NHKの連続朝ドラ「ひよっこ」の舞台が、東京の赤坂にある「すずふり亭」という洋食屋さんに移ってきて、新しい人物がいろいろと登場してきましたね。

主人公のみね子が新しい職場でどんな成長をしていくのか楽しみですが、ひょっとするとみね子の彼氏になるのではないか?という男性も何人か出てきましたね(^^♪

お巡りさんを辞めて帰郷してしまった綿引正義(竜星涼)、アパートの住人で大学生の鳥谷純一郎(竹内涼真)、すずふり亭の見習いコックの前田秀俊(磯村勇斗)。

まだほかにも出て来るのでしょうかね?

そのうちの1人、鳥谷純一郎役の竹内涼真さん。

理路整然とした内容のセリフをしゃべっているのですが、妙にマッチしていて、ちょっと山本耕史さんに似た感じだなと思ってしまいました。

今回は、竹内涼真さんについてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

竹内涼真さんのご紹介!

出典:http://ryouma-takeuchi.seesaa.net/

本名竹内 崚(たけうち りょう)
生年月日1993年4月26日(24歳)
出身地東京都
出身校立正大学地球環境科学部在学中
身長・体重185cm、?kg
所属ホリプロ

 

身長や体重は?

背が高いですね。185cm だそうです。

(最近の若い俳優さんは180cmぐらいで当たり前って言いますから、185cmでもそんなにびっくりすることもないのかもしれませんけど・・・)

5歳でサッカーを始めて、高校生の時にはプロのサッカークラブである東京ウェルディのユースに所属していたというのですから、サッカーをしていたせいで身長が伸びたのかもしれませんね。

それと、これはご本人が取材で話されていたのですが、小学校5年生のときに髄膜炎にかかり、1ヶ月間寝たきりだったそうです。

その時、食べて寝てという生活だったので、1年間で17cmも伸び、小学校を卒業するときには169cmあったとのことです。

 

体重は、公表されていませんので正確なところは分かりませんが、70kgぐらいではないかと思います。

ただ、サッカーを辞めたとたんに1ヶ月で7kgも太ったことがあって、それ以後は筋トレ等をして体重が増えないように注意しているそうです。

俳優さんですので、70kg前後に抑えているのではないでしょうかね。

ご家族は?

ご両親と妹さん、弟さんがいらっしゃいます。

そして、愛犬レアちゃんも♫

ご家族みんな仲が良いとの評判で、以前、テレビ番組(メレンゲの気持ち」に弟さんと妹さんが出演された時も、とても仲が良さそうだったとのことですよ。

下の写真が、妹の「ほっちゃん」と弟の「ゆいとくん」です。

 

出典:http://room-303.net/

 

弟さんとは8歳年が離れているので、竹内涼真さんにとってはとっても可愛いみたい。

弟さんは今、16歳、高校1年生か2年生ですね。

身長は180cm近いそうで、お兄さんと変わらなくなっていますね。

おまけにとっても女の子にもてるそうで、女の子を「切らした」ことがないのだそうです。

 

妹さんは、4歳年下でちょうど20歳のはず。

妹さんも背が高いんでしょうかね?

残念ながら妹さんのことはツイートされていないようで、Twitterを探しても見当たりませんでした。

芸能界入りするきっかけとなった女性誌の「mina」の「minaカレオーディション」でもらった優勝賞金100万円は「私立高校に通う妹の学費に」と語ったそうですから、親思い、妹思いなんですね(^^♪

 

ワンちゃんのレアちゃんについてのツイートがいくつかありました(^^♪

溺愛って感じですね。

性格は?

竹内涼真さんの性格は、自他ともに認める「ポジティブ人間」なんだそうです。

常に前向き!

ただ、挫折はありました。

それは5歳からしていたサッカー。

プロを目指していたけれど自分の実力では無理と判断して辞めたとき。

立ち直るきっかけをと思って女性雑誌のメンズモデルに応募して見事優勝した時に、何事もポジティブに考えようと思ったんだそうです。

 

また、思い込みも重要だとか。

根拠のない自信をもって思いこませるようにしていったらネガティブだった性格がポジティブになったそうですよ。

 

お母さん思い!優しいんですね(^^♪

 

面白い性格!

下の動画では、43のモノマネをとても楽しそうにされていますが、嫌だったらこんなにはできませんよね。

人を楽しませようというサービス精神がたっぷりなんでしょうね。

 

 

私服姿もイケメン!

なにせ185cmもあるのですから、何を着てもカッコいいに決まっていますよね!

それと、サッカーをされていたわけですから、スポーティな装いがお好きなようですね。

サッカーといえば、どうしても筋肉が下半身についてしまい、芸能界に入った頃は太ももがかなり太かったそうです。

そのためズボンが入らなかったり・・・。

そこで筋トレをしたりして、今の理想的な体形にされたそうですよ。

 

まとめ

今回は、今売り出し中の竹内涼真さんについて、「竹内涼真の身長・体重や家族は?性格や私服姿もイケメン!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

朝ドラ「ひよっこ」の鳥谷純一郎が、主人公みね子とどんな関係になって行くのか見逃せません。

【追記 8/11】 その後、みね子と正式に付き合いだしたのに、うまくいかず、鳥谷純一郎は実家に帰ってしまいましたね・・・。

「鳥谷ロス」になってしまいましたが、絶対に鳥谷純一郎は再びみね子のもとに帰ってくるはずです!

それが朝ドラなんですから・・・。

そしてまた竹内涼真さん自身のこれからの活躍も楽しみです(*^-^*)

🌸きれいな肌になって竹内涼真さんに自慢したい!な~んてね(^_-)-☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪