俳優の永瀬正敏さん、最近は俳優というよりも写真家としても有名になっておられますね。

写真家としての活動はもう20年になるそうで、この20年の間に20回以上の個展を開いているそうです。

つい最近、映画監督の河瀬直美さんと一緒に撮った映画「光」が、第70回カンヌ国際映画祭で評判になりました。

自身が写真家であるという立場を元に、弱視が進行していく写真家を演じるというのは、まさに自分自身が重なって行ったのではないでしょうか?

なので、監督と激しく衝突しながら「光」という映画を撮った後で、感想を聞かれた時に、「僕のすべてを置いてきた」と話されたのでしょう。

それだけに、カンヌ映画祭で上映後に起きたスタンディングオベーションに対して涙があふれ出たのでしょうね。

その永瀬正敏さんももう50歳。

再婚されているのでしょうか?気になりますね。

今回は、永瀬正敏さんについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

永瀬正敏さんのご紹介!

出典:http://eiga.com/person/53892/

生年月日1966年7月15日(50歳)
出身地宮崎県都城市
出身校堀越高等学校
身長・体重172cm、61kg
所属有限会社ロケットパンチ

 

永瀬さんは、普段あんまりテレビ番組・ドラマでお顔を見ることはないですね。

映画出演がほとんどですから(映画には100本近く出演されています)。

永瀬正敏さんの若い頃といえば、もっと線が細くてチャラチャラした(失礼!)印象だったのですが、最近はかなり渋いです。

やっぱり歳を重ねられてきて人間的にも一段と風格が出てきたということでしょうか。

特に「光」のような映画の場合、シビアーな内容ですから特に永瀬正敏さんの演技が物を言いますね。

 

現在の彼女は?

ところで、永瀬正敏さんといえば、小泉今日子さんの名前が必ず出てきますね。

1995年に結婚されたのですが、残念ながら2004年に離婚されました。

離婚の際に、「今回のことはお互いがより自由に生きるための決意です」と小泉今日子さんがコメントを残していました。

愛憎劇の末という離婚ではなく、発展的結婚解消とでもいうものなんでしょうか。

 

もうあれから13年も経つのに今も小泉今日子さんの名前が出てきてしまいます・・・。

ただ、その後、永瀬正敏さんにも彼女ができたというニュースがありました。

16歳差カップルとして騒がれた歌手の中島美嘉さんです。

お二人は、テレビドラマで兄妹役で共演したことがきっかけで恋愛に発展していったそうです。

中島美嘉さんの親御さんも公認の中だったそうで、結婚は秒読みかと言われていましたが、残念ながらゴールインまでには至りませんでした・・・。

2014年に中島美嘉さんは、バレーボール選手の清水邦広選手と結婚し、そのラブラブぶりが有名です。

再婚の噂や小泉今日子との関係は?

一方の永瀬正敏さんの方は、どうなんでしょうか?

再婚の噂は何回か出たようです。

その最大のものが、小泉今日子さんとの再婚!

実際、映画「毎日かあさん」では夫婦役を演じて、仲の良い所を見せていましたから、周囲は再婚か!と期待したものでした。

出典:http://pinky-media.jp/

仲が悪かったら共演なんか絶対にしませんし、ましてや夫婦役なんかしませんものね。

この2人が夫婦役をすることになったエピソードがあります。

まず小泉今日子さんがお母さん役として主役を演じることが決定していたそうです。

その後、お父さん役を誰にするかということになって監督が小泉今日子さんに、「永瀬正敏君はどうかな?」と打診し、小泉今日子さんはOK。

監督から永瀬正敏さんに打診すると、永瀬正敏さんから小泉今日子さんに「どうしようかな・・・?」というメールが来たんだそうです。

そこで、小泉今日子さんが永瀬正敏さんに直接電話をして共演を決意させたんだそうです。

 

こんなエピソードを聞くと、やっぱり仲は良いんだなあって思ってしまいますよね。

ということは再婚か?とつながるのですが・・・。

結論としては、仲の良い男女のままで行きそうですね。

小泉今日子さんが離婚の際に「お互いがより自由に生きるため」とコメントしたことから、お二人にとっては結婚という束縛の下で生きていくよりはお互いを尊重し合って自由に生きていくことが愛だと考えておられるのでしょう。

なので、このお二人同士に関しては、再婚はありえないのでしょうね。

 

おまけの情報・・・

7月2日の「情熱大陸」で放送されますよ(^^♪

まとめ

今回は、俳優としてまた写真家としても大活躍中の永瀬正敏さんについて、「永瀬正敏の現在の彼女はあの人!再婚の噂や小泉今日子との関係は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

永瀬正敏さんといえば、写真家だったお祖父さんの血を引き継いでおられるようで、写真家としての才能も並外れたものです。

来年、大規模な個展の開催を予定されているそうで、今、そのための撮影に大忙しだそうです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^