リオ・オリンピックで日本の卓球選手が男女ともに大活躍したこともあって、最近は卓球に人気が集まってきていますね。

私が高校生の頃は、クラブ活動の卓球部は、華やかなテニス部やサッカー部、バスケットボール部等に押されて影が薄かったのですけれど・・・。

福原愛ちゃん人気が卓球ブームに火をつけましたが、今やその火もどんどん大きく燃え上がってきましたね。

それも、若い選手たちの活躍が目立ってきていて、先日行われた世界選手権では中学1年の張本智和選手や、伊藤美誠選手・平野美宇選手・早田ひな選手の16歳トリオたちが堂々とした戦いをして、卓球界の明るい未来を見せてくれた感じです。

世界選手権での試合を見ていて思ったのですが、日本の男子選手はイケメン選手が多いですね(^^♪

女子は可愛い子たち、男子たちはイケメン達で、試合以外にもその話で盛り上がりそうです。

今回は、卓球男子選手のイケメンでかつ独身の選手たちを紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

男子卓球界のイケメン独身選手は誰だ?

スポーツ選手って、今までは顔はイマイチっていうタイプが多かった(?)ように思えますが、野球にしても、サッカーにしてもイケメン揃いですよね~。

卓球界も同じで、イケメン揃い!って感じです。

中には写真集まで出しているという芸能人並みの卓球選手もいるのですから、驚きです!

今回は、男子卓球界のイケメン選手ランキングと題して、人気の男子選手を紹介していきましょう。

但し、ランキング順位はあえてつけていませんので、ご自分でランキング付けしてくださいね(^^♪

🌸森薗 政崇選手

出典:twitter.com

読み方もりぞの まさたか
生年月日1995年4月5日(22歳)
出身地東京都
出身校明治大学在学中
身長・体重160cm(?)、55kg(?)

大学生時代関西学生選手権の覇者だったお父さんが「美鷹クラブ」というアマチュア卓球クラブを経営されていて、森薗政崇選手も小学校までそのクラブで練習していました。

お姉さんの森薗美咲さんは日立化成所属の卓球選手、いとこの森薗美月さんも卓球の選手です。

4歳のころから卓球を始め、2013年には全日本ジュニアの部男子シングルスで優勝したほか、高校・大学進学後も活躍されています。

2017年世界選手権では、男子ダブルスで準優勝!

 

🌸大島 祐哉選手

出典:http://seiko-style.com/

読み方おおしま ゆうや
生年月日1994年3月5日(23歳)
出身地京都府綾部市
出身校早稲田大学
身長・体重169cm、64kg

小学校2年生の時から卓球を始めたそうですが、中学では卓球部と陸上部の掛け持ちをしていたということで、根っからのスポーツマンタイプって感じ。

高校大学時代も活躍されてきましたが、今年2017年は、アジア選手権で団体3位、世界選手権男子ダブルスで準優勝。

2016年のテレビ番組で、司会をしていたテレビ東京の秋元伶奈アナウンサーに「タイプです」と告白しましたが、あっさりと振られたようです(^^♪

 

🌸丹羽 孝希選手

出典:http://akogaresan.net/

読み方 にわ こうき
生年月日1994年10月10日(22歳)
出身地北海道苫小牧市
出身校明治大学
身長・体重162cm、48kg

7歳の時から卓球を始め、2010年にはシンガポールユースオリンピックで金メダル、2011年のジュニア世界卓球選手権大会では優勝をし、2013年には全日本卓球選手権で初優勝をしています。

2016年のリオ・オリンピックで団体戦で銀メダルを獲得しました!

そして、最近行われた世界選手権では、男子ダブルスで3位になっています。

お父さんも卓球の選手だったようですが、詳細は分かりません。

お姉さん(丹羽美里さん)も卓球選手で、全日本大学総合選手権大会に3連覇されたほどの実力者です。

 

🌸松平 健太選手

出典:twitter.com

読み方まつだいら けんた
生年月日1991年4月11日(26歳)
出身地石川県七尾市
出身校早稲田大学
身長・体重169cm、62kg

完全にジャニーズ系のルックスですよね(^^♪ 写真集も出版されているんですって!

ホリプロと契約されているそうですので、卓球を辞めても芸能界に行けるのではないかと思いますね。

実家が「松平スポーツ」(マキタスポーツではありませんよ♫)という卓球用品専門店で、健太選手のお兄さん(賢二選手)、妹さん(志穂さん)も、卓球の選手です。

2006年に世界ジュニア卓球選手権男子シングルスで優勝し、世界大会での日本人選手のシングルス優勝は27年ぶりの快挙でした。

その後、低迷期もありましたが、最近では、2014年の世界選手権男子団体銅メダル、2015年は男子ダブルス銅メダル、2016年男子団体銀メダルという成績を収めています。

 

🌸松平 賢二選手

出典:http://ayuyuu381.xsrv.jp/

読み方まつだいら けんじ
生年月日1989年4月6日(28歳)
出身地石川県七尾市
出身校
身長・体重172cm、71kg

松平健太選手のお兄さんで、妹の志穂さんも卓球選手。

出典:http://shin001.wp-x.jp/

2007年の全日本卓球選手権ではジュニアで準優勝、インターハイでは優勝。

2008年に前日本学生卓球選手権大会シングルスで優勝。

2013年の世界選手権では、弟の健太選手・妹の志穂選手とともに日本代表に選抜されました。

最近、かねてから交際されていた方と結婚されました(*^-^*)

 

🌸吉村 真晴選手

出典:https://www.daily.co.jp/

読み方よしむら まはる
生年月日1993年8月3日(23歳)
出身地茨城県那珂郡東海村
出身校愛知工業大学
身長・体重177cm、61kg

お父さんが元卓球選手で、地元東海村で子ども専門の東海クラブを指導されていたことから、小学校入学と同時に卓球を始めたそうで、練習はかなり厳しかったようです。

高校3年の時、アジアジュニア卓球選手権男子シングルスで日本人選手として初優勝。

世界ジュニア卓球選手権男子シングルスと男子ダブルスで3位にもなりました。

2016年のリオ・オリンピックでは男子団体で銀メダルを獲得し、2017年の世界選手権では、石川佳純選手と混合ダブルスで優勝しました!

すでに結婚されていて、お父さんにもなっておられます(若いお父さんですね)

 

🌸吉村 和弘選手

出典:http://candy17.club/

読み方よしむら かずひろ
生年月日1996年7月28日(21歳)
出身地茨城県那珂郡東海村
出身校愛知工業大学在学中
身長・体重175cm(?)、?kg

吉村真晴選手の弟さんで、和弘選手の下にも友斗さんという弟さんがいてイケメン3兄弟です。

お父さんやお兄さんの真晴選手の影響で卓球を始められたようです。

2013年に日本卓球ジュニア優勝、2016年には全日本選手権シングルスで2位になっています。

お兄さんと一緒に活躍されると良いですね(^^♪

 

以上、卓球の期待の若手イケメン選手のご紹介をしてきましたが、あなたはどの選手がイケメン!って思いましたか?

アンケートをとってみたいと思いますので、ポチっとしてみてくださいね~(^^♪

あなたが選ぶイケメン男子選手は誰?

View Results

Loading ... Loading ...

 

まとめ

今回は、今注目の卓球選手について、「卓球期待のイケメン選手ランキング2017!エピソードも紹介!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

すでに結婚されているイケメン選手もおられますが、これだけ素敵なルックスだったら、モテモテでしょうね(^^♪

これからもっともっと実力をつけて、東京オリンピックでも活躍して欲しいです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「みまひなペアは可愛いけど仲が悪い?実力や海外での評価は?」の記事もどうぞ(^^♪