最近、抹茶が流行っていますね。

先日京都に用事で行った時のことですが、朝の10時前に四条河原町の交差点のバス停でバスを待っていたところ、道の向こう側の歩道にズラーっと人が並んでいるのです。

四条河原町の商店街はまだ開店前で、どこも開いていないのです。

よ~く見ましたら、テレビでも紹介されていた老舗の抹茶を使っている抹茶専門店。

宇治抹茶ティラミスが特に有名だそうです。

それほど抹茶が人気なんですね。

7月から、ハーゲンダッツが抹茶を使ったアイスクリームをセブンイレブン限定で販売することになりました。

「ジャポネ ダブル抹茶~練乳黒みつ~」。

今回は、ハーゲンダッツの「ジャポネ ダブル抹茶~練乳黒みつ~」について、ご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

ジャポネ ダブル抹茶~練乳黒みつ~

出典:http://www.haagen-dazs.co.jp/

「ジャポネシリーズ」は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザートです。

2013年10月に発売された第1弾の「抹茶アズキ」に始まって、今回で第8弾目となります。

【どんな味?】

豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベ(シャーベット)を組み合わせて、黒蜜と練乳の2種類のソースがかかっています。

濃厚な抹茶アイスクリームだけだと、コッテリしすぎてしまいますが、さっぱりとした抹茶のシャーベットがそこに加わることによって、夏に食べてもあっさりといただくことができるということなんでしょうね(^^♪

さらに黒蜜と練乳がかかるということは、抹茶アイスクリームと抹茶シャーベットの甘みが控えめになっているのかもしれませんね。

それでないと、しつこい甘さになってしまいますから。

楽しみな味ですね♫

 

パッケージは、夏らしく上質感のある色合いで和の逸品を表現したそうですよ。

 

【販売期間は?】 7月4日(火)~

【販売場所は?】 全国のセブン・イレブン

【販売価格は?】 360円(税込)(ちょっとお高いですね)

【カロリーは?】 ハーゲンダッツのHPには掲載されていませんでした。

普通のハーゲンダッツミニカップ「グリーンティー」のカロリーを参考に紹介してみましょう。

「グリーンティー」も、「ジャポネ ダブル抹茶~練乳黒みつ~」も内容量は110gで同じです。

「グリーンティー」のカロリーは、239kcalですが、「ジャポネ ダブル抹茶~練乳黒みつ~」の方は、黒蜜や練乳が入っていますので、239kcal以上のカロリーと考えられます。

黒蜜や練乳の量や抹茶ソルベの量も分かりませんので、正確ではありませんが、予想としたら250kcalぐらいなのではないでしょうか?(あくまでも根拠はありません。正確な数値が判明したら追記しますね

【追記 7/4】 カロリーが判明しました。

なんと、220kcalです。

もっと高カロリーなのかと思っていたのですが、意外に低いんですね。

感想や評判・口コミは?

まだ発売前ですので、食べた感想はありませんでしたが、期待の声がたくさんツイートされていましたよ。

お餅が入っていたら最高!っていう意見もありましたが、納得です(*^-^*)

抹茶ブームなので、きっとたくさんの人が楽しみにされているでしょうね

私も早く食べたいです(^^♪

 

 

【追記 7/4】 販売されましたので、実際に食べた感想について紹介しましょう!

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ハーゲンダッツ・ジャパンとセブン・イレブン・ジャパンが共同開発したアイスクリーム「「ジャポネ ダブル抹茶~練乳黒みつ~」について、「ジャポネダブル抹茶練乳黒みつ(ハーゲンダッツ)の感想やカロリーは?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

抹茶アイスクリームと抹茶ソルベの組み合わせ、あったようでなかった組み合わせですね。

発売日が楽しみです♫

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^

「ハーゲンダッツごま胡桃ときなこ黒みつの味と評判は?販売期間も」の記事もどうぞ(^^♪

「女子に人気のアイスクリーム2017ランキング!人気トップはこれだ!」の記事もどうぞ(^^♪