6月10日に行われた陸上の日本学生個人選手権で、関西学院大学3年生の多田修平選手が、男子100mの準決勝で追い風4.5mの参考記録ながら、9秒94を記録しました!

その後、決勝では、追い風1.9mのコンディションで、自己記録である10秒22を大幅に更新する10秒08で優勝しました!

これは、日本歴代7位タイだそうで、素晴らしい記録が出ましたね。

かねてから多田修平選手は注目されていましたが、ここにきて急に実力が発揮されてきたことになります。

これからもっともっと記録を更新していくことが期待されますので、桐生祥秀選手やケンブリッジ飛鳥選手たちの大きなライバルとなってきましたね。

今回は、陸上選手の多田修平選手について、ご紹介していきましょう(^^♪

【追記 8/13】 ロンドンで開催中の世界陸上2017の男子100×4mリレー決勝で、日本(多田修平、飯塚翔太、桐生祥秀、藤光謙司)は、38秒04で3位となり、世界選手権で初のメダルとなる銅メダルを取りました!

Sponsored Links

多田修平選手のご紹介!

 

出展:http://jiyuubito21102.com/archives/9777

読み方ただ  しゅうへい
生年月日1996年6月24日(21歳)
出身地大阪府東大阪市
出身校大阪桐蔭高校卒、
関西学院大学在学中
身長・体重176cm、65kg

大阪府東大阪市出身で、高校は大阪桐蔭高校です。

現在は、関西学院大学の3年生。

 

身長や体重は?

身長は176cmで、体重は65kgのようですね。

陸上選手の場合、身長や体重が微妙に記録に影響してきます。

桐生祥秀選手が175cmで65kg、ケンブリッジ飛鳥選手で179cm、76kgです。

本人は、65kgだとまだ軽いので、70kgぐらいまでは増やしていきたいと以前語っていたことがありました。

多田選手の場合、70kgぐらいが自分自身ではベストなんでしょうね。

これからウェイトトレーニング等で、もっと筋力をつけてベスト体重にもっていけば、記録更新は間違いなし!っていうところですね。

記録や成績は?

多田選手は、大阪桐蔭高校時代から期待されていたようですが、残念ながら、詳細な情報が見当たりませんでした(詳細が分かればまた追記しますね

同じ近畿勢の中に京都の洛南高校出身の桐生祥秀選手がいますが、桐生選手の場合は高校時代から活躍が目立っていましたね。

桐生選手の方が1歳年上になります。

【関西学院大学に入学してからの成績は?】

✤2017年4月織田記念国際大会 2位(10秒24、桐生選手が優勝)

✤2017年5月関西学生対校選手権 優勝(10秒22、3連覇)

✤2017年5月セイコー・ゴールデングランプリ川崎 3位

✤2017年6月日本学生個人選手権 優勝(10秒08)

この、6月10日に準決勝で出した追い風4.5mの参考記録での9秒94が素晴らしいですね!

追い風参考の9秒台は、アメリカの大会で、2015年に桐生祥秀選手が追い風3.3mで9秒87、同じくアメリカの大会でケンブリッジ飛鳥選手が今年4月に追い風5.1mで、9秒98を出しています。

(追い風は2.0mを超えると記録としては公認されません。なので、参考記録という形になるのですね)

陸上に関して素人の私には、そんなに風というものが記録を左右するものとピンときませんが、非常に微妙に関係してくるのですね)

外国人選手からも注目!

5月21日に行われたセイコー・ゴールデングランプリ川崎で、リオ・オリンピック銀メダリストのガトリン選手(アメリカ)から、「すばらしいスターターだ。10mくらいまで、私も含めて驚いていたよ」とロケットスタートを絶賛されたことがありました(^^♪

その時の結果は、ガトリン選手が優勝、2位は桐生選手、そして多田修平選手が3位だったのです。

 

 

私服姿もイケメン?

多田選手は、陸上選手としての実力はもちろんですが、イケメンで有名になりつつあります(^^♪

確かに写真を見ているとそうですね。

陸上のユニフォーム姿も良いですけど、私服姿も良いですよ~(#^.^#)

出典:http://kerihime.org/、http://ja.whotwi.com/kgsports/tweets/popular

気になる彼女の噂は?

残念ながら、情報はないですが、こんなイケメンさんですから彼女の1人や2人、いてもおかしくはないでしょう。

関西学院大学は男女共学なんですから。

おまけにこんな可愛い女の子たちが周りにたくさんいるのですから・・・。

 

まとめ

 今回は、今年になって陸上男子100mで好記録を出している関西学院大学3年生の多田修平選手について、「多田修平の成績・記録や身長体重は?彼女の噂と私服もイケメン?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

多田修平選手、桐生選手やケンブリッジ飛鳥選手達に隠れて(?)いた感がありますが、外国の選手からは注目されていましたので、今後の活躍が大いに期待されます。

応援しましょう!

🌸スポーツ中の熱中症対策にはスポーツドリンクを(^_-)-☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪