暑い名古屋場所ですが、毎日お相撲さんの力が入ったぶつかりが見られますね。

ただ、横綱の稀勢の里を始め、大関の照ノ富士のように、ケガや病気を持っているお相撲さんにとっては、2ヶ月に1場所という現在の制度はかなり厳しいものがあるそうです。

じっくりと治していく必要があるのに、休場すると今の地位から陥落しなければいけませんので無理をしてでも出場してしまうということになり、また悪化していくという悪循環が問題にもなっているからです。

病気やケガをしていないお相撲さんにとっても、体が資本ですから、健康管理をしてくれる人の存在は重要ですね。

なかなか自分だけで健康管理をするというのは難しいことですから。

ということで出て来るのが、奥さんの存在!

部屋を持った時にはおかみさんとして親方だけでなく弟子たちの面倒もみていくわけですから、大変でしょうね。

ところで、お相撲さんの奥さん、美人な方が多いようです。

そこで、今回はお相撲さんの美人奥さんついて紹介してきましょう(^^♪

(親方の美人のおかみさんも後日、企画しますね(^^♪)

Sponsored Links

力士の美人奥さん人気ランキング!

前提として、最近結婚された力士(最長でも10年まで)を対象にしました。

人気ランキングと題していますが、紹介の順番はランキングではなくランダムです。

美人かどうかは、私の独断と偏見による判断ですので、そこはご了承くださいね。

🌸琴奨菊・祐未さん

出典:https://www.daily.co.jp/

本名菊次  一弘菊次 祐未
生年月日1984年1月30日 (33歳)1987年
出身地福岡県柳川市東京都
身長・体重180cm、182kg

2015年結婚。

故郷の柳川市の名物ドジョウを自らに例え、成長していく物語を絵本にして、最後に結婚の申し込みの言葉を添えて贈ったそうです。

祐未さんは、お父さんのお仕事の関係で外国生活もあり、スウェーデン語、ロシア語、英語、日本語と4か国語も話せるそうです。

結婚指輪の代わりに祐未さんからは、高級腕時計が琴奨菊からプレゼントされたそうですが、指輪ではない理由として、職業柄指輪を日常指にはめていられないので、日常着けて過ごせるものは何かと考えた時に、腕時計だったので、腕時計にしたとのことでした。

現在、お子さんが1人います。

🌸嘉風・大西愛さん

出典:https://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20081224-443296.html

本名大西 雅継大西 愛
生年月日1982年3月19日 (35歳)1978年12月26日(38歳)
出身地大分県佐伯市大阪府守口市
身長・体重176cm、145kg

2008年結婚。

嘉風関の一目ぼれで、何回も「結婚してください」と言い続け、正式なプロポーズはいつなのか分からないというほどの猛烈なアタックだったそうです。

九州場所で敢闘賞を受賞した時の賞金200万円で1カラットのダイヤの婚約指輪を買ったそうです。

愛さんは、フラワーデザイナーとしても活躍中で、ブログではお仕事のことやお子さんのことを書いておられて、人気があります。

お子さんは現在、男の子と女の子。

🌸北大輝・和美さん

出典:https://www.nikkansports.com/

本名讃岐 明義讃岐 和美
生年月日1982年10月5日 (34歳)
出身地東京都町田市
身長・体重184cm、151kg

2013年結婚。

和美さんの情報はあんまり見つかりませんでした(詳細が判明しましたら、追記しますね)

知人を介した食事会で知り合い、「ビビッと来た。最初から結婚を意識していました」との北大輝関ですから、北大輝関の一目ぼれという感じですね。

和美さんは元フリーアナウンサーで、以前、北大輝関が所属する北の湖部屋の千秋楽パーティの試合を勤めたこともあったそうで、この時点から運命の赤い糸はつながっていたようです。

🌸玉鷲・エルデネビレグさん

出典:https://www.nikkansports.com/

本名バトジャルガリーン・ムンホルギルエルデネビレグ・ムンホルギル
生年月日1984年11月16日(32歳)
出身地モンゴル国ウランバートル市モンゴル国
身長・体重189cm、169kg

2012年結婚。

エルデネビレグさんは、幕下力士の種子島(高春日から改名)のお姉さん。

馴れ初めについては、分かりませんでした(分かり次第、追記しますね)

モンゴルでは結婚してもすぐには公表しないという風習があるそうで、2012年に結婚したものの、公表は2014年に。

🌸豊ノ島・竹内 沙帆さん

出典:http://www.sponichi.co.jp/

本名梶原大樹梶原 沙帆(すなほ)
生年月日1983年6月26日 (34歳)1981年6月20日(36歳)
出身地高知県宿毛市富山県高岡市
身長・体重169cm、158kg
172cm、54kg

2011年結婚。

沙帆さんは、ポップ歌手で、2000年のミス京都でもあるという経歴の持ち主。

2009年に友人の誕生会で知り合い、豊ノ島から交際を申し込みましたが、沙帆さんから「2ケタ勝って、三賞を取ってから」と言われてしまいました。

次の場所では8勝7敗、次の次の場所では7勝8敗と条件をクリアーできず、その次の場所で条件が緩和されて交際がスタートしました。

豊ノ島のベタぼれで、姿が見えないとトイレまで探しに行くとか・・・。

お子さんは女の子が1人います。

🌸栃の心・ニノさん

出典:https://www.nikkansports.com/

本名レヴァニ・ゴルガゼニノ・ゴルガゼ
生年月日1987年10月13日 (29歳)
出身地ジョージア・ムツヘタジョージア・ムツヘタ
身長・体重192cm、162kg

2015年結婚。

高校時代からのお付き合いだそうで、長距離恋愛を実らせたお二人さんです。

ニノさんは、結婚前はジョージアで放射線技師としての仕事をされていたそうです。

ニノさんの方が1歳年上だそうです。

🌸豊響・里由貴(りゆき)さん

出典:http://allin8.net/

本名門元  隆太門元 里由貴(りゆき)
生年月日1984年11月16日 (32歳)
出身地山口県豊浦郡豊浦町大阪市
身長・体重185cm、182kg

2015年結婚。

大阪場所で、会場でアイスクリームの売り子をしていた里由貴さんに、豊響関が一目ぼれ。

その後、共通の友人を介して交際がスタートして4年半後に、長距離恋愛が実りました。

🌸日馬富士・バトトールさん

出典:http://mysumocorner.blogspot.jp/

本名ダワーニャミーン・ビャンバドルジ
生年月日1984年4月14日 (33歳)
出身地モンゴル国ウランバートル市
身長・体重186cm、137kg
2017年11月場所番付横綱

2010年結婚。

バトトールさんが、岩手大学に留学中の大学生の時に知り合ったそうです。

馴れ初めは残念ながら詳細は分かりませんでしたが、日馬富士のお母さんが縁を取り持ったとか・・・。

子どもさんは女の子2人と男の1人です。

🌸千代大龍・智香さん

出典:http://逸ノ城.jp/

本名明月院 秀政明月院 智香
生年月日1988年11月14日 (28歳)
出身地東京都福岡県
身長・体重182cm、164kg

2013年に結婚。

2012年の九州場所で、千代大龍関の歯が痛くなり、歯医者さんに行ったところ、その時受付をしていた智香さんに一目ぼれ。

千代大龍関は歯医者さんに通い詰めて、智香さんお名前や電話番号を強引に聞き出して、交際に至ったとか。

智香さんが4歳年上だそうです。

 

 

以上、力士の美人奥さんのご紹介をしてきましたが、あなたはどの奥さんが美人かな?って思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶ美人奥さんは誰?

View Results

Loading ... Loading ...

まとめ

今回は、大相撲の力士の奥さんについて、「力士の美人奥さん2017人気ランキング!馴れ初めやエピソードも!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

この人たち以外にも多くの美人の奥さんがおられますよ(^^♪

横綱の白鵬の奥さんも美人ですが、残念ながら結婚10年以上経っておられますので、今回は紹介しませんでした。

🌸力士の美人奥さんたちも使っておられるかもしれませんよ・・・(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪