先日、2017年度ミス・ユニバース日本代表に、レポーターの阿部祐二さんのお嬢さんの阿部桃子さんが選ばれたということで、話題になりましたね。

今度は、2017年度ミス・アースの日本代表が選ばれました。

福岡県代表の斎藤恭代(さいとう・やすよ)さんです。

ミス・ユニバースが65年近くの歴史があるのに対して、ミス・アースは2001年に始まりましたので歴史としてはまだ浅いコンテストです。

でも、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドとともに、世界4大ミス・コンテストの一つに数えられるようになっています。

11月に開催される世界大会には、80ヶ国以上が参加するとのことですが、日本代表の斎藤恭代さんはぜひ、最高の栄誉を勝ち取って欲しいものですね。

今回は、ミス・アースの日本代表に選ばれた斎藤恭代さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

斎藤恭代さんのご紹介

出典:http://www.oricon.co.jp/

読み方さいとう やすよ
生年月日1996年4月22日(21歳)
出身地栃木県
出身校杉森高校
身長・体重171cm、?kg

 

 

中学生までは栃木県で育ち、高校から福岡県に移り住んでおられます。

 

福岡県の筑後地方を中心に発行されている雑誌「月刊くるめ」が1年に1回開催している女子高生を対象とした美少女コンテスト、「いちご姫コンテスト」で、斎藤恭代さんは、2015年度審査員特別賞を受賞されています。

(この「いちご姫コンテスト」からは過去に、女優の松雪泰子さんや田中麗奈さん達も輩出されているのだそうです。)

今回ミス・アース日本代表に選ばれた斎藤恭代さんは、2014年の第28回いちご姫コンテストからスタートした「いちご姫ユニット」のリーダーでもあります。

出典:http://15hime.net/member_page_post/

ミス・アースの時の写真はちょっと大人っぽくて、女子高生らしい「いちご姫ユニット」の写真とちょっと違う感じですね。

「いちご姫ユニット」は、常設のいちご姫劇場(久留米シティプラザCボックス)で、 月に一度、歌、ダンス等のパフォーマンスで定期公演を行っているそうですよ♫

「いちご姫ユニット」の中から、大手プロダクションにすでに3名が入って芸能界へ進出しているんだそうです。

そして、会場には数多くの芸能スカウトが来場して注目しているユニットだそうです。

身長・体重・スリーサイズは?

171cmと発表されていますが、「いちご姫ユニット」でのプロフィール欄には、170cmと記載されていますので、ひょっとしたら1cm伸びたのかもしれません。

体重は発表されていませんが、身長に対してこのプロポーションですから47,8kgぐらいではないでしょうか?

45kgぐらいだともっと細いと思いますし、50kgまでは行かないと思いますので、ここらへんと考えました。

スリーサイズですが、バスト91cm、ウェスト65cm、ヒップ90cmだそうです。

抜群のプロポーションですねえ~(^^♪

同性として、うらやましいです!

特技は?

特技はなんとアクロバットなんだそうですよ!

普通、特技と言われてアクロバットなんて答える人、いないですよね。

すごいですね!

中学1年生の時から器械体操を始めたそうで、だからバク転とかのアクロバット系ができるんですね。

体の柔軟性も抜群なんでしょね。

だからこのスタイルなのかもしれませんね。

ご本人もこの身長(171cm)を活かして、将来はモデルさんを目指していると先ほどの「いちご姫ユニット」のプロフィール欄に書いておられました。

十分、モデルさんになれますね(というより、今回ミス・アース日本代表に選ばれたことで即モデルさんになれますね)。

モデルの目標は、長谷川潤さんだそうですよ(^^♪

性格は?

本人曰く、何事も決めた事には一生懸命に取り込む事ができ、負けず嫌いな性格だそうです。

そして、元気と笑顔がチャームポイントだそうですが、辛いことがあっても、笑顔で頑張るっていうことなんでしょうね。

今回、ミス・アース日本代表に選ばれるためには、予選から大変だったと思いますが、いつも笑顔で元気よくをもっとに頑張ってこられたことでしょう。

この元気さと笑顔で、日本代表の座を勝ち取られたのかもしれませんね(^^♪

両親や彼氏は?

出身は栃木県ですが、福岡在住なんです。

その理由は、中学の時から始めた器械体操の推薦入学で、福岡の高校に転校されて、以来、「福岡大好き!」なんだそうです。

ご両親のことですが、斎藤恭代さんが小学校3年生の時にお父さんはお亡くなりになられています。

それ以後は、お母さんが斎藤恭代さんとお姉さんの2人を女手一つで育ててくださったそうです。

そんなお母さんのことを斎藤恭代さんはとっても尊敬されているそうです。

だから、お母さんの恩に報いるためにもモデルさんになってお母さんを楽にさせたいと願っておられるのかもしれませんね。

 

彼氏の存在はどうなんでしょうか?

残念ながら情報はありませんでした・・・。

「いちご姫ユニット」の約束の中に、恋愛禁止という条項があるのかどうかは分かりませんが、今はモデルさんの仕事や芸能界への進出、ミス・アースの世界大会のことでいっぱいなんじゃないでしょうか?

詳細が分かったら、追記しますね

まとめ

今回は、ミス・アース日本代表に選ばれた斎藤恭代さんについて、「 斉藤恭代の身長・体重・スリーサイズや特技は?両親や彼氏も!」と題してご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ミス・アースの世界大会は11月4日にフィリピンで行われるそうですが、斎藤恭代さんは、「ほかのファイナリストの思いをしっかりと世界大会に持って行きたい」と話されていました。

頑張って欲しいですね♫

🌸今人気の基礎化粧品を使ってみると、あなたもミスコンで優勝できるかも?(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪