芸能事務所の代表が、声優志望の女性に対して性的暴行を加えた上、現金を奪った疑いで、7月31日に警視庁に逮捕されました。

悪質な芸能事務所もいくつかある中で、この芸能事務所も以前から「Yahoo!知恵袋」で、その存在が怪しいのでどんな事務所なのですか?と言う質問が載せられていました。

この芸能事務所の名前は、ヘルメス・エンターテイメント、代表で今回逮捕されたのは佐藤弘樹容疑者です。

やはり、怪しい芸能事務所だったのですね。

今回は、佐藤弘樹容疑者とヘルメス・エンターテイメントについて調べてみました♫

Sponsored Links

佐藤弘樹容疑者とは?

 

出典:本人のフェイスブックより

有限会社「ヘルメス・エンターテイメント」の代表者とされています。(有限会社「ヘルメス・エンターテイメント」のHPから)

また本人のフェイスブックによりますと、堀越高校卒業と書かれており、東京都新宿区出身で、同じく新宿区在住とのことです。

独身と書かれています。

堀越高校卒業ということから、ひょっとしたら以前、歌手かタレントかの芸能活動をしていたことがあるのかもしれませんね(詳細が判明しましたら、追記しますね

生年月日は記載がありませんでしたが、フェイスブックの投稿では、2016年3月26日の記事で、友人からお誕生日祝いのメールをもらった旨の記載がありましたので、3月26日が誕生日なのでしょう。

その際、「3〇歳」になりましたとの記載で、明確な年齢は伏せられていました。

 

逮捕容疑は?

佐藤弘樹容疑者の逮捕容疑は、今年の5月に、1月に面接を受けた声優志望の女性が契約を断ろうとして事務所を訪れた際に、性的暴行を働いたうえ、紹介した人に迷惑がかかると言って迷惑料として10万円をATM(現金自動預払機)から引き出させた疑いです。

また同じような事件として、今年の6月にもタレント志望の別の女性に契約書を書かせようとしたとして強要容疑で逮捕され、この女性に対する強姦と強盗未遂罪で起訴されています。

警視庁は、同じような被害者が他にもいるのではないかと捜査中です。

【追記 8/18】 東京地検は、8月18日、佐藤弘樹容疑者を強姦致傷と強盗の罪で起訴しました。

これで2件目の起訴になりますが、他にも余罪があるかもしれません(ただ、被害者が泣き寝入りをしているという可能性もありますが)。

【追記 10/30】 その後、3件目の余罪も発覚し、3度目の逮捕・起訴がされましたが、さらに4件目も発覚し、10月30日に4度目の逮捕となりました。

佐藤弘樹容疑者は、「言っていることの意味が分かりません」と容疑を否認しているそうですが、この期に及んでまだ白を切るという態度の悪さにはあきれてものが言えませんね。

被害女性のためにも、厳罰に処して欲しいものです。

有限会社「ヘルメス・エンターテイメント」とは?

従業員数は10人で、平成26年2月に設立されたようです。

ですので、まだ3年半しかたっていない会社ですね。

 

音楽アーティストや俳優ら約90人が所属しているとのことですが、真偽のほどは分かりません。

今年の5月に、Yahoo!知恵袋で、「この事務所はやばい会社なんでしょうか?」という質問がありました。

その他にもそのような類似の質問がいくつかありました。

回答の中には、以前この事務所で働いていたという人からものもありましたが、正確にはヤバイとまでは言っておられませんが、「単なるエキストラの会社」で、(代表者も)「一般の方ですね」と回答されています。

 

まとめ

今回は、芸能事務所の代表者の佐藤弘樹容疑者が声優志望の女性に対して暴行を働いた上に現金を強奪して逮捕されたという事件について、「佐藤弘樹(ヘルメス・エンターテイメント代表)の経歴や顔写真は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

芸能事務所もヤバイ所だけではありませんが、芸能界を志望している人を利用して私利私欲をむさぼる人間は許されませんね!

詳細が判明しましたら、追記しますね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪