「FNSうたの夏まつり」は、フジテレビ系列で毎年年末に放送される「FNS歌謡祭」の夏バージョンとして、2012年から放送されていますが、今年も8月2日(水)に放送されることになりました。

今回は、50周年から5周年まで、周年ごとのアニバーサリー・アーティストやアイドルが出演する「アニバーサリースペシャル」だそうで、既に加山雄三さん、森山良子さん、萩原健一さん、谷村新司さんの4人の出演が決定されています。

加山雄三さんは生誕80周年ということで、特別ですね。

森山良子さんと萩原健一さんは、デビュー50周年だそうで、このお二人もすごいですね。

他のアニバーサリー・アーティストは未定ですが、どんな人たちの出演になるのか、今から楽しみです。

当日、実際に見に行きたい!という人も多いかと思いますが、観覧募集はどうなっているのでしょうか?

そこで、今回は、観覧募集やその倍率、当落結果について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

「FNSうたの夏まつり2017」の観覧募集について

視聴者参加番組の多くは、その番組で観覧者の募集をしますが、「FNSうたの夏まつり」に関しては、「FNSうたの夏まつり」番組サイドからの募集はありません。

ちょっと変則的ですね。

昨年までの募集方法は、各出演者のファンクラブを通じて個別的に行われてきました。

たぶん、今年もその方法で観覧者の募集が行われそうです。

詳細が分かり次第、追記しますね

でも、今のところ、加山雄三さんをはじめとして4人の出演者しか決定していませんので、ファンクラブを通じてと言っても今のところ、まだ何とも言えない状態ですね。

それと、どうしても生で見たいというアーティストの出演が決定したら、すぐにファンクラブに入会して、観覧者募集要項を確認しておかなければいけませんね。

観覧者募集倍率や当落結果は?

各ファンクラブを通じての募集ですので、アーティストによって倍率等は違ってきますが、聞くところによりますと、100倍以上という倍率になるときもあるとか・・・。

100倍以上の観覧募集倍率となると、当たるのが不思議というレベルですね・・・。

当落結果で地獄にも天国にもなってしまいますね。

 

昨年の募集についてのツイートがTwitterにたくさんありましたので、いくつかご紹介しましょう。

中には、年齢制限なんかがあって、応募さえもできなかったというツイートがありました・・・。

当落結果の問題以前の問題なんですけど・・・。

すべてのアーティストに対してではないとは思うのですが、詳細はどうなんでしょうね。

 

✤35歳までって、私もダメだわ・・・涙。

でもなんで・・・?

 

 

✤乃木坂46のファンクラブのことなんでしょうね。

205名募集ってことですが、ファンがものすごく多そうだから、きっと100倍以上って感じですね・・・。

 

 

✤家入レオさんの公式ファンクラブの募集記事ですね。

他のファンクラブも、こんな感じで募集されているのですね。

 

まとめ

今回は、「FNSうたの夏まつり2017」について、「FNSうたの夏まつり2017の観覧募集倍率と当落結果がヤバい!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

「FNSうたの夏まつり2017」が放送されるまで、あと1ヶ月。

どんなアーティストが出演されるのでしょうか?

出演決定で自分が生で見たいアーティストのファンクラブの募集要項も毎日チェックしておかないといけないですね。

100倍以上の倍率というだけでも、ヤバイです・・・。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^