7月12日放送のテレビ東京の番組、「THEカラオケ★バトルSP【都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦】」に出演する広島県代表の岡田真実さん。

地元広島で活躍されていますが、2016年の広島カープの開幕戦では国家斉唱も務め、また菊池涼介選手の登場曲「#33」を歌うなど、広島カープファンの間でも大人気です。

「Mebius」という名前で、妹さんと組んで活動をされていますが、6月初めに妹さんが出産されたということで、今回は1人での出演になります。

ちあきなおみさんの「喝采」を当日は熱唱される予定ですが、果たして決勝進出なるか、地元は盛り上がっているようです。

今回は、姉妹デュオ「Mebius」のお姉さん、岡田真実さんについて、プロフィールや、妹さんやご家族のことあるいは結婚されているのかも含めて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

岡田真実さんのプロフィール!

出典:https://twitter.com・mebius0312

出身は広島県安芸郡熊野町。

2003年に妹さんと「Mebius」という音楽ユニットを組んでデビューされています。

岡田真実(まみ)さんはお姉さんで、ボーカルとピアノを担当。

生年月日は6月21日生まれということで年齢不詳ですが、今年34歳のようです。

妹さんは、岡田賀江(よしえ)さんで、ボーカルとサックス、ピアノ、アコースティックギターを担当されています。

お姉さんの岡田真実さんといくつ違いかは今のところ、分かりません・・・。

(妹さんの岡田賀江さんは、6月に男の子を出産されたばかりで、ちょっと今はお仕事は休業中のようです)

出典:https://twitter.com・mebius0312

 

「Mebius」という名前は、メビウスの輪のように、「二人の歌声が無限大に広がっていくように」と言う願いを込めてつけられたそうです。

そして、今年4 月からは演歌-POP という新たなジャンルを生み出し、 「Mebiu-撫子-」としても活動を開始されています。

 

音楽を始めたのは・・・?

お二人とも、ピアノやサックス等の楽器も演奏されるわけですから、子どものころからピアノ等を習われていたとは思いますが、残念ながらそこのところについては情報がなく、分かりませんでした。

ただ、ピアノにしてもサックスやギターにしても完全な独学ということはないかと思いますので、小学生ぐらいの頃から習っておられたのではないかなと思います・・・。

 

その後・・・?

岡田真実さんは、広島のエリザベト音楽大学で勉強されていたようで、その後、安室奈美恵さんが所属していたことで有名なアクターズスクールが広島にできたので、アクターズスクール広島の第一期生として入ります。

妹の岡田賀江さんは、第三期生。

岡田真実さんの方は、Perfumeの3人と同じ第一期生になります(年齢だけは岡田真実さんの方が少し上だそうです)。

デュエットを組んだのは・・・

2003年、アクターズスクール広島のイベントでデュオを結成したのが好評で、それをきっかけに2人でライブハウスやお祭りなどに出演していったそうです。

2007年、第1回Yahoo!ミュージック オーディション「WHO’S NEXT?」で、グランプリ獲得!

2008年3月、シングル「夢のカケラ」でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。

2010年4月、「青空」がJA共済(広島)のコマーシャルソングとして起用され、その後、JA宮城のCMソングにも起用されます。

その後は、いろいろな企業からのCMソングも手掛け、中でも広島カープの菊池涼介選手の登場曲(「♯33」)は、広島カープファンの人気曲になっています♫

歌唱力は?

出典:YouTube

お二人のきれいな声が印象的です。

お姉さんの岡田真実さんが低音部を担当して、ハーモニーが女性らしさを醸し出している感じで、聞いていて心地よいなって思いました。

今回テレビ東京の番組、「THEカラオケ★バトルSP【都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦】」の収録に岡田真実さんが1人で挑戦される様子が、Twitterに載っていました(^^♪

 

結果はどうだったんでしょうね?

 

【追記  7/13】 残念ながら、97.971で、決勝進出は叶わなかったのですが、今度は妹さんと一緒にMebiusとして出場したい!とのことですよ。

 

 

妹や家族について

妹さんの岡田賀江さんは、6月初めに、初めての男の子を出産されました!

2日間に渡る陣痛との戦いだっだそうで、しんどかったでしょうが、元気な男の子で、1ヶ月後には体重もド~ンと増えて抱っこが大変になってきたそうですよ。

 

 

7月22日には、岡田賀江さんの復帰ライブも行われる予定です。

出典:https://mebius88.jimdo.com/live-media/

 

岡田真実さんのご家族は、ご両親と妹さん(岡田賀江さん)以外には情報はありませんでした。

ご両親は、妹さんの岡田賀江さんが出産された直後の、分娩室前で喜んでおられる動画が、Twitterにアップされていました。

60歳代って感じのご両親です(ひょっとすると50歳代かも・・・)。

岡田真実さんは、結婚されています。

詳細な日にちは分からなかったのですが、ブログで、結婚の報告をされています。

姉妹ともにそれぞれの家庭を持ちつつ、ライフスタイルに合わせながらこれからも活躍されていくわけですね(^^♪

楽しみです♫

まとめ

今回は、姉妹デュオ「Msbius」のお姉さんの方、岡田真実さんについて、「岡田真実(Mebius)のプロフィールや歌唱力は?妹や家族も!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

テレビ東京の番組、「THEカラオケ★バトルSP【都道府県対抗!ご当地歌うま王決定戦】」の結果も気になる所ですが、それよりも末永くこの姉妹デュオの活躍が楽しみです。

🌸広島カープの応援には、カープ坊やのタオル持参で(#^.^#)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪