最近は日本人のスポーツ選手が海外で活躍していますね。

それだけ、日本人の体力や実力が向上してきて、海外でも認められてきたということで、うれしいことです。

7月21日、スペイン2部のテネリフェというチームが、日本人MF吉村祐哉選手の加入を発表しました。

テネリフェは、2016年にMF柴崎岳選手がプレーしたクラブとして話題になりました。

また今回も日本人選手を獲得して、今回こそは1部昇格を果たそうとしているようです。

今回は、吉村祐哉選手について、紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

吉村祐哉選手

出典:https://www.soccer-king.jp/

読み方よしむら ゆうや
生年月日1998年3月27日(19歳)
出身地東京都
出身校星槎国際高等学校
身長・体重175cm、59kg
利き足左足

 

サッカーを始めたのはいつから・・・?

子どもの頃の様子等を調べたのですが、残念ながら情報がほとんどなく、いつ頃からサッカーをされていたのか等に関しては分かりませんでした。(詳が分かり次第、追記しますね)

身長や体重・経歴は?

身長・体重は・・・?

身長は175cm、59kgだそうです。

W杯日本代表の選手の平均身長が177.9cm、その中でMFは176.2cmということですから、平均的という感じではないでしょうか。

体重にしてもこの身長ですから59~60kgがベストではないでしょうか。

まだ19歳ですので、これから体力も付いてくると、もう少し体重の方は重くなるかもしれませんね。

経歴は・・・?

残念ながら、少年時代の情報がほとんどありませんでしたので、少年時代の詳しいことは分かりませんでした。

ただ、ジュニア世代は杉野百草SSで練習し、中学進学の前には東京ヴェルディユースのセレクションを受けますが、残念ながら不合格だったようです。

その後、東京都の多摩を中心に活動しているFC多摩に所属して練習されていました。

FC多摩では、BチームとCチームを行ったり来たりで、Aチームでの出場はほとんどなかったそうです。

その後、15歳の時に、スペインに行き、マドリードにあるRCD Carabanchel、ED Moratalazなどのカンテラ(ユース育成組織)の練習生として、3シーズン修業されています。

15歳でスペインにということですから、やはり並外れた才能があったのでしょうね。

 

そして、そこでの評価が良かったのでしょう。

ラージョ・バジェカーノからテスト参加のオファーが届き、その後、入団テストで高い技術と才能が認められ、3月27日、18歳になった直後にラージョ・バジェカーノのユースと契約!

契約しました😋👍 頑張るので応援よろしくお願いします🙇

Yuya Yoshimuraさん(@yuyayoshimura_14)がシェアした投稿 –

 

その後、吉村祐哉選手が契約した3月31日からわずか数日で試合にデビュー!

下の写真はその後の、活躍の様子ですね♫

💪💪💥💤💤

Yuya Yoshimuraさん(@yuyayoshimura_14)がシェアした投稿 –

 

高校は、星槎(せいさ)国際高等学校。

通信制の高校ですね。

(15歳でスペインに渡って、日本の高校に通学というのはどういうことかな?と思っていましたので、納得です)

星槎国際高等学校のHPに、「卒業生の吉村祐哉君がスペインの強豪サッカーチームと契約をしましたので、お知らせいたします」と掲載されていました。

出典:http://seisa.ed.jp/seisanews/index.php/view/120

 

 

そして・・・

7月21日、スペイン2部のテネリフェが、同クラブのBチームに日本人MF吉村祐哉選手が加入したことを発表しました。

 

💙⚽️Nueva casa Tenerife ⚽️💙

Yuya Yoshimuraさん(@yuyayoshimura_14)がシェアした投稿 –

 

家族や彼女は?

ご両親やきょうだいのことも調べたのですが、情報が全くありませんでした・・・。

判明しましたら、追記しますね

彼女の存在も分かりませんでしたが、こんなイケメンをスペインの情熱的な女の子が見逃すわけないですよね・・・。

モテモテなんじゃないですかね・・・?

ただ、特定の彼女の存在となると、どうでしょうね?

 

評判・反応は?

今回のニュースに関しての反応はどうでしょうか?

Twitterでは、応援のツイートが見られましたよ(^^♪

 

 

まとめ

今回は、19歳でスペイン2部のテネリフェと契約したサッカー選手の吉村祐哉選手について、「吉村祐哉(サッカー)の身長・体重や経歴は?家族や彼女も調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

情報があまりにも少なくて、未完成な記事になってしまいました・・・。

情報が入り次第、追記していきますね。

吉村祐哉選手、頑張ってほしいですね!

🌸スポーツで理想の筋肉作りを目指している方には必携!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪