プロ野球の祭典「マイナビオールスターゲーム2017」が、7月14日(金)15日(土)の2日間に渡って行われます。

14日はナゴヤドームでの開催で、ちょうど大相撲名古屋場所が行われていますので、名古屋はスポーツの2大イベントが行われるということになりますね(^^♪

毎年、ファン投票で誰が選ばれるのか、楽しみですね。

ファン投票での選出ということは、人気と実力が合わさって評価されているということですから、選ばれた選手は光栄でしょうね。

今年もさっそうたる選手がファン投票で選ばれましたが、ちょっと注目されたのが福岡ソフトバンクの上林誠知選手です。

まだ21歳のプロ入り3年目の若い選手。

パ・リーグ外野手部門で3位になりました!

今季の活躍がファンに認められたのでしょう。

今回は、福岡ソフトバンクの外野手:上林誠知選手について紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

上林誠知選手のプロフィール!

出典:http://sp.baseball.findfriends.jp/

上林誠知選手のプロフィールを紹介しましょう。

読み方うえばやし せいじ
生年月日1995年8月1日(21歳)
出身地埼玉県さいたま市
出身校仙台育英高校
身長・体重185cm、81kg
背番号51
ポジション外野手

 

野球を始めたのは・・・?

小学1年生の時から野球を始めて、中学3年生の時には所属するチームで全国制覇を成し遂げました!

その後、高校はさいたま市から仙台市の強豪、仙台育英へ。

(本人の強い希望なのかあるいは仙台育英高校からの誘いからなのかは、分かりませんでした)

 

仙台育英高校時代の成績は?

仙台育英高校の野球部といえば、強豪ですし、野球部員だけでも100人を超える大所帯です。

にもかかわらず、上林誠知選手は、1年生の秋から4番を打っていたのです!

2年生の夏、甲子園に出場!

4番センターとして3試合に出場・活躍し、打率4割5分5厘の成績を残しています。

また明治神宮大会では、野球部主将として自らも大活躍して、チームを優勝に導きます。

3年生の時には、春夏、甲子園に出場しています。(残念ながら優勝とまでは行きませんでしたが・・・)

その年の第26回AAA世界野球選手権大会(2013年)の日本代表メンバーにも選ばれています。

2013年のプロ野球ドラフト会議で福岡ソフトバンクに指名され、入団!

福岡ソフトバンクでの成績は?

🌸2014年 1軍登録がないまま2軍で調整。

この時、内野手に変更に。

🌸2015年 5月に外野手として変更されて、初めて1運登録されます。

8月25日、対ロッテ戦で9番ライトで先発出場。

この試合の第一打席で、プロ入り初ヒットを記録。

第三打席では、満塁の場面でなんと初ホームラン(逆転満塁ホームラン)を打ち、初得点・初打点を記録しました!

日本人選手で初ホームランが満塁ホームランになったのは、プロ野球史上57人目で、20歳0か月での満塁ホームランは南海ホークス時代の1981年に記録した吉田博之選手の20歳9か月を抜いて、球団史上最年少記録となりました!

この年、2軍でも大活躍し、リーグ最多の103安打、16盗塁、打率3割4分3厘を記録し、ウェスタン・リーグの首位打者賞、最多盗塁者賞、優秀選手賞、殊勲賞、新人賞、期待賞を受賞するなど、大活躍の年になりました!

🌸2016年 1軍での試合出場は14試合にとどまりましたが、2軍では98試合に出場して、打率2割4分7厘、12本塁打、58打点、21盗塁を記録しています。

🌸2017年 春季キャンプから1軍候補となり、開幕戦でスタメンに。

7月13日現在、78試合に出場し、打率2割8分6厘、長打率4割7分5厘、出塁率3割1分、ホームラン11本と、勝負強い所を見せています!

この点が、ファンにとっての大きな魅力なんでしょうね(^^♪

野球選手としてはこれまでのところ、素晴らしいプロフィールですね!

今21歳(8月で22歳)ですから、まだまだ成長していく可能性大ですので、大いに楽しみにしたいです。

年収は?

上林誠知選手が入団した時、推定で、契約金4,000万円、年俸500万円と考えられていました。

その後、入団2年目に活躍はしたものの、フルに活躍したわけではありませんでしたので、大幅なアップはなく、2016年の年収は800万円ぐらいではないかと言われています。

しかし、今シーズンの活躍がそのまま後半戦にも続いて行けば、ストーブリーグでの大幅アップが期待されますね。

800万円の倍以上は当然として、3倍4倍という数字もあり得るでしょうね。

イチロー選手の背番号と同じ51番を上林誠知選手が背番号にした理由は分かりませんが、仮に、球団側がその背番号を提示してきたとしたら、それだけ、上林誠知選手に期待しているということですから、将来は億単位の高給取りになって欲しいですね。

家族や彼女は?

ご家族の情報は、ご両親とお兄さんあるいは弟さんがおられるというぐらいしか分かりませんでした。

お兄さんなのか弟さんなのかということもはっきりはしませんでしたが、とにかく一人っ子ではないようです。

正確な情報が分かれば追記しますね

 

また、彼女の存在も分かりませんでした。

個人的には、今は彼女の方に熱を入れるより、しっかりとポジションを不動のものにし、来年再来年につながるような活躍をして欲しいものだと思います。

考えによっては、早くに身を固めて落ち着いて野球に専念するように結婚は早くすべきだともいえますが・・・。

昔の偉大な監督さんの中には、結婚を早くすべきだというお考えの方も案外おられました。

彼女の存在のことも、分かり次第、追記しますね

 

🌸おまけ:本人のインタビュー!

 

まとめ

今回は、福岡ソフトバンクの外野手:上林誠知選手について、「上林 誠知の成績やプロフィールは?年収や家族・彼女も調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今まだ21歳の上林誠知選手ですから、これからの成長が期待されます。

オールスターで、先輩たちにいろいろと聞いて、身に着けて行って欲しいものです。

オールスター戦での活躍も期待したいですね(^^♪

🌸福岡ソフトバンクのIphoneカバーもステキ(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪