関西で大人気の吉本新喜劇ですが、最近は関東でも人気があるようですね。

子どものころからテレビで見ていましたが、全員が一緒にズッコケるシーンが何回見ても面白くて、家族で大笑いしていたものでした。

吉本新喜劇の座長に今度新しく女性の座長さんが誕生しました!

名前は、酒井藍さん。

ポチャッとした笑顔が天真爛漫な女の子(といっても30歳ですが)。

座長というと、大勢の座員を率いていかなければならない大変な立場ですから、若干30歳の女の子が大丈夫かな?って思いますが、座員からは好感をもたれているようです。

みんなで酒井藍座長を盛り上げて行こう!っていう雰囲気のようです。

今回は、吉本新喜劇の座長に就任した酒井藍さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

酒井藍さんのご紹介!

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/

生年月日1986年9月10日 (30歳)
出身地奈良県磯城郡田原本町
出身校奈良県立生駒高校
身長・体重163cm、100kg
所属よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部

身長・体重は?

身長は163cm、体重は100kgとWikipediaに載っていましたが、最近の写真を見ますと100kg以上あるのではないかな?と思います・・・。

タレントの渡辺直美さんが155cmの身長で、最近103kgになったとテレビで告白していましたから、酒井藍さんの体形からは、100kgをはるかに超えているのではないかと・・・。

ちなみに、もっと細かったころの写真が何枚かあったのですが、お顔の肉付きがやっぱり今とは違いますね。

現在は、頬っぺたの肉付きが良すぎます・・・。

出典:http://k-kazumin.jp/

ポチャッとしているのは、柔道をやっていたのも一因のようです。

小学校5年生から20歳ごろまで柔道をされていて、高校生の時は、柔道部の副キャプテンだったそうです。

柔道二段の腕前だそうですから、大したものですね。

経歴は?

高校を卒業した後、奈良県警に就職されます。

お巡りさんというわけではなかったようで、事務職としての就職のようです。

交通課で窓口業務に従事されていて、今回吉本新喜劇の座長に決まった時に、当時の上司が祝福のインタビューを受けておられました。

(その当時の上司の方は、その後出世されて、交通課から違う部署に異動されていましたけどね)

 

吉本新喜劇に入る動機は?

安定した公務員の地位を捨ててなぜ?って感じですよね。

でも、ご本人は子どもの頃から吉本新喜劇に入りたかったんだそうです。

高校を卒業した時に、そのことをご両親に伝えたところ反対されて、一応安定した職業にということで奈良県警に。

でも、いつも、機会があれば吉本新喜劇に入ろうと情報収集に余念がなかったそうです。

(よっぽどの覚悟ですよね!)

 

2007年9月に吉本新喜劇の「第3個目金の卵オーディション」に合格し、奈良県警を退職ということになりました。

(初志貫徹ってことですね♫)

吉本新喜劇の座長として

2017年5月に、吉本新喜劇の座長に酒井藍さんが就任することが発表されました。

出典:http://www.yoshimoto.co.jp/

30歳での座長就任は、1999年に座長制度が導入されてから最年少の座長就任ということになります。

(それまでは、32歳で就任した小藪千豊さん)

7月26日、大阪のなんばグランド花月で、新座長就任公演がスタートしました!

公演前に、これまでの4人の座長に囲まれて口上を述べる場面がありましたが、そこは吉本新喜劇ですから、緊張の中にも笑いの渦の中の口上だったようです。

出典:https://www.daily.co.jp/

顔も性格も可愛い!

酒井藍さんのお顔を見ているだけでも、こちらの方がにこっと笑いたくなるような穏やかな雰囲気を持った人ですね。

まん丸のお顔は、可愛いですが、性格もそのまま可愛いようです。

素直なんでしょうね。

以前奈良県警の時の上司だった方が、座長就任のお祝いのインタビューに答えられていたのをニュースで見たことがありましたが、素直でみんなから可愛がられていた人気者だったと評しておられました。

酒井藍さんがそこにいるだけで、場の雰囲気が明るくなるのでしょうね。

 

こんな格好も、何の違和感もなく・・・。

まとめ

今回は、吉本新喜劇の座長に就任した酒井藍さんについて、「酒井藍の身長・体重や経歴を紹介!顔も性格も可愛いと評判!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

見ているだけでほんわかしてくる雰囲気の持ち主の酒井藍さん。

座長として頑張って欲しいです。

大変でしょうけどね。

 

🌸酒井藍さんもこれを試したら、こんなスタイルになれるかもね(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪