巨人軍の投手、山口俊選手といえば、横浜DeNAからFAで昨年、巨人に移籍した選手です。

3年で総額7億円の大型契約に応える働きが期待されて入団してきました。

その山口俊選手が、事件を起こして自身もケガをしたうえ、治療に行った先の病院でもトラブルを起こし、おまけに警備員を負傷させたというニュースが入ってきました。

球団側としては、一応、事実関係を把握して、当面、山口俊選手を自粛させるようです。

いったい何があったのでしょうか

今回は、山口俊選手について紹介していきましょう(^^♪

【追記 8/18】 8月18日、山口俊選手は、球団事務所で記者会見を開き、自分の行動について謝罪しました。

球団側は、今季中の出場停止・罰金・減俸などの処分を下したと発表しました。

【追記 8/28】 労組・日本プロ野球選手会は28日、山口俊選手に球団が科した計1億円超とみられる罰金と減俸の処分が重すぎるなどとして、巨人に抗議し、再検討を求めたことを明らかにしました。

Sponsored Links

山口俊選手

出典:http://www.zakzak.co.jp/

 

事実関係は?

山口俊選手について、巨人軍は、7月18日、私生活でのトラブルの疑いで中日戦(ナゴヤドーム)の予告先発を回避し、高木勇人投手に変更したと発表しました。

【追記 7/19】 11日の病院での事件後1週間、山口俊選手は報告を怠っていたようで、巨人軍は18日になって初めて事態を把握し、急きょ、先発投手の交代と山口俊選手については自粛するよう決定したそうです。

巨人軍の発表では、11日の未明に山口俊選手が事件を起こしていたようです。

その時の状況は、右手の甲を負傷した状態で酔ったまま病院に行き、その際、病院の扉を損壊したり、警備員にケガを負わせたというものです。

巨人軍が調査した結果、山口俊選手が事件を起こした可能性が高いため、選手としての起用を当面自粛することにしました。

この11日というのは、山口俊選手の誕生日だったそうで、ひょっとして誕生日を祝ってもらっていたためいつもより酒量が多くなっていたのかもしれませんね・・・。

でもだからと言ってトラブルを起こすというのは論外です!

【追記 7/19】 警視庁目黒警察署・上原副署長の発表によりますと・・・。

11日未明に目黒署に110番通報があったため、署員が現場に駆けつけましたが、被疑者は立ち去ったあとだったので、身柄拘束などはできなかったそうです。

ただ、防犯カメラに当時の状況が映っていて、警備員に対しては、(山口俊選手が)胸で当たったような感じで、けがの程度は全治2週間(被害届による)。

壊された病院の扉は、ガラスが割れて散乱という状況ではなく、木製の扉で蹴飛ばされた部分がへこんでいる程度とのことです。

既に被害届は受理されています。

【追記 8/18】  8月18日、山口俊選手に関して、器物破損と傷害の容疑で書類送検されました。

被害者側とは示談が成立し、被害届けは取り下げられているそうです。

トラブルの原因は?

この事件の前提として、病院に行く前にすでに何らかのトラブルを山口俊選手が起こしていた(あるいは被害者か?勝手に転んでけがをしたのか?)ということです。

その原因については、現在発表されていませんので、詳細は分かりませんが、分かり次第、追記させていただきます。

そのトラブルで、少なくとも右手の甲を山口俊選手は負傷したわけですが、右投げの投手にとって、右手の甲のケガというのは、仮にケンカをしてけがをしたというのなら、非常に不謹慎なことですね。

 

この事件は、さらに続きます・・・。

ケガをしたため治療に病院に行き、その際病院の扉を損壊し、警備員にケガをさせたことです。

何が一体あったのでしょうか?

これも詳細が分かり次第、追記させていただきます。

しかし、酔っていたとはいえ、器物損壊、傷害というのは許せませんね。

今後の事件の詳細を知りたいものです。

 

病院の名前は?

被害に遭った病院の名前は、現在の所発表されていませんので、分かり次第追記させていただきます。

【追記 7/19】 病院名は判明していませんが、目黒区の病院だそうです。

また、警備員さんのケガの様子も。

【追記 7/19】 胸や腰の打撲だそうです。

山口俊選手とは?

生年月日1987年7月11日(30歳)
出身地大分県中津市
出身校柳ヶ浦高等学校
身長・体重187cm、97kg
背番号42
ポジション投手

2003年、柳ヶ浦高等学校1年生の夏に、投手として甲子園に出場し残念名が初戦で敗退していますが、2004年の明治神宮野球大会で優勝するなど、高校時代から注目されていた投手です。

その後、ドラフト会議で横浜ベイスターズに指名され、入団しています。

入団直後の何年かは防御率も悪く、低迷していましたが、その後、2008年ごろから活躍し始めています。

2016年にFA権を行使し、巨人軍に入団しています。

今季は期待されて入団したものの、右肩違和感のため出遅れ、今期はまだ1勝しかできていません。

私生活では、奥さんと子どもがいます。

まとめ

今回は、巨人軍の投手、山口俊選手について、「山口俊(巨人)のトラブルの原因やケガの状態は?病院の名前も調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まだ詳細が判明していませんので、詳細が判明次第、追記をさせていただきます。

それにしても、山口俊選手は犯罪を犯したことになりますので、今期の当番は絶望的ではないでしょうか?

馬鹿なことをしたものです・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪