最近流行のエスニック料理に欠かせない食材のパクチー。

独特のニオイがあるため、好きな人と嫌いな人に分かれますね。

好きな人はお皿いっぱいに盛られたパクチーを、それこそパクパクと食べて満足されていますが、嫌いな人にとってはなんでこんなものが食べられるのか?って感じですよね。

このブログでも、最近、森永製菓の焼きチョコ「ベイク」から、「ベイクパクチー」が発売されたことを紹介しましたが、今度はエースコックから「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル・鶏しおヌードル」というパクチーが主役のカップ麺が2つ出ることになりました。

トムヤムクンにはパクチーが欠かせないので、当然と言えば当然なのですが、今度の商品は完全にパクチーが主役!

たぶん、パクチーファンには満足なカップ麺なんでしょう。

今回は、エースコックのカップ麺「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル・鶏しおヌードル」について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル・鶏しおヌードル」

出典:http://www.jiji.com/

 

エースコックは、ちょうど2年前(2015年)の7月にも、パクチーを使ったカップ麺、「ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル/レッドカレーヌードル」を発売していました。

出典:https://prtimes.jp/

この頃からエスニック料理をテーマにした商品が人気になってきたこともあって、パクチーを前面に押し出したカップ麺を販売したようです。

ただ、味に関しては同じ時期に出ていた日清のカップヌードルのパクチーの方(「トムヤムヌードル」)に軍配が上がっていたようです・・・。

商品情報!

特徴としては、エースコックのHPによりますと・・・

「生のパクチーに匹敵する本格感が楽しめる、パクチーが主役のカップめん」なんだそうです。

「生のパクチーに匹敵する本格感」を楽しむために、「パクチーペースト」を新開発したそうです。

(「パクチーペースト」は別添で、あとから麺の上にかけるそうです)

 

【販売期間】 2017年7月17日(月)~ 

【販売場所】 全国のスーパー、コンビニ等

【値段】 180円(税抜)

【カロリー】 公表されていませんので、まだわかりません。

ただ、2年前に販売されていた「ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル」のカロリーが、249kcalでしたので、今回の「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル・鶏しおヌードル」もそれぐらいかもしれません。

また分かり次第、追記しますね。

どんなお味?

🌸「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」の方は・・・

ベースになっているスープはトムヤムスープで、チキンや魚醤の旨みに、レモングラスや香辛料の酸味と辛さがおいしくて、クセになる味だそうです。

後から別添の「パクチーペースト」を入れて仕上げることによって、パクチーの爽やかな風味が広がる本格的な味わいに!

麺の具には、風味の良いパクチーが、彩りに緑のチンゲン菜、赤ピーマン、茶色の椎茸を入れて視覚からも食欲をそそるそうですよ。

🌸「ぱくぱくパクチー鶏しおヌードル」の方は・・・

スープは、数種類のチキンに、ジンジャーやペッパーを利かせたパクチーの味に負けないしっかり味の旨み溢れる鶏しおスープです。

具材は、パクチー、鶏肉そぼろ、もやし、ねぎ、唐辛子が入っています。

感想や口コミは?

まだ発売前ですので、食べた感想はほとんどなかったのですが、1件だけ試食した人の感想がありました。

「まーまーおいしい」とのことでした。

この人はパクチーがお好きなんでしょうかね?それともパクチーはあんまり好きじゃないけど、これは食べられるっていう感想なんでしょうかね・・・?

販売が開始されたら、また、おいしかったあるいはマズいと言った感想がツイートされるでしょうから、ご紹介していきましょうね(^^♪

 

 

まとめ

今回は、エースコックのカップ麺「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル・鶏しおヌードル」について、ぱくぱくパクチートムヤムヌードルの味やカロリーは?感想や口コミも」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

調べて見ましたら、エースコックはここのところ毎年パクチーの商品を出しているようです。

つい最近では、「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺」とか・・・。

焼きそばもパクチー入りのを昨年販売していました。

パクチーは日本の食卓にもかなり進出してきていますね。

🌸この「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」がお気に召した人向けに、12個入りもありますよ(#^.^#)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^

「ベイクパクチーとミントの味や感想・口コミは?気になるカロリーも」の記事もどうぞ(^^♪

「チリトマトヌードル白い謎肉の正体や味がヤバイww実際食べた感想」の記事もどうぞ(^^♪