毎年8月の第一土曜日に行われるなにわ淀川花火大会。

今年で29回目で、8月5日に開催予定です。

もうすっかり大阪の夏の名物として定着していて、私も、毎年楽しみにしています。

ありがたいことに、我が家のベランダから花火を見ることができるのですが、何キロも離れているため、花火と音との間に時間的な差があって、花火がパーッと広がってからドーンという音が聞こえて、その違和感が興ざめの原因になってしまいます。

できるだけ近いところで、なおかつエアコンが効いた涼しい部屋からゆったりと花火を見ることができるとうれしいですね(^^♪

今回は、そんな夢をかなえてくれる高級ホテルからの花火観覧プランのご紹介をしていきましょう(^^♪

Sponsored Links

なにわ淀川花火大会が見えるお勧めのホテルは?

花火が打ち上げられる場所は、大阪の中心地梅田に近い所ですので、ホテルも多く存在します。

各ホテルでは、素敵な花火観覧プランを用意しているところもありますので、予約が取れたら涼しいお部屋でゆったりと花火の観覧ができますよ(^^♪

ホテルの場合、ちょっとお値段が張りますが、淀川花火観覧船が3万円ですので、涼しいお部屋で食事と観覧ができて宿泊もできますので、内容的にははるかに豪華ですね。

では、ホテルをいくつか紹介していきましょう!

ウェスティンホテル大阪

出典:https://www.tripadvisor.jp/

住所:大阪市北区大淀中1丁目1-20

 

打ち上げ場所の淀川に近い場所にありますので、しっかりと花火を観覧することができますよ!

【観覧プランは・・・】

ホテルに確認しましたら、まだ発表はありませんでした。

5月中旬にHPにて発表されるとのことですので、中旬(もうすぐですが)になったらHPを確認してみてください。

宿泊プランは、申し込み順ではなく、抽選での販売だそうです。

【追記 6/1】 ホテルのHPを見ていましたら、観覧プランのエントリーフォームがありました!

https://www.westin-osaka.co.jp/mail/mail_hanabi.html

応募期間:2017年5月19日(金)~6月7日(水)9:00

当選発表は2017年6月12日(月)にメールにて。

詳細は ⇒ http://www.westin-osaka.co.jp/ 、06-6440-1111(代表)

 

ホテルプラザ大阪

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

住所:大阪市淀川区新北野1-9-15

 

花火の打ち上げ場所に最も近い場所(歩いて3分!)にあります

間近で見る花火は、迫力十分でしょうねえ~!!

観覧プランは・・・

  • 宿泊(食事付き)で、13階以上あるいは9~12階での観覧プラン
  • 現地の指定席での観覧プラン 等があります。

すでに予約が終了している場合もありますので、電話で確認してみて下さいね。

詳細は ⇒ http://www.plazaosaka.com/ 、06-6303-1000

 

ホテル阪急インターナショナル

出典:https://www.yadoran.jp/magazine/

住所:大阪市北区茶屋町19-19

 

ここも、梅田のど真ん中にあり、打ち上げ場所から近いので、抜群の眺めです。

観覧プランは・・・

2食付き、21階以上の部屋で、食事内容別に2つのプランがあります。

6月1日(木)午前10時から予約受付が開始されます。

詳細は ⇒ https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/index.html 、06-6377-2100

 

ホテルモントレ大阪

出典:http://www.bridalcafe.jp/wedding/osaka/monterey_osaka/

住所:大阪市北区梅田3丁目3-45

 

観覧プランは・・・

毎年、宿泊プランがあるのですが、今年はまだ決定していません。

ホテルに聞きましたら、6月中旬に決定するとのことで、その頃にHPで確認してくださいとのことでした。

どんなプランなのか楽しみですね。

6月になったら、こまめにHPをチェックしてみてくださいね。

詳細は ⇒ https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/ 、06-6458-7111

 

ヒルトン大阪

出典:http://www.knt.co.jp/

住所:大阪市北区梅田1-8-8

 

観覧プランは・・・

2食付きの宿泊プランです。

予約は、すでに始まっています。

詳細は ⇒ http://www.hiltonosaka.com/ 、  06-6347-7111

 

ホテル大阪ベイタワー

出典:http://www.my-fav.jp/

住所:大阪市港区弁天1-2-1

 

「夜景のきれいなホテルランキング」で、2012年に全国第2位を獲得したことがあります。

打ち上げ場所からは6kmと少し離れていますが、それでも花火観覧人気ホテルです。

(花火と夜景を一緒に楽しむという感じがいいんですねえ~♫)

観覧プランは・・・

2食付きで、30階以上確約、40階以上確約等のプランがあります。

すでに予約が始まってますよ。

詳細は ⇒ http://www.osaka-baytower.com/ 、06-6577-1111

 

まとめ

今回は、8月5日に大阪で開催されるなにわ淀川花火について、「淀川花火大会2017のホテル観覧予約や花火が見える場所は?」と題して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

高級ホテルでの花火の観覧!

ステキですねえ~~(#^.^#)

でも、私には、ちょっと高いなあ~・・・。

リッチな気分で花火大会を観覧できるよう、頑張らなきゃ!なんて思いました!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ちょっとだけでもお役に立てればうれしいです(^^♪

「淀川花火大会2017打ち上げ場所とよく見える穴場スポット!」についてもどうぞ(^^♪

「淀川花火大会2017の打ち上げ数は何発?場所やフィナーレ時間も」についてもどうぞ(^^♪