかけてもっと飛躍していって欲しいですね。

ライバルが多いですから。

仮面ライダーから飛躍していった俳優さんは多いですから、犬飼貴丈さんもこのレールに乗っかって飛躍していって欲しいものです。

まとめ

今回は、新しい仮面ライダーに選ばれた俳優の犬飼貴丈さんについて、犬飼貴丈名前の読み方や身長・体重や性格は?家族や噂の彼女も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

仮面ライダーは、本当は子供さん向けの番組なんですが、その子供さん達のお母さんたち向けでもあるのですね。

お母さんが、「この仮面ライダーはイケメンだな♫」って思ったら、子どもさん達は堂々と仮面ライダーを見ることができますからねえ~(^^♪

お母さんたちの心をつかむには、イケメンの仮面ライダーでなければいけないのです!

🌸将来は、着物姿が似合う役も期待したいですね(^^♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪