ロンドンオリンピック柔道女子57kg級金メダルの松本薫さんが、女の子を出産しました。

昨年11月に、8年間の交際を経て結婚した松本薫さんでしたが、いよいよお母さんになられたのですね。

「野獣」と言われた松本薫さんがお母さんになられたということに、今はまだ想像ができないのですが、柔道をされてきたので普通の女の人と比べると、体調の回復も早いかもしれませんね。

関心は、松本薫さんの赤ちゃんもですが、彼女の柔道界への復帰がいつになるのかということですね。

柔道の先輩である谷亮子さんが、「ママでも金」という名言を言っておられましたが、松本薫さんの場合は「ママでも野獣」を目標にしておられるとのことです。

そのためには今から東京オリンピックの出場を目標にスケジュールを立てて練習を再開することになりますが、復帰の時期が気になりますね。

今回は、松本薫選手の復帰時期について紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

松本薫選手

出典:http://mikimane.com/

本名松本 薫(夫の苗字も松本)
生年月日1987年9月11日(29歳)
出身地石川県金沢市
出身校帝京大学
身長・体重163cm、?kg

兄弟が柔道をしていた影響で、小さい頃から自身も柔道を始めたそうです。

練習していた柔道場で周1回レスリングの練習も取り入れていたこともあって、レスリングの方でも試合の出場経験があります。

谷亮子さんが所属していた帝京大学に進学されて、日本中の人たちに松本薫の名前を知らしめたのが、ロンドン・オリンピック柔道女子57kg級で、金メダルを獲得されたことですね!

その後、リオ・オリンピックでは残念ながら銅メダルでしたが、東京オリンピックでもメダル獲得が期待されています。

復帰時期はいつ?

妊娠・出産という経験をされたのですから、すぐに柔道の練習を再開ということは体力的にも無理ですが、ご本人は、復帰については前向きに話されています。

妊娠を公表された時には、「年齢的にまだできるし、奇跡はみすみす逃したくない」と話されています。

ただ、「来年からスタートしたら私の中では早い」とも話されていますので、半年以上の余裕を持って考えておられるのかもしれません。

女優さんや歌手の方で出産後2ヶ月ぐらいで芸能界に復帰されている人もおられますが、柔道のような激しいスポーツはそんなわけにはいかないでしょうね。

ちなみに谷亮子選手の場合、2006年の12月31日に男の子を出産され、翌2007年4月には復帰後初の大会出場をされていますので、出産から4ヶ月後には試合に出場という驚異のカムバックをされています・・・。

この谷亮子選手のケースを単純に松本薫選手に当てはめるわけにはいきませんし、無理をして後々体調に悪い影響が残るようなことにはなって欲しくありませんので、じっくりと主治医や柔道関係者と相談して復帰をして欲しいと思います。

松本薫さんのことですから「ママでも野獣」の言葉通りに頑張って行かれることでしょうね(#^.^#)

子どもの名前は?

お子さんは女の子ということですが、体重や身長は公表されていません。

画像も公表されていません。

女の子ということで、お名前はどんなお名前になるのでしょうかね?

これも公表されていませんので分かりませんが、お母さんが「薫」さんなので、お子さんも一文字の感じになるかもしれませんね。

あるいは今はやりのキラキラネームとか・・・?

もしも公表されたら、追記させていただきますね。

旦那の画像は?

旦那さんのお顔はどんなお顔なんでしょうか?

以前結婚発表を松本薫さんがした時に、下の画像を公表されました!

こんなお顔だそうです・・・。

一般人ということで、写真とかは公表されなかったんですね・・・。

ただ、優しい印象の旦那様ですから、松本薫さんも幸せだと思いますよ。

ケンカしても、奥さんの方が当然、勝ちますしね!!

出典:ttp://dailytaurus.co/

まとめ

今回は、女の子を出産された柔道の松本薫さんについて、「松本薫の復帰時期はいつ?旦那の画像や子供の名前も調査!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

お母さんとなってもオリンピックで活躍されている女子選手は多くおられます。

特に外国では、お母さんになってから実力がアップしたという選手も!

松本薫さんも、お母さんとしてもっともっと強くなって、柔道でも活躍して欲しいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪