今年のパ・リーグは、今のところ楽天が首位をキープしていますね。

6月11日現在で勝率が6割8分5厘、2位のソフトバンクに1.5ゲーム差ということですが、ゲーム内容を見ていると負ける気がしないって感じが伝わってきます。

2013年の星野監督の時に優勝した直後、5位6位に転落していましたが、今年は一味も二味も違う楽天のようです。

2年目の梨田監督の考えが選手たちにも浸透してきたのでしょうかね?

それに比べると、わがオリックスは・・・。

一時期、首位に君臨していたのに、あっという間に転落・・・。

今回は、オリックスではなく、東北楽天ゴールデンイーグルスの期待の若手イケメン選手についてご紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

楽天イーグルスの期待の若手イケメン選手は誰だ?

いつも簡単に略して「楽天」と読んでいますが、正式には、「東北楽天ゴールデンイーグルス」なんですね。

なんか正式な名称を書こうとしたら、間違えそうでした。

さて、楽天の選手たちの中にもイケメンな選手は多いですねえ♫

ここで紹介できない選手も何人かいるぐらいです。

ちょっとここで御断りなんですが、タイトルが「若手の」ということですので、一応20歳代の選手までとさせていただきますね。

30歳代でイケメンな選手は今回は、ごめんなさいということで・・・。

では早速!

則本 昂大(のりもと たかひろ)選手

出典:http://news-diary1.com/

生年月日1990年12月17日(26歳)
出身地滋賀県
出身校三重中京大学
身長・体重178cm、82kg
ポジション投手
背番号14

 

小学校5年生の時からすでにエースとして活躍!(「栴檀は双葉より芳し」ってことですね(^^♪)

高校時代は甲子園出場の経験はありませんでしたが、大学に入ってからの活躍は目覚ましく、大学通算でリーグMVP1回、ベストナイン2回受賞、三重県リーグ通算成績は33勝0敗、防御率がなんと、0.56!(要するに1試合9イニング投げて0.56点しかとられれなかったという計算ですから、大したもんですね!)

それと!

6月8日のDeNA戦で8試合連続の2桁奪三振を達成し、メジャー記録に並びました!

 

辛島 航(からしま わたる)選手

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/tanabe6755/8033623.html

生年月日1990年10月18日(26歳)
出身地福岡県福岡市
出身校飯塚高校
身長・体重173cm、72kg
ポジション投手
背番号58

飯塚高校3年の時に、学校として初めての甲子園出場を果たしました(結果は初戦敗退でしたが・・・)

プロに入って早いうちに1軍登録されますが、その後ケガあったりして低迷期が続きました・・・。

でも、今年に入って4月は3連勝と好調ムードですので、このまま調子を持っていって欲しいですね。

若いですが、すでに奥さんと子供さんがおられますので、頑張らないと!

 

 

松井 裕樹(まつい ゆうき)選手

出典:twitter.com

生年月日1995年10月30日(21歳)
出身地神奈川県横浜市
出身校桐光学園高校
身長・体重175cm、74kg
ポジション投手
背番号1

裕樹の名前は、「松」の「樹」に豊か(「裕」)に葉っぱがつくようにと言う意味が込められているそうです。

小学校2年生から野球を始め、中学・高校時代ともに優秀な成績を残していますが、特に甲子園では大会史上最多の10連続奪三振と1試合22奪三振という結果を残しています。

プロ入団の際には、自分の野球の原点は高校野球で、投手としてつけていた背番号1をプロに入ってもつけていたいと希望して背番号1をもらったそうですが、普通だったらこんな希望は聞き入れてもらえないと思いますよ。

それだけ、球団としては期待しているのですね(^^♪

 

 

西田 哲朗(にしだ てつろう)選手

出典:http://item.rakuten.co.jp/rakuteneagles/g1200915/

生年月日1991年9月4日(25歳)
出身地大阪府茨木市
出身校関西大学第一高校
身長・体重180cm、78kg
ポジション内野手
背番号55

小学生のころから野球を始め、高校1年の時からベンチ入りしていたという実力の持ち主でした。

3年生の夏の甲子園でサイクルヒットを記録して注目され、2011年にプロ入り!

2016年だけ、登録名を「哲朗」にしましたが、今年は「西田哲朗」に戻っています。

 

 

塩見 貴洋(しおみ たかひろ)選手

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/axl_t2

生年月日1988年9月6日(28歳)
出身地大阪府守口市
出身校八戸大学
(現:八戸学院大学)
身長・体重182cm、77kg
ポジション投手
背番号17

小学生のころから野球を始め、ずっと外野手でしたが、高校で投手に。

高校時代は甲子園への機会はなかったものの、屈指の左腕として注目されていました。

大学4年の時にノーヒットノーランを記録しています。

2013年に結婚した時に、同僚の小斉祐輔選手も結婚を発表。この時にスポーツ紙が「楽天は27日、塩見貴洋投手(25)と小斉祐輔内野手(30)が結婚したことを発表した」と書いたため、この2人が同性結婚したのかと騒がれました(笑)

 

 

岡島 豪郎(おかじま たけろう)選手

出典:twitter.com

生年月日1989年9月7日(27歳)
出身地群馬県
出身校白鴎大学
身長・体重176cm、82kg
ポジション捕手、外野手
背番号4

高校時代は全くの無名で、甲子園出場経験もありませんでしたが、大学に入ってから頭角を出し、関甲新学生リーグ戦で、2年の時に外野手としてベストナイン、3年の時には最多打点、首位打者に、4年の時には主将にもなり、大活躍!

プロ入り後は、主に外野手として活躍しつつ、捕手のポジションも任されています。

抱き枕を愛用していて、その抱き枕が「ジェシカ」という名前のため、本にもジェシカと呼ばれています♫

 

 

村林 一輝(むらばやし いつき)選手

出典:https://www.rakuteneagles.jp/index.html

生年月日1997年10月6日(19歳)
出身地大阪府堺市
出身校大阪府立大塚高校
身長・体重180cm、73kg
ポジション内野手
背番号66

「一輝」と書いて、「いつき」と読みます。

小学校1年から野球を始め、高校時代は夏の甲子園に出場経験もあります。

高校では投手兼内野手でしたが、内野手として、プロ入りしています。

まだ昨年入団したばかりで、1軍経験はありませんが、これからの期待の星です。

一見、市川海老蔵に似ていると評判です♫

 

 

以上、東北楽天ゴールデンイーグルスの期待の若手イケメン選手のご紹介をしてきましたが、あなたはどの選手がイケメンかな?って思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶ楽天イケメン選手は誰?

View Results

Loading ... Loading ...

まとめ

今回は、東北楽天ゴールデンイーグルスの期待の若手イケメン選手について、「楽天の期待の若手イケメン選手ランキング2017!エピソードも紹介」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今回紹介した選手の中に、何人か既婚者がおられます。(まだ若いのに・・・)

以前お名前は忘れましたが有名な監督さんが、野球選手は早く結婚した方が良いと話されていました。

結婚して奥さんに食事の管理をしてもらったり、家族ができたことで責任感が出て来ることが野球選手にプラスに働くからだそうです。

納得ですね(^^♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

✤阪神タイガースの期待の若手イケメン選手については、こちら(^^♪

✤カープの期待の若手イケメン選手については、こちら(^^♪ 

✤巨人の期待の若手イケメン選手については、こちら(^^♪

「オリックスの期待の若手イケメン選手ランキング2017!エピソードも紹介」の記事もどうぞ(^^♪