ハーゲンダッツから、キャラメルアイスクリームとキャラメルソースが口いっぱいに広がるアイスクリームが期間限定で発売されます♫

発売までまだ1ヶ月以上あるんですけど、前評判が高いようです。

キャラメルとアイスクリームの組み合わせ、私も個人的に大好きです!

この記事を書きながら、早く発売されないかなあと楽しみにしているぐらいです(#^.^#)

でも、それにしてもハーゲンダッツ、新製品を続々と出していますね。

先日もこのブログで、セブンエレブン限定の「ジャポネダブル抹茶練乳黒みつ」を紹介したばかりです。

製品開発の人も大変ですね・・・。

さて、今回は発売前から人気の「キャラメルヴァニーユ」についてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

キャラメルヴァニーユ

出典:https://www.j-cast.com/trend/

まずは、「ヴァニーユ」って何?

ということで調べてみましたら、ヴァニラ(バニラ)・ビーンズのことでした。

英語でバニラ、フランス語でヴァニーユっていうんですね。

バニラというより、ヴァニーユって言った方が、おしゃれな感じからなんでしょうかね?

(この「キャラメルヴァニーユ」が発売される前の、7月11日から発売される製品名は、「香る珈琲バニラ」って言うんですけどね・・・)

 

この「キャラメルヴァニーユ」には、2種類のバニラが使われているんだそうですよ。

一つは、華やかな香りのタヒチアン種バニラ。

もう一つは、濃厚ながらも優しい風味のバーボン種バニラ。

 

バニラは110種類もあるそうですが、実際にお料理で使われるのは、タヒチアン種バニラとバーボン種バニラの2種類だけ。

一般的に多く使われているのが、バーボン種バニラだそうで、マイルドで甘く豊かな香りでキャラメルのような風味を持っているのが特徴で、アイスクリームやカスタードクリームに使われます。

タヒチアン種バニラは生産が困難なため希少価値が高いそうです。

 

「キャラメルヴァニーユ」には、2種類を一緒に使っているっていうことなんですね。

お味は?

🌸アイスクリームには、華やかな香りのタヒチアン種バニラと濃厚ながらも優しい風味のバーボン種バニラを加え、コクのあるすっきりとした余韻が楽しめるようになっているそうです。

🌸ソースには、キャラメルの甘さを引き立てるバーボン種バニラを使用し、とろりとした滑らかな食感が特長だそうですよ。

出典:https://community.haagen-dazs.co.jp/

 

キャラメル好きの人には楽しみなアイスクリームですね(^^♪

 

【販売期間】 2017年8月1日(火)~  期間限定

【販売場所】 全国の菓子店、スーパー、コンビニ

【価格】 272円(税抜)

【カロリー】 まだ公表されていませんので、分かりませんでした。

ただ、普通のハーゲンダッツミニカップ・バニラのカロリーが244kcalですので、キャラメルソースを使っていることから、これよりは当然カロリーが高いでしょうね。

全くの根拠がない推測として、260kcalぐらいではないかと・・・?

カロリーが公表されましたら、追記しますね

 

食べた感想や評判は?

まだ発売までに1ヶ月以上あるので、食べた人の感想はありませんでしたが、多くの人たちがTwitterでこの「キャラメルヴァニーユ」のことを紹介しておられます。

期待度が高いってことでしょうね(^_-)-☆

 

 

 

 

まとめ

今回は、8月1日から期間限定で販売されるハーゲンダッツのアイスクリーム「キャラメルヴァニーユ」について、「キャラメルヴァニーユの味やカロリーは?食べた感想や評判まとめ!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

キャラメル好きの人にはお待ちかねのアイスクリームですね♫

今回、お菓子作りの時に当たり前のように使っているバニラについてちょっと調べてみましたら、栽培がなかなか大変なようでそれだけに価格も高いようです。

合成のバニラエッセンスももちろんありますが、やはり天然のものには劣りますね。

🌸ミニカップも良いけど、こんなに大きいハーゲンダッツもあるんですよ~(#^.^#)

食べごたえありそう!

ハーゲンダッツ バニラ 業務用 2L
価格:2390円(税込、送料別) (2017/7/9時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^

「ジャポネダブル抹茶練乳黒みつ(ハーゲンダッツ)の感想やカロリーは?」の記事もどうぞ(^^♪