森永のアイスクリーム「ピノ」。

発売してから40年以上になるというロングセラーのアイスクリームです。

1口サイズで食べやすい上に美味しいので、女子に人気のアイスクリームベスト10には必ず入っています。

私も大好きです(^^♪

1口サイズなので、ついつい食べてしまって、あっという間に1箱全部食べてしまう羽目に・・・。

ピックが付いているので、手が汚れないという配慮もうれしいですよね♫

このピノ、最近は抹茶のピノが出て人気になっていますが、今度、「大人の女性に向けた、心煌めくひと口ご褒美アイス」として、グレープ&ベリーが発売されることになりました。

今回は、このグレープ&ベリーのピノをご紹介しましょう (^^♪

Sponsored Links

新しいピノの紹介!

出典:http://ponman.net/pino-201706/

【商品名】 ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー

【ターゲットは】 20~30代の女性に向けた商品

(うん?私はどうなる?)

【特徴やお味は?】

おなじみのピノは、アイスクリームをチョコレートでコーティングしていますが・・・

この「魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」では、中身は、ぶどう果汁とカシス果汁とブルーベリーの果肉も入ったジェラートなんです。

(この点で今までのピノとは違った味ですね)

そして、その上をコーティングするのが鮮やかな赤紫色のぶどうチョコなんです。

(いつものココア色のチョコではないのですね)

1粒で、「アイスとチョコの一体感から生まれるフルーツの芳醇な味わい」を存分に堪能できるそうですよ♫

果汁がたくさん!

アイスには、ぶどう果汁43%、カシス果汁9%、ブルーベリー果汁・果肉6%が使用されています。

コーティングのぶどうチョコには、ぶどう果汁パウダーが混ぜ込まれています。

発売前なのでまだ食べたことはないのですが、カシス、ブルーベリー、ぶどうということからすると、ちょっと甘酸っぱい感じなのかもしれませんね。

いつものピノとは違った味のピノになりますね。

【販売開始は?】 6月19日(月)~

【販売場所】 全国のコンビニ、スーパー、菓子店等

【値段は?】 160円(税別、10ml×6粒入り)

【カロリー】 1粒31kcal (いつものピコと同じカロリーです)

評判や口コミは?

まだ販売前ですので味に対しての評価等はありませんが、期待されている声が多いようです。

Twitterを見ていますと、「食べたい」というツイートがいくつかありましたので、ご紹介しましょう。

 

 

 

🌸おまけの情報!

このピノですが、化粧品とのコラボもするそうです。

 

出典:http://ponman.net/pino-201706/

 

ピノと化粧品のコラボ?ん?って感じですが、アイライナーの新製品です。

「チョコのように密着」してアイラインが描けて、チョコの色(濃縮ブラウン、濃縮ブラック、バーガンディブラウン)があって、それぞれ甘~いチョコレートの香りと甘酸っぱいぶどうの香りがするんだそうです。

(チョコレートやぶどうの香りがいつもしていたら、気になって仕方がないかもしれませんね(*^-^*)

詳細は ⇒ http://www.bcl-brand.jp/brand/browlash/

まとめ

今回は、森永製菓のアイスクリーム「ピノ」に新製品が出るということで、「ピノのグレープ&ベリーの味や口コミは?気になるカロリーも!」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

20~30代の大人の女性向けだそうですが、大人の女性といえば、40代以上だろう!なんてふてくされているのは私だけでしょうか?

いくつになっても女子には甘いものは別腹なんですから・・・。

発売されたら、早速食べてみよう!って思っています。

でも、いつものピノの方が好きかも?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「女子に人気のアイスクリーム2017ランキング!人気トップはこれだ!」の記事もどうぞ(^^♪