今、グリコの「ドロリッチ」の「バニラクリーム&カフェ」と「クリーミーカスタード&ベリー」のCMで、頭にケーキのモンブランをかぶった面白いOL役を演じている玉城ティナさん。

資生堂の化粧品「マジョリカマジョルカ」シリーズでも、きれいな少女の役を演じていますね。

大きな目と唇が特徴の、独特の雰囲気を持った女の子ですね。

まだ19歳なんですが、大人の雰囲気も兼ねそろえた女の子って感じがします。

デビューはなんと15歳なんだそうで、これからどんな大人の女性に成長していくのか楽しみですね。

今回は、女優としてモデルとしても活躍中の玉城ティナさんについて紹介していきましょう(^^♪

Sponsored Links

玉城ティナのプロフィール紹介

出典:https://ameblo.jp/tamashiro-tina/

読み方たましろ てぃな
生年月日1997年10月8日(19歳)
出身地沖縄県
出身校日出高校(?)
身長・体重163cm、?kg
所属Dine and indy
(ディネ アンド インディ)

 

芸能界入りしたきっかけは・・・

部活着を着て友達と歩いていたら、今の事務所の社長からスカウトされたという逸話の持ち主です。

普通、部活着を着ていて歩いていたらスカウトの対象にもならないと思いますよね。

おまけにまだ中学生なんですから・・・。

それなのにスカウトされたということは、もともと可愛い顔とオーラがあったのでしょうね。

さすがプロダクションの社長さんですね(^^♪ お目が高い!!

 

モデルとして出発!!

2012年7月に、講談社の「ミスiD2013」で、「ミスiD2013グランプリ」を獲得されています。

その時の逸話ですが、この「ミスiD」には「グランプリ」という名称はなかったのですが、選考委員の中から玉城ティナさんの美しさが他の入選者たちと比べて圧倒的に違うということから急きょ「グランプリ」とつけられたとのことです。

この時まだ中学生なんですよ。(これだけ聞いてもスゴイことですよね!)

2012年10月号からファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとしてスタートします♫

そして、2014年8月号では、16歳で初ソロ表紙にもなりました。(16歳での初ソロ表紙は、長谷川潤さんに並んでの最年少タイ記録)

なにせ、2012年10月号の「ViVi」で初登場した直後から、「この可愛いコは誰!?」と編集部に問い合わせが殺到したそうですから、当然と言えば当然なんでしょうけど、素晴らしいですね(*^-^*)

 

現在は、モデルをはじめ、ドラマや映画で俳優としても活躍されていますね。

 

性格は可愛い?

玉城ティナさんは、自分自身の性格を

  • 人見知りだけど、案外お調子者
  • 何でも物事をはっきり伝える

と表現されていますが、以前テレビ番組で「嵐」の櫻井翔さんと共演した時に、本人を目の前にして、櫻井翔さんが大好きだと言ってしまったことから、櫻井翔さんのファンから大ブーイングが来たことがありました。

まだ15歳か16歳ぐらいだったので、後先を考えずに言ってしまったんでしょうね・・・。

でも、Twitterで反論することなく、「いろいろなご意見ありがとうございます。これからも精進していきますのでよろしくお願いします」といったようなことをツイートして収めて行ったようです。

なかなか、大したもんですね。

性格は、Twitterを見ていると、まだ10代の女の子って感じのツイートがあったりして、可愛いなって思います(^^♪

 

すっぴんは?

玉城ティナさんといえば、きれいな色白の透き通った肌という印象がありますが、以前はニキビだらけでお世辞にもきれいとは言えない頃がありました・・・

まだ15歳や16歳といえば、ニキビの中に顔があると言ってもおかしくなかったですからね・・・。

おまけに、ニキビ状態の肌にモデルとしての仕事の必要上、ファンデーションを塗りたくるわけですから肌に良いわけがありませんね。

出典:http://torendo5954.blog.so-net.ne.jp/

 

でも、現在の玉城ティナさんといえば、抜けるようなきれいな色白肌で、ニキビの跡形もありません。

 

どうやら、生アロエパックと食事できれいな肌を実現したそうですよ(^^♪

(ただ、生アロエパックが美肌に良いと玉城ティナさんが言っていた頃(15、6歳)、言葉とは裏腹に玉城ティナさんの肌荒れがひどかったので、ファンからは生アロエパックは肌に合っていないのでは?とかやめた方が良いのでは?といった声も出ていたそうです。)

ひょっとしたら生アロエパックは悪くなくても、ストレスが肌あれに大きな影響を与えていたのかもしれませんね。

でも、一般的には生アロエパックは美肌を作ると言われていますので、肌荒れにお悩みの方はぜひお試しあれ♫

【生アロエパックの作り方】

玉城ティナさん直々の作り方ではありませんが、一般的な生アロエパックの作り方を紹介しましょう。

出典:http://www.アロエ.biz/

①アロエのトゲを取り除き、おろし金ですりおろしてガーゼに絞ります。

②この絞り汁をしばらく置いて沈殿物とアロエの液に分けます。(液体の方のみをパックとして使います)

③液に、乾燥肌なら卵黄小さじ1、脂性肌なら卵白小さじ1を加えてよく混ぜ合わせます。(新鮮な卵を使いましょう)

④③に、少しずつ小麦粉を加えて混ぜ、適度な堅さにすればできあがりです。

【生アロエパックの使い方】

まず目元や口元を避けて肌に塗布し、その状態で10~20分放置します。(初めての時は、短時間で様子を見てください)

ぬるま湯で洗い流して、化粧水等で肌を整えてください。

 

美肌のためには、しっかりとした食事をとる!!

生アロエパックとともに、しっかりとした食事をとることを玉城ティナさんは意識されているようです。

玉城ティナさんのTwitterを見ていると、時々ですが、メニュー写真が出ています。

栄養的に言って理想的な献立ではないでしょうか?

最近の女の子は、パンとジュースだけで終わりっ!なんてメニューが多いですからね・・・。

 

朝からバランスがとれた食事というのは素晴らしいですね(^^♪

イチジクは女の子に必要な栄養素がみっちり詰まった果物ですし、チーズもカルシウムたっぷりでグッドですね♫

美肌のために、外から内からしっかりとケアされていたんですね(^^♪  さすがモデルさんです!

 

玉城ティナさんお勧めのCMと番組!

モンブランの帽子をかぶったり、ケーキでできた書類をかじろうとしたり、コミカルなCMです(^^♪

「魔法のピタゴラメーク」ですね(^^♪

 

この「シャキーン」、毎朝見ているのですが、4月から毎日、いちごのちょっとしたことを玉城ティナさんが言っているのです。

ほんの30秒ぐらいのコーナーなんですけどね・・・。

 

 

おまけ

どうやら出雲大社の写真のようなんですけど、光の具合が神様からの祝福のような・・・。

(「単なる光の具合」で片づけないでくださいね~)

 

まとめ

今回は、モデルや俳優として活躍中の玉城ティナさんについて、「玉城ティナのすっぴんや性格が可愛い?美肌になったスキンケア方法は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まだ19歳とは見えないぐらい大人びた雰囲気の玉城ティナさんですが、ホント、きれいな肌の持ち主なので、デビューしたころはニキビだらけで肌がボロボロと酷評されていたのが信じられませんね。

これからの活躍を期待したいものです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪