真夏の食べ物と言えば、スイカですね♫

以前はスイカの成分は水分ばかりで、栄養はほとんどなく、単に清涼感だけの果物のように思われてきました。

でも、最近ではスイカには、水分とともに、糖分やカリウム・カルシウムなどのミネラル分や、ビタミンB1・B2・Cなどのビタミン類が含まれているので、スポーツドリンクと同じような効果があるとまで言われています。

スポーツドリンクと同じような効果ってすごいですね!

夏バテした体にはもってこいの果物ですね。

おまけに利尿作用が高いので、体のむくみにも効果的なんです。

昔からスイカを夏に食べていた日本人の知恵がここにも生かされていたのですね。

この食べるとおいしいスイカですが、最近、「スイカドレス」なるものがインスタグラムを中心に注目されているとか・・・。

今回は、「スイカドレス」について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

スイカドレスとは?

スイカドレスとは、スイカをドレスや服の形に切って、被写体になる人間に合わせてまるでその人がスイカのドレスを着ているかのように写すことを言うようです。

出典:Instagram:agnieszka_zywuszko

最初に見たときは、なるほど面白い!って思いました。

こういう風な写真の撮り方は以前からありますが、スイカを服に見立てて写真を撮るという発想が面白いですよね。

特に、夏だし!

なかなかのアイデアですね♫

インスタ映えする綺麗でおもしろい撮り方は?

インスタ映えする綺麗でおもしろい撮り方をいくつかご紹介していきましょう。

 

まずは、単純にスイカをドレスの形に切り取って、被写体になる人の前に置いて撮るという方法ですね。

これだけでも十分、可愛いのですが、もっと工夫もしていきたいですね。

ということで、次に出て来るのが、スイカの種を利用する方法です。

スイカの種をボタンや服の模様にしてみる方法です。

下の写真は、種をボタンにしたり模様にすることで一層、モデルになったお子さんが可愛くなっていますね(#^.^#)

下の写真のように、スイカの皮だけの利用っていうのも、面白いですね(^^♪

スイカをドレスの形だけじゃなくて、パンツの形にするのも良いですね~。

あるいは、赤いスイカだけじゃなくて、黄色いスイカもグッド!

あれ、、黄色だった( ´ ▽ ` ) #スイカドレス #smiley #smile #娘で遊ぶ #娘で遊ぶ母 #summer #すいか大好き

kyoco.makinoさん(@anjujukyoco)がシェアした投稿 –

スイカをお盆の形に切って、アキラ100%のような格好で撮るのも良いですよ~。

工夫次第でなんでもアリって感じですね。

 

スイカドレスの評判は?

Twitterでのスイカドレスの評判はどうなんでしょう?

まだ投稿数は少ないのですが、興味を持っている人が続々出てきていますよ~(^^♪

 

中には、インスタのスイカドレスが流行する前の記事で、こんなのもありますけど・・・。

 

 

可愛い・面白い画像も紹介!

可愛い・面白い画像をいくつか紹介していきましょう(^^♪

連投失礼します。 ・ #親バカ#スイカ#スイカドレス

@hoshi0831がシェアした投稿 –

 

Er zijn absoluut watermeloenen gewond geraakt bij het maken van deze foto. #WatermelonDress 🍉 Uurtje voor nodig gehad hahaha. 😂

Stephan Bouwmanさん(@stephanmetph)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は、スイカを使ったスイカドレスについて、「スイカドレスをインスタ映えする綺麗でおもしろい撮り方は?画像も紹介」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

スイカを服の形に切り取って写すだけの単純な写真ですが、発想が面白いですね。

赤ちゃんや子供さんにすると、とっても可愛い写真ができて、思い出になりそうです♫

今年の夏は、スイカを食べる前に、スイカドレスの撮影ですね!

🌸スイカドレスを撮る前に、まずスイカを買わないと(#^.^#)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^